見た目がタイプと言われたら嬉しいか

なんでも相談恋愛相談見た目がタイプと言われたら嬉しいか
見た目がタイプと言われたら嬉しいか
  2019/12/5(木) 17:30



  • 見た目がタイプと言われたら嬉しいですか?
    一目惚れだからと告白されたり、見た目が好きと言われたことがある人に伺いたいです。
    そういう告白をされたら嬉しいか、それがきっかけで付き合おうと思うかどうか(言った側がどんな子かによるとも思いますが…)、もしよければお聞かせください。

    0

     

    見た目がタイプと言われたら嬉しいか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/5(木) 17:56 |ID:201177

    わたしは嬉しいです。
    性格って友達でも日にちあさいとねこかぶる部分あると思うし、嘘つけない見た目を誉められるのは私は自信もてて嬉しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 18:16 |ID:201186

    最初は嬉しいです!
    でもしばらく経ったら中身も好きって言って欲しいな笑
    いつまでも顔が、顔が、だと他は?!ってなっちゃうので笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 20:14 |ID:201245

    容姿を褒められるのは嬉しいですけど、本当に顔だけ好きなんだったら付き合いたいとは思わないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 20:34 |ID:201250

    嬉しいですね。
    会ったばかりの方だとお世辞だと思うでしょうし、シチュエーションに寄っては警戒もするかもしれませんが。
    基本、女性に容姿を褒められて、悪い気はしないです。
    ただし、告白された感想や付き合うかどうかは別。主様の仰る通り相手の方がどんな人か、言い方やシチュエーションにも寄ります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 20:35 |ID:201251

    一目惚れ同士で長くつきあっています。内面は外見に表れると思っているので、見た目を好かれるのは嬉しいです。
    きれいな人、かわいい人はほかにもいるけど、私にとっては彼女の外見(もちろん中身も)が1番です。
    ちなみに、客観的に見て美女同士とかではなくて、お互いに「なんかツボ」という感じです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 21:00 |ID:201260

    そんなに言われるタイプではないので、普通に嬉しいですよ。
    ただ、付き合うとなると中身も好きになって欲しいなとは。

    でも見た目で告白までされたことがないので、
    この見てくれにそこまで惚れてくれる人がいるなんて!
    と自信にはなりますし、ありがたいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 21:30 |ID:201274

    美人が好きな人から。
    自分の見た目に感謝しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 21:30 |ID:201275

    美人が好きな人から。
    自分の見た目に感謝しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/5(木) 21:36 |ID:201282

    断然!嬉しいの一言です!!

    今お付き合いしてる方は、私に一目惚れして「~ちゃん、可愛くて癒される~」と、ことある事に話しかけてきてくれるようになり、私も相手を意識するようになりました。

    最初は、アイドルをファンとして見るような目で見ているのか、色目で見ているのか分からず、可愛いと言われても流していたこともありましたが、度々しつこく言われていたので(笑)、「あぁ、この人本気なんだ、。」と気づきました。

    私の見た目をきっかけに、恋愛に発展できたのは嬉しかったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/6(金) 0:59 |ID:201411

    ひたすら嬉しいですね。
    自身が見た目に惹かれてしまうタイプなので類友で良かったっていうか….
    その他の部分は妥協できます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/6(金) 1:03 |ID:201413

    見た目が相手のタイプなら嬉しいですが…
    それが自分を好きな理由の一番や大部分だったら嫌ですね…私だったら付き合わない気がします
    顔が可愛いとか美人とか言われると、相手はそう思ってなくても自分の気持ちというか人間性を無視されてそうな気がして怖いんですよけ…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/6(金) 2:57 |ID:201440

    んー。
    ブサイクな人に言われても嬉しくないですが、美人なドストライクな人に言われたら、とても嬉しいです。
    これ皆んなのホンネでしょ?

    0
    決めつけないで 4年前

    自分はそもそもタイプの好みはあれど顔で最終的な好き嫌いを判断しないので、相手の顔立ちは嬉しさに関係しないです。
    あなたの意見がみんなの意見、みたいに言わないでほしいです。

    ?ついてるの見えてます?笑 4年前

    それこそ人によるでしょう。
    いちいち、突っかかってこないで下さい。
    これもまた一つの意見でしかないです。

    おや 4年前

    んー外野ですけど、?がついてるからこそ意見を言ったのでは?
    その書き方はあさんが他の人に意見を求めてるように見えますが…。

    スレチなので質問主さんの質問に回答しますが、私はどんな人からでも嬉しいです!
    でも他の方が仰るように見た目は年々劣化していくものですし病気や怪我の可能性もありますから、やっぱりそこだけじゃなくて性格や考え方も好きになってほしいし、そうじゃないと長く付き合うことは考えられないですね〜

    外野 4年前

    正直言って分かる。
    でもまず顔で最終的な判断をする人はいないでしょ笑
    この方は美人に言われたら嬉しいって言ってるだけじゃん?

    わかるー 4年前

    綺麗事言ってる人はブサイクだからでしょう。笑
    私も、所詮見た目がブサイクで中身がどれだけ良かったとしても無理です。

    昔、ブサイクな人にめっちゃ好かれた事があって、迷惑極まりなかった。
    ブサイクな人に好意を寄せられた事がない人には分からない話です。

    なお 4年前

    大抵の人はまず見た目からじゃん?
    モテない人が喧嘩売らなくても…
    所詮、容姿は大切です。

    まぁさん 4年前

    綺麗な人なのに見た目気にしないんだなって思う人もいるけどね。
    自分はブスだから自分のことは分からないけど、ノンケでもビアンでも美人な友人で相手の見た目気にしないって人も結構いるよ。自分の周りには。
    一般的にも美女と野獣カップルって割といるし、美人はいくらでも選び放題なのに…と思うことはあるけど、その人にとって大事なことは人によるんじゃないかな。
    ブスでも美人でも見た目こだわる人はこだわるし、気にしない人は気にしないんだからどっちが一般的とかないでしょ。
    言い方悪いけどブスだけど相手の容姿は気にするって人もいるし、別にそれも好みだから悪いことじゃないだろうし。
    そもそも顔の美醜の基準も人それぞれだから難しい。
    100人が好みじゃなくてもドストライクの人に当たったらその人にとっては美人だからねぇ。

    外野2 4年前

    客観的な視点の話は聞いてないんじゃないでしょうか?
    自分自身分からないんであれば、コメントしない方がいいのでは?
    友人の話は貴女がすべき解答ではない気がします
    荒れちゃいますよ

    私は見た目だけ好かれるのは嬉しくないです。
    中身も知ってもらった上でタイプと言われるのは嬉しいです!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/6(金) 2:57 |ID:201441

    んー。
    ブサイクな人に言われても嬉しくないですが、美人なドストライクな人に言われたら、とても嬉しいです。
    これ皆んなのホンネでしょ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/6(金) 7:41 |ID:201484

    嬉しいです。
    ですが、顔だけで選ばれるのは嫌ですね。
    顔が好きというのは大切なことかもしれませんが、顔だけで選んで勝手に中身が理想と違った…となられても嫌です。

    きっかけは顔でもいいけど(というか外見が好みであるというのは仲良くなりたいと思うきっかけとしては普通のことだと思います)そこから中身もちゃんと見て欲しいです。
    私も中身重視なので、顔ばかり好きと言ってくる相手の中身には惹かれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/6(金) 11:04 |ID:201525

    まずはもちろん嬉しいですが、
    (じゃあ事故や加齢とかで自分の顔がこうじゃなくなったときは、気持ちが離れていっちゃうのかな?)と思ってしまいます。
    自分を褒めてくれる相手という点では、友達または彼女にはなりたいですが、ほんとに長期的な(10年、それ以上とか)関係を築くのはためらってしまいます…。

    また逆に自分が一目惚れしてグイグイアピールして付き合えたときも、一瞬で顔に飽きてしまったので、「一目惚れ」「顔だけ好き」ってそういうこと(短期的な関係)なんだろうなって思ってしまいます。

    ネガティブな意見ですみません😞

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/6(金) 19:55 |ID:201665

    自分は外見全く自信ないし、一目惚れとか絶対にされないんだろうなと思っているので、見た目がタイプなんて絶対言われないありえないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/6(金) 19:55 |ID:201666

    自分は外見全く自信ないし、一目惚れとか絶対にされないんだろうなと思っているので、見た目がタイプなんて絶対言われないありえないと思います。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 0:57 |ID:201771

    一目惚れされて付き合ってうまくいったことない。付き合いが長くなるほど扱いがぞんざいになる。顔見飽きた?3人中3人。もう諦めた。最近は話ししたことないのにアプローチしてくる人は全員適当にかわすようにしてる。好きとか軽々しく言わないで欲しい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 22:13 |ID:202050

    「見た目がタイプ」と言われたら嬉しいですが、「見た目はタイプじゃないのに何か好き」と言われても嬉しいです(笑)
    結局、嬉しいんかい!(自分ツッコミ)

    0
    q 4年前

    めちゃ受けた~可愛いですね~。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/8(日) 0:10 |ID:202099

    めちゃくちゃ嬉しいです!
    その瞬間から意識しちゃいます笑
    結果、私の方が本気で好きになっている…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい