髪染め

なんでも相談人生相談髪染め
髪染め
  2019/12/12(木) 20:03



  • 24歳 バイ寄り フェム 女性です。
    19〜22歳の頃は会社員で、毎月トリートメントやカラーをしていましたが、
    以降〜病気をきっかけに退職し、金銭的な理由等でカラーをしておらず、今は元通りの黒髪になりました。
    ツーブロ(ボイっぽいですが)や奇抜な髪色をしてみようと思いましたが、特別髪色でオシャレをしたいと思わない為と、髪染めすると頭皮が痛い、
    金銭的な理由でカラーをしていません。
    (甘えだと思われましたら申し訳ありませんが… 就労支援施設b型にて作業しているのみで工賃は毎月7千円あるかないか程度です。障害年金は無し。つまり金銭面自立してないです)
    カットはしたいので2ヶ月に一回お小遣いを貰ってカットしています。
    障害があっても恋愛を楽しみたい為最低限の身嗜みに気をつけていますが、髪色が地毛の黒のままの相手は恋愛対象になりませんか?

    また金銭面自立していても、黒髪地毛の相手は恋愛対象になりませんか?

    好きな髪色でいいだろという事は良知ですが… 自分らしさが消えつつあるので、ご相談させてください。

    0

     

    髪染め に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/12(木) 20:41 |ID:204001

    あなたの自分らしさは髪色だけなのでしょうか?
    まわりの人達の「らしさ」は髪色だけで判断していますか?
    黒髪だったら身だしなみに気をつけてない人なんだなって判断しますか?
    黒髪だから恋愛対象外、なんていう人は滅多にいないと思いますし、そういう変わった拘りのある人を寄せ付けなくてよくなるから逆にいいんじゃないですかね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/12(木) 21:09 |ID:204021

    私は地毛色が1番好きです。
    35歳ですが10代の頃から地毛か軽めの茶髪の方としかお付き合いしたことがありません。
    あまり派手な髪色の方は苦手でお友達でしたら構いませんが、恋愛対象にはならないです。
    もちろん人それぞれだと思いますが私は黒髪とても好印象です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 0:41 |ID:204135

    化粧や服装と同じでカラーもおしゃれのひとつだと思いますので、何もしてない黒髪より染めている方が好印象です。
    顔立ちが綺麗なら黒髪でも似合いますけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 3:45 |ID:204156

    えっ黒髪素敵じゃないですか!
    というか、派手な髪型でもナチュラルな茶髪でも黒髪でも似合っていれば全く問題無しですね〜私は。

    奇抜過ぎるときっとビックリしちゃうけど、時と場合、TPOを考えられる人だったら問題無いし、モデルさんとか美容師さんとかデザイン系のお仕事とか職業柄の方もいますし。

    地毛で黒髪=お洒落じゃ無いなんてこともないですよ。
    私は仕事でモデルさんやお洒落な方達と触れ合う機会が頻繁にあるのですが、男女共に染めていなくても似合ってて素敵な雰囲気の方はたくさんいます!

    黒髪でも茶髪でも毛が痛んでボロボロだったりボサボサとかギトギトとかだったら気になるけど、ちゃんと最低限お手入れしていたら全然大丈夫ではないでしょうか。

    というか、あとはもう相手の好みでしかないので…
    ここの少ないコメントの中だけでも意見が割れているように、正解なんてないですよ。
    黒髪がいいと言う人もいれば、駄目だという人もいる、私のように似合っていればどっちでもいいという人もいる。
    好きになった人なら何でもイイ!とか、そもそも髪や見た目なんて重要視しない人もいるんだから。

    人の意見に流されて落ちこまない方がいいです。
    好きな人が出来たらその人の好みに合わせたりするのもまたヨシですし、今のままでも勿論いいですし、そこまで悩まなくてもいいのでは?笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 20:28 |ID:204350

    私も20代半ばまでは染めてましたが、もとの地毛がほんとに真っ黒なので、伸びると地毛と染めた境目が目立って仕方なかったです。
    余計に思い切って黒に染めてから、以降は地毛の超真っ黒で過ごしてきました。

    ヘアスタイルにもよるでしょうが、私は元々動きのある髪型なので、鋤くところはすいてもらって、メリハリを出してます。
    逆に顔が濃く無い私は、染めた方がボャ~ンとした感じになるから、黒でスキッとシャッキリさせてます。
    中には、明るい色の方が、魅力がアップする人もいます。

    黒だってうまく使えば綺麗にもカッコイイにも使えます。
    ただ最近は白髪が出てきたので、超真っ黒な私には白髪が目立ってきてます。
    まあ毛質も硬くて太いので、カットで動きを出してるので今はまた隠せてます。
    太くて硬い真っ黒な毛なので、もっさもっさあ…で重たく見えたりするので、ツーブロック入れたり、うまく調節しています。
    そして真っ黒な髪の毛も、最近は気に入ってます。太くて硬くて癖もあるけど…

    染めたからって必ずしも似合うかどうか、真っ黒でも似合うかどうか、それはその人次第&好みだと思います。
    あと…好きになってもらえるかも?と人目を気にした髪型やスタイル(色も)よりも、最終的には自分が気に入って自分らしく感じられるのが大事かなと思いますよ。
    だって自分の髪の毛です。
    やっぱり自分らしくイキイキしてるのが、最高の魅力ですよ。
    これでいいのかな…って悩むこともあるでしょうけど…納得するスタイルにたどり着くといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい