ストーカーをする彼女のおばあちゃん

なんでも相談恋人関係ストーカーをする彼女のおばあちゃん
ストーカーをする彼女のおばあちゃん
  2019/12/7(土) 0:26



  • 現在高2で、付き合って4年になる高2の彼女がいます。

    彼女のおばあちゃんについて相談です。
    同性愛などに理解がなく、気持ち悪がられていて、バレた日からもう3年半の間、ストーカーされています。登下校で彼女が歩くとなると車でついてきます。放課後遊んでいると、明らかに帰路ではない道でも通っていますし、遊ぶ度場所を変えてもいます。彼女のママさん達曰く、パトロールしているそうです。土日も遊ぶとなると必ずどこかにいます。後ろを見たときに車があったり、同じ店にいたり。
    おばあちゃんの仕事は、9時出勤17時帰宅で、土日は休みなので、毎回あったり見かけたりします。

    中学校の頃はまだ小さいしと思うようにしていましたが、高校でも変わらず、しかも、私と遊ぶ時だけらしいんです。そして、LINEもチェックしているようです。

    正直気持ち悪いし、なにも言わない彼女にも苛立ちを覚えます。ママさん達がやめたらと話しても当の本人がなにも言わないので続くそうです。
    それに、文句は言うけど、月々何万と服を買ってもらっています。彼女にも何回か相談しましたが、大人になるまでの我慢と言います。しかし、今の状況でなにも言えなくて、大人になってポーンと終わるとは思えないし、家を出てもママさん達(とてもいい人達)との繋がりはあるわけで、なんらかから住所などがばれてと言うことになりそうで怖いです。

    私は今、高校生なりに、彼女とずっと一緒にいたいなとか考えるのですが、とにかく怖いしやめてほしいです。
    もっと大人になったら警察や弁護士さんに相談しようかと本気で悩むくらい怖いです。
    どうすればなくなるでしょうか?
    また、彼女はなにを思って黙っているのでしょうか?
    警察や弁護士さんなどへの相談はどうしたらいいんでしょうか?

    0

     

    ストーカーをする彼女のおばあちゃん に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/7(土) 8:51 |ID:201840

    >文句は言うけど、月々何万と服を買ってもらっています
    これは彼女さんが彼女さんのおばあちゃんに毎月何万円分も服を買って貰っているということでしょうか?
    そうだとしたら、「何か言うと買って貰えなくなるかも…」という打算で何も言わないのかもしれませんね。
    中高生の財力なんてたかが知れてますし、オシャレしたい年頃でしょうし。
    彼女さんは望んでないのにおばあちゃんがどんどん買い与えているとしても「こんなに買って貰ってるし」と感じちゃうのかも。

    どこに居てもついてくる、というのは、彼女さんがおばあちゃんに行く場所を知らせてるとしか考えられないのですが…。おうちから出掛ける時ならまだしも放課後遊んでる場所にまで居るということは、情報がないと出来ないと思われますし。
    あ、LINEチェックされてるなら情報源はLINEかな。kakaoとか他のアプリ入れて名前変えてやり取りしてみるとか?

    ただでさえ干渉されるのがウザいと感じる年頃に、行く先々に来られては嫌悪感が出るのも当然かと思います。
    でも何となく、相談者さんと彼女さんとの間で受け止め方の温度差があるような。
    それこそ彼女さんが明確に拒否をしていない今の状態で警察に相談したところで「心配してくれてるんでしょ?いいご家族じゃない」程度で終わってしまうような。
    彼女さんは大人しいタイプ?いずれにせよ、あなたには疎ましくても彼女さんにとっては親族。できるだけ穏便に解決できると良いのですが。

    0
    あめりかん 4年前

    回答ありがとうございます。
    自分でねだって買ってもらった服は着ないし、ほんとに嫌そうなんです。「タヒね」「いなくなればいい」などしょっちゅう言っていて、「気持ちわりーな」と言いますが、本人には言わないし、ほんとに嫌がってるのに言わないのが意味がわからなくてイラつくんです。
    また、もともと人に意見できなくて、文句は言うだけなところがあるので、大人になっても変わらなそうだなと思ってしまいます。
    でも、とりあえず高校が終わるまであと1年なんとか我慢してみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 11:02 |ID:201861

    おばあちゃんと言ってもたぶん私の親ぐらいの年齢なんだろうなぁ…と全然関係ない出だしから。

    親族関係は慎重にしないといけませんでしたね。。
    これ関係の相談、何件か見かけますが、結局子どものうちは仕方ないんですよね。。
    高校生もまだ十分子どもですよ。
    嫌な気持ちは痛いほど分かります。
    ですが、彼女さんは「大人になるまで我慢」と分かっていらっしゃるようですね。

    >彼女はなにを思って黙っているのでしょうか?
    やっぱりそれは「黙っている方が賢い」からではないでしょうか。
    服を買ってもらえるのもそうですし、
    彼女さんからしたら、主さんも大事でしょうが、
    おばあちゃんも家族でまた大事な存在なのだと思います。
    主さんから見たら、怖くて気持ち悪い存在でも…彼女さんからしたら家族なのです。
    両方大事でぞんざいにできない気持ちをどうか分かってあげて。
    とても優しい彼女さんだと思います。

    高校を卒業するまでまだ先は長いですが、今はじっと我慢の時期です。
    卒業してからまた考えてみるしかありません。

    ただ1つ。
    親御さんに理解は得ている?のなら、主さんは恵まれていると思います。
    高校2年生で付き合って4年の彼女と巡り合えるなんて、とても幸せなカップルだなとも。
    試練は次々と出て来るかと思いますが、今度も仲良くやって行けるよう願っています。

    0
    あめりかん 4年前

    回答ありがとうございます。
    ふむさんの返信にも書きましたが、彼女はおばあちゃんのことを本気で嫌がっています。少なくとも本人以外の前ではそうなんです。
    また、普段から友達関係などでも文句は言うけど行動しない、みたいな感じなので、大人になっても変わらなそうと思ってしまい、余計もやもやします。
    ですが、高校のうちはなんとか我慢したいと思います。

    難しいけど 4年前

    なるほど。日本人らしいと言えば日本人らしいですね。
    文句は言うけど行動しない。

    主さんからしたらイラつくかもしれませんが、
    文句を言ってあからさまな態度を出してしまう人もどうなのでしょう。
    揉めずに嫌な人と付き合って行ければそれに越したことはありません。
    内に秘めるのも賢いと言えば賢い対策なのではないでしょうか。

    今はただジャブをくらっているだけかもしれませんが、
    上手く回避できる能力もそのうち備わって来ます。
    ましてや親族ですからね。
    今は慎重に様子を見るのが良いでしょう。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 17:16 |ID:201951

    相手方の家族との関係って難しいですよね。
    しかしいくら怖くて嫌だからと言って警察や弁護士はどうなんでしょうか。
    ましてや高校生があれこれ言ったところで彼女さんの親族ですし暴言・暴力をされた訳でもないので相手にされないかと…。
    彼女さんは何も言わないとの事ですが、もしお二人でいる時以外もお祖母様に文句ばかり言う人と付き合いたいですか?
    お二人でいる時にあれこれ言ってても、もしかしたらあなたが嫌がっているから自分も嫌がっているようにしなければいけないと思っているかもしれません。
    正直未成年の立場で彼女と言えど他人のご家庭のルールや考えに口出しするのもどうかと思います。
    どうしてもお祖母様が嫌なら彼女さんと別れるか、認めるしかないでしょうね。
    まだ高校生とお若いので嫌な物事は避けたいという気持ちは理解できますけれど…。
    大事なお孫さんが心配なお祖母様の気持ちも考えてみたらきっと少しは見方が変わるかもしれません。
    今は嫌という気持ちが大きすぎて難しいかもしれませんが、頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 20:24 |ID:202009

    警察に相談しても民事不介入なので警察は何もしてくれませんよ、それどころか相談した担当者によってはレズビアン である主さんのほうが一方的に悪もの扱いで説教されておしまいだと思います。
    弁護士も同様だと思います。
    刑事事件になってはじめて警察は動きます。法律に沿って警察は動くので、おばあさんが具体的にあなたの身体や財産に何か損害を与え場合です。
    付きまとわれて、心的ストレスから日常生活に支障をきたすほどであれば、弁護士に相談して訴えることも可能ですが、お金がかかります。
    医師の診断書も必要だし、立証するための状況証拠も必要です。
    それに裁判で勝っても、彼女さんの身内と争うわけですから、勝訴して慰謝料貰って、あなたに付きまとわない確約はとれても、彼女に付きまとわない確約ではないので、あなたと彼女は会えなくなる可能性もあります。
    おばあさんからしたら、普通に結婚して、子供を産んでもらってひ孫の顔を見るのが当たり前で、彼女さんにとっても、そういう普通の人生が幸せなんだと思っているんでしょうね。
    だから、これからも邪魔はされるでしょうね。
    でもこれから先なにが起こるか、わからないのが人生ですから、あなたの気持ちが変わるかもしれないし、彼女にほかに好きな人ができるかもしれないし、おばあさんがあなたに理解を示すように変わるかもしれないし。ただ一つ言えることは、今を大事にして、周りの人も大事にしてて、そういう生き方してる人は幸運な未来が起こりやすいです。
    決しておばあさんを敵に回さず、仲良くしてみてください。
    なんなら、おばあさんも一緒にカラオケとか行って、おばあさんをヨイショした方が良い結果になると思います。
    長々とすいません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/7(土) 20:24 |ID:202010

    警察に相談しても民事不介入なので警察は何もしてくれませんよ、それどころか相談した担当者によってはレズビアン である主さんのほうが一方的に悪もの扱いで説教されておしまいだと思います。
    弁護士も同様だと思います。
    刑事事件になってはじめて警察は動きます。法律に沿って警察は動くので、おばあさんが具体的にあなたの身体や財産に何か損害を与え場合です。
    付きまとわれて、心的ストレスから日常生活に支障をきたすほどであれば、弁護士に相談して訴えることも可能ですが、お金がかかります。
    医師の診断書も必要だし、立証するための状況証拠も必要です。
    それに裁判で勝っても、彼女さんの身内と争うわけですから、勝訴して慰謝料貰って、あなたに付きまとわない確約はとれても、彼女に付きまとわない確約ではないので、あなたと彼女は会えなくなる可能性もあります。
    おばあさんからしたら、普通に結婚して、子供を産んでもらってひ孫の顔を見るのが当たり前で、彼女さんにとっても、そういう普通の人生が幸せなんだと思っているんでしょうね。
    だから、これからも邪魔はされるでしょうね。
    でもこれから先なにが起こるか、わからないのが人生ですから、あなたの気持ちが変わるかもしれないし、彼女にほかに好きな人ができるかもしれないし、おばあさんがあなたに理解を示すように変わるかもしれないし。ただ一つ言えることは、今を大事にして、周りの人も大事にしてて、そういう生き方してる人は幸運な未来が起こりやすいです。
    決しておばあさんを敵に回さず、仲良くしてみてください。
    なんなら、おばあさんも一緒にカラオケとか行って、おばあさんをヨイショした方が良い結果になると思います。
    長々とすいません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい