彼女との付き合い方

なんでも相談恋人関係彼女との付き合い方
彼女との付き合い方
  2019/12/10(火) 5:48



  • 彼女とは付き合って5ヶ月目です。
    彼女はたぶんレズ、私はバイです。
    私の一目惚れからの告白でした。彼女は色々と過去の背景が重たく、さまざまなトラウマをもっています。私が知る限りでは友人を目の前で無くしたり、お姉さんを目の前で無くしたり等々………。
    そのトラウマのせいで過呼吸になったり、不安になりすぎて泣き出してしまったり……めんどくさいと思っていないのに、彼女は自分自身が面倒臭いから私が離れていくと自己解釈をしてしまうので、私自身どうしていいから分かりません……。
    すぐに4を仄めかしたり、自4を仄めかしたり、彼女を失うのが怖くてたまりません……。
    いくら頑張っても、彼女はそんな感じで、私が友人や先輩と遊ぶ度、私が取られてしまうのじゃないかと思って泣いてしまうのです。先輩や友人と遊ばない、将来は親しい人とLINEも連絡手段も全て断ち彼女だけと一緒にいるという事も言われてどうしていいか分かりません。
    私はそんな事しなくても彼女の事が大好きで愛してます。それと同時に私の人生を変えてくれた友達と先輩も大事なのです。
    欲張りなのは分かっていますが、どちらも手放さずに彼女を安心させる方法はありませんか?

    0

     

    彼女との付き合い方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/10(火) 11:46 |ID:203073

    どちらも手放さず、は無理だと思う。そんな彼女と付き合い続けたら疲弊するよ。別れるべき。

    0
    とおりすがりの相談者 4年前

    お時間を割いて貴重なご意見ありがとうございます!
    やっぱりそういう意見はありますよね………考えてみます……

    とおりすがりの相談者 4年前

    お時間を割いて貴重なご意見ありがとうございます!
    やっぱりそういう意見はありますよね………考えてみます……


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/10(火) 12:06 |ID:203078

    離れるのは簡単ですが、根気強く真剣に答え、納得してもらうほかありません。
    目の前で大事な人を亡くす…どういう状況なのか分かりませんが、
    立て続いたり、時間があまり経っていないのであれば、
    不安になってしまう気持ちは分かります。
    し、そんなときは誰かに寄り添って欲しいもの。。

    きちんと時間を作ってもらいましょう。
    腰を据え、目と目を合わせ、丁寧に説明するしかないでしょうね。
    おそらくもうやっているかもしれませんが…。
    もちろん友達や先輩も大事ですよね。
    そんな人たちがいて、今の主さんがあるのですから。
    彼女さんのために全てを捨てる必要はありません。

    気持ち分かってもらえるといいですね。

    0
    とおりすがりの相談者 4年前

    お時間を割いて貴重なご意見ありがとうございます!!
    やっぱり寄り添って行くのが大事なんですね……根気強く頑張ってみます!何とかして伝え続けてみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/10(火) 12:40 |ID:203094

    独占欲が強い彼女を安心させるのは無理です。友人と彼女の二択でどちらかを選ぶしかありません。
    私は元カノが束縛が酷くて、付き合っている間は友人と遊ぶこともまともにできませんでした。だんだん嫌気がして別れました。
    独占欲は愛情ではありません。オモチャを取られたくない子供のワガママと同じです。賢明な判断をオススメします。

    0
    とおりすがりの相談者 4年前

    お時間を割いて貴重なご意見ありがとうございます!
    独占欲は愛情ではないということ肝に銘じておきます。違う視点からの言葉とても参考になります…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/10(火) 16:44 |ID:203186

    ただあなたと離れるのが怖いだけなら分離不安症なんでしょうか?

    対策とるなら、
    どこに誰と行くかきちんと言っておく。
    短時間離れても我慢できたら誉めてあげる。特に怖いことは起こらなかったでしょ。と安心させる。
    ただし約束した時間は守って必ず帰らなければいけない。
    小さな子供相手のように。
    そして時間をだんだん時間を長くするんです。

    でも、もし分離不安だけでなく日常で自分で何も決められない、なんでも指示を待つとかそこまでなると依存性パーソナリティー障害なのかもしれません。

    そうだったら薬物治療も必要かと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/10(火) 19:32 |ID:203233

    彼女さんをカウンセリングへ連れて行ってあげたらどうでしょうか。

    主さんがそばにいてくれるだけでも彼女さんにとってはとても心強いとは思いますが、根本的な解決にはなっていないと思うので彼女さんの苦しみや悲しみ混乱などは無くならずいつまでも苦しみから逃れられない乗り越えられないのではないかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい