好きな人への告白について

なんでも相談片思い好きな人への告白について
好きな人への告白について
  2019/12/5(木) 17:01



  • 初めての利用失礼します。自分は現在中高一貫校に通う中学3年です。最近部活に新しく入った後輩に一目惚れしてしまいました。

    音楽系で同じパートなので関わることも多く、よく喋るのですが、その度にドキドキしてしまって、なんとか平静を保つので精一杯です。後輩は自分を普通の先輩として慕ってくれているようで、こんな気持で関わっていることに罪悪感すら感じます。
    付き合いたい、と思うのですが、後輩との関係を壊してしまうと思うと、どうにも踏み切れません。やっぱり、告白しないほうがいいでしょうか?それとも思い切ったほうがいいでしょうか?

    また、もし皆さん経験談などあれば教えて下さい。お願いします。

    0

     

    好きな人への告白について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/7(土) 16:30 |ID:201937

    何年も前になりますが、私も中高一貫で中3の時後輩に対して恋心を抱いていた時期があります。同じ部活だったので関わることも多く、告白してダメだった場合のリスクが大きすぎて何も行動にうつせませんでした。
    その頃、違う部で後輩が上級生に告白したことを言いふらされていた事件などもあったため行動することに関して怯えもあったと思います。
    でも同じ部活だったからこそ、彼女の抱える小さい悩みから大きい悩みまで見逃さずにいることができ、細かいフォローや支える姿勢を見せたことで結果的に告白される側となりました。
    最終的に3年後破局しましたが、見返りを求めず愛することを教えてもらった気がしています。
    今、主様と後輩の方にどの程度の人間関係が構築されているのかは分かりませんが、告白する前に今一度、まだ人間関係として信頼を積み重ねられる部分が残っていないか考えてみてはどうでしょうか?
    本気の恋だったらなおさら、急ぎすぎるのは損です!あなた自身を相手にとって欠かすことのできない存在にまでのし上げてやりましょう!
    応援しています!!!

    0
    しら 4年前

    そうですね、コメントを頂いて、私は急ぎすぎていたと思いました。まだ部活が終わるまで何年かありますし、もうしばらくは、後輩との仲を深めていこうと思います。
    アドバイスありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 17:23 |ID:201955

    「告白しない方がいい」なんて言う人がいたら、
    ここにいる誰もが告白しない方がいい側の人間になってしまいますよ。
    不倫など世の中的にタブーとされる恋はありますが、
    主さんはそれに関しては何も制限がないわけです。告白するもしないも自由です。

    ただ、時期としてはまだ早いでしょうね。
    ほかの方もおっしゃるように関わることが多いなら焦らず、じっくり仲を縮めて行くべきです。
    中高一貫なら高校生になっても関わりがあったりするのかな?
    頑張ってくださいね。

    0
    しら 4年前

    確かに自分は急ぎすぎていたな、とコメント頂いて思いました…まだまだ関わるチャンスはたくさんありますし、今はそのタイミングじゃないな、と今は思います。
    アドバイス頂き、ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい