アラサーですが初めて同性を好きになりました

なんでも相談恋愛相談アラサーですが初めて同性を好きになりました
アラサーですが初めて同性を好きになりました
  2019/12/6(金) 21:33



  • 今まで恋愛対象も付き合ったことがあるのも男性だけでしたがアラサーになって同性を好きになってしまいました。
    初めての気持ちに戸惑い、色々調べこちらのサイトにたどり着き相談させていただきました。
    最近キャリアアップのために転職し、同じ部署の1.2歳年下の方に一目惚れしてしまいました。
    同じ部署ですが関わることは少なく、完全に一目惚れです。
    いわゆるオタクと呼ばれる方で男っ気はほとんどなく、好きな男性キャラクターの話を同僚とよく話しています。
    職場は女性ばかりで厳しく、私も慣れるまで仕事に専念したいためこの気持ちは封印して働いています。
    いつか仲良くなりたいと思っていますが、友達にもいないタイプなのでどうしたら仲良くなれるんだろうとモヤモヤしています。
    10代から20代前半のころに同性に告白されたことは数回ありますが、ピンとこずお断りしていました。
    ふとしたときにその人のことばかりかんがえてしまったりキュンとしていまい、気の迷いではないと思います。
    同じ経験がある方や職場恋愛をしたことがある方に話を聞きたいです。

    0

     

    アラサーですが初めて同性を好きになりました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/7(土) 11:47 |ID:201881

    こんにちは。
    元バイ今は完ビです。

    一目惚れということなので同僚、友達としてもっと仲良くならないと恋愛感情の好きなのかわからないのでは?と思いました。

    幸い同じ部署とのことなので挨拶や話しかけたりして仲良くなれば恋愛対象としての好意なのか、人として興味を惹かれているのかわかってくると思います。

    0
    りんご 4年前

    コメントありがとうございます。
    年甲斐もなくドキドキしてる自分にびっくりしています。
    転職して数ヶ月で仕事にも人間関係にも慣れていない状況ですので、まずは仕事を第一に頑張って職場に馴染めるよう努力したいと思います。
    時間をかけて少しずつ仲良くなれたらなと思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 11:52 |ID:201885

    恋愛感情なのかはさておき、とりあえず仲良くなってみてはどうでしょう。

    仲良くなるには共通の趣味が手っ取り早いかと。
    私が同僚と付き合ったのは、彼女が映画雑誌を読んでいたので話しかけ「この映画を一緒に見に行こうよ」と誘ったのがきっかけです。

    オタクっぽいならオススメのアニメや漫画を聞いて貸してもらうといいと思います。自分が好きなものを一緒に好きになって貰えると嬉しいものなので。
    彼女が何かのキャラクターグッズを持っているならまずは「これ何のキャラクター?」と話しかけてみましょう。

    0
    りんご 4年前

    コメントありがとうございます。
    けっこうオタクな方みたいで通勤バッグに好きなキャラクター?のキーホルダーなどを堂々と着けています。
    彼氏なんかいらない!推しがいればいい…みたいな話を同僚としているのを聞いてしまいました。
    やっぱり自分が好きなことに興味を示してくれるのは嬉しいですよね。
    私も詳しくはないですが漫画やアニメをみるのが好きなので、仕事に慣れてきた頃に色々聞けたらなあと思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 15:02 |ID:201919

    同性に数回告白され、そのときはピンと来なかったにも関わらず、
    今回…そんなこともあるのですね!
    いろんなタイプの方がいらっしゃるんだな~とここを見てすごく思います。

    今のところは関わる機会は少ないのかもしれませんが、
    同じ部署ならいずれチャンスはあるかもしれませんよね。
    ちょっとした機会も逃さず、まずは何かとお近づきになり、仲良くなりましょう。
    新人というのを利用して積極的に挨拶したり、
    少し話せるようになったらランチに誘ってみたり、年も近いし、仲良くなれると思います。
    飲み会とかもたまにはありますよね?おそらく…

    「慣れるまで仕事に専念したい」ということで、
    どちらにしろ時間をかけてという形になるかと思いますが、頑張ってください。
    応援しています。

    0
    りんご 4年前

    コメントありがとうございます。
    この歳で同性を好きになり今まで恋愛にもハマらないタイプだったので初めてのことだらけでびっくりしています。
    仕事が過酷すぎて全然職場に馴染めてないので、仕事を頑張って人間関係を構築していきたいと思います。
    めったに関わることがないので関わるときは明るく笑顔でお話したいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 20:34 |ID:202018

    ビアンの世界にようこそ!
    異性愛は結婚とか、出産とか、何かしてもらうとか、自分の為になるから、欲を満たしたいから、彼氏ほしい、彼女ほしいって感じですが
    突然、同性愛に目覚めた貴女は、その女性が心から好きなんでしょうね。
    戸惑いもあるだろうし、同性愛は茨の道です。
    一人で抱えず、喜びも、悩みも、痛みも同じビアン たちに相談するといいですよ。

    0
    りんご 4年前

    コメントありがとうございます。
    私も他人に色々求めたりするタイプじゃなくて異性との恋愛はずっとドライでした。
    初めてのことで戸惑いあるし今までの恋愛とは違いずっとドキドキしている自分に驚いています。
    厳しい道のりになると思いますが、そう言っていただけるととても嬉しいです。
    こちらにまた相談させていただきます。
    少しずつ仲良くなれるよう焦らずいきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい