タイプは?って質問、なんて答える?

なんでも相談恋愛相談タイプは?って質問、なんて答える?
タイプは?って質問、なんて答える?
  2019/12/9(月) 2:06



  • タイプは?ってレズバーやイベントでよく聞かれる質問ですが、なんて答えたら良いか未だにわかりません。
    私はあまり見た目で選ぶ方ではないため、フェムでもボイでも中性でも関係なく好きになります。話が合うとか、一緒にいて楽しいとかが基準なのかな…と思いますが我ながら好きになる基準やきっかけもイマイチわかりません。
    年齢や職種にもこだわりがありません。
    じゃあ「話の合う人」と答えればいいかという話ですが、実際そう答えると少し場が白けてしまったり「もっと具体的にないの?」と言われたりします。
    何か方法はありますか?また、「話の合う人」などタイプを聞かれて外見や年齢について言及しない答え方をする人のことをどう思いますか?

    0

     

    タイプは?って質問、なんて答える? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/9(月) 4:05 |ID:202563

    どうとも思いません。というかむしろそれが普通なのではないでしょうか?
    私でしたら、「話の合う人」と答えられていたら、真っ先に共感します笑
    話が合うとは、思考回路、嗜好、趣味、 価値観が似通っているという事ですので1番大事まであると私は思いますよ!まぁ、自分に新しい価値観を与えてくれる人も良いと思いますけどね。

    具体的にと聞かれたら、シチュエーションなどを答えるのはどうでしょう。このような事をしてくれる人が良い、など。
    自分が相手にされて嬉しい事などを想像してみると良いと思いますよ^ – ^

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/9(月) 5:29 |ID:202574

    思いやりのある人

    本音
    収入いい人
    尽くしてくれる人
    顔面偏差値高い人
    夜も相手してくれる人

    聞かれた人によって使い分けます

    0
    … 4年前

    こういう人と付き合いたくない

    タイプ 4年前

    私も貴女みたいな人と付き合わないし、付き合いたくないから安心して。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/9(月) 12:01 |ID:202649

    好きになった人がタイプかな、って言ってしまいますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/9(月) 12:28 |ID:202658

    簡潔すぎて話題の盛り上がりに欠けるのなら、「タイプっていうか、実は別に見た目とかはあんまりこだわりないんだけど…」と前置きをした上で、話が合う、一緒にいて楽しい人がいいなと持っていくとかですかね。
    その流れで、今まで好きになった人の外見の話をして「ね、一貫性がないでしょ?自分でもよくわからないんだよね」と素直に話してしまえばいいのではないでしょうか。
    そういう人もいますよ。
    おかしなことじゃないし、私はどうとも思いません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/9(月) 12:28 |ID:202659

    質問に対して正しい自分の気持ちを答えることより、
    場の空気や相手の意図を読むのが正解な気がしますね。

    レズバーやイベントにいる人は大体女の子が大好きなので、共通の話題で盛り上がりたいとか、単なる話題探しで貴方の人柄を知りたいみたいな意であることは多いと思いますよ。

    >何か方法はありますか?
    真面目に正確な回答をしようとは思わないで「いつのまにか好きになっているから、難しい。でも、最近可愛いと思ったアイドルは誰々。直近で好きだった子はこんな子だった」のように流動的に返すのがオススメです。
    会話が盛り上がれば、自分自身の好みについて理解を深められる機会にもなるんじゃないでしょうかね。

    >また、「話の合う人」などタイプを聞かれて外見や年齢について言及しない答え方をする人のことをどう思いますか?
    特に悪い印象は受けませんが、
    話を続ける気がないなとか、考える気もないみたいだな、という感じの紋切り調で答えられたりすると、物足りなさを感じたり、場合によってはつまんないとも思ってしまうかもしれません。

    話題に得手不得手があることも、興味関心が異なることも、当たり前なんですけれどね(^_^;)

    0
    横から➰ 4年前

    なるほど!
    ポンっと膝を叩きました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい