クリスマスに既婚女性に告白

なんでも相談片思いクリスマスに既婚女性に告白
クリスマスに既婚女性に告白
  2019/12/13(金) 18:02



  • クリスマスに既婚女性に告白しようと思っています。でも、正直迷っています。
    私も結婚しているし、お互い子供もいます。
    年上で上司で、ただそれだけの関係です。

    気持ちを伝えるのは私のただの自己満足です。

    伝えないでおこうとも思ったり、でもこの気持ちを知って欲しくて伝えたいと思ったり…。
    もう分かりません。

    伝えてもいいと思いますか?
    伝えない方がいいと思いますか?

    0

     

    クリスマスに既婚女性に告白 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/13(金) 18:12 |ID:204307

    自己満足で伝えるということは何が起きても自己責任ということですよ。

    相手から嫌われようが、上手くいって旦那にバレて慰謝料請求されようが、お互いの子どもの未来がドン底に突き落とされようが、全て貴方の責任です。

    貴方がやってることは立派な不貞行為ですからね。フリーの女の子同士の恋愛とは訳が違います。貴方にとって大事なのは想いを伝えることというより、何が起きても責任が取れるかどうかです。その覚悟なら告白でもなんでもしたらいいんじゃないですかね。

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    目が覚めました。
    伝えることはやめておきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 18:58 |ID:204318

    迷いがあるなら止めたほうがいいと思います。
    最終的にどういう関係でありたいか…一度その方から離れてみて、少し冷静になって考えてみて下さい。
    自己満足の為にその方の笑顔を奪えますか?告白の先にお二人にとって明るい未来がみえますか?
    もう一度よく考えてみて下さい。

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    誰も幸せにはならないと思います。
    伝えることはやめておきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 19:56 |ID:204341

    告白くらい良いんじゃない?「クリスマスに既婚女性を寝とります」でもあるまいし。
    お互い大人なのだから、そこは大人な判断ができるんじゃないかと。

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    そう言われると迷ってしまいます…。
    告白するくらいいいのかな…。

    いいんじゃん? 4年前

    だって気持ち伝えるだけでしょ。そこからはお相手の判断だし。そんなことも自由にできないなんて、人生面白い?でも、今私が思っているのは… こんなことで告白しようか迷っているくらいだったらしないほうがいいんじゃん?ってことだけどね。

    私だったら、こんなところに書き込んでないでとっとと告白してるね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 20:46 |ID:204354

    ただの自己満足と言えど、今と状況が変わる可能性がありますよね。
    後悔しませんか??
    旦那さん、お子さんの顔を思い浮かべてみてください。

    さぁ、どうするかは自分自身です。

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    伝えたらどちらにせよ、今と状況は変わるだろうと思います。
    旦那も子供も大事です。
    伝えるべきではないですね…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 20:52 |ID:204357

    「結婚してるのに何言ってるの?こいつキモッ!」ってなる可能性があります。
    その後の仕事に支障をきたすのを覚悟して下さい。

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    偏見はない人だと思っています。
    でも自分のこと好きと言われたら気持ち悪いと思われるかもしれませんね…。そこは考えていませんでした。
    仕事の時に気まずくなるのは辛いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 22:36 |ID:204407

    逆に…クリスマスに敢えて告白されてら
    「え、結婚してるのに?罰ゲーム?ふざけてるのかな?」
    くらいに思われないんでしょうか?

    私だったら、もう結婚してて、敢えてクリスマスに好きですと言われたら
    はあ?なにいってんの?
    と思ってしまう。

    伝えたいのは、好きな気持ちを抱えているのが苦しいからではないですか?
    それを伝えて、どうなりたいのかが大事では無いですか。
    その苦しさを手放したいだけで、それでその先どうしたいとか有るのでしょうか。
    無いなら…相手も困るし、自分も困るだけではないですかね…
    あまり、ボコボコと叩く気は無いし、好きな気持ちを隠し持っているのが辛いのも、よく分かりますよ。
    でも、結婚したのは何故なのか?と思います。
    離婚してから告白するのではダメですか?
    離婚してもしなくても、告白したところで、報われるかも分からないのに…凄くポジティブだなあと、逆に思いました…皮肉ではなくて。

    好きな気持ちは分かりますが
    相手がどんな気持ちになるか、考えると、私は告白できないなあ…困らせたくないです。

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    クリスマスに告白しようと思ったのは、プレゼントを渡す予定だったのでその時に言おうと思ってました。
    プレゼントもあげるべきではないでしょうか?

    どうなりたいか…その答えは正直分かりません。付き合いたいという気持ちがあるのかも分かりません。
    ただこの気持ちを相手に知ってもらいたいと思っただけです。
    それが相手にとって迷惑だとは思っていませんでした。相手の気持ちを考えると伝えない方がいいですね…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:08 |ID:204441

    レズビアンワールドに浸りすぎてませんか?ほとんどの方はノンケですよ。
    同性から告白されて気持ち悪いと感じる人もいるということを忘れてませんか?
    相手の方がバイならともかくノンケだったら、そういう風に思われるかもしれませんよ。
    ましてや結婚してるのに、ちょっとヤバい人扱いされるかも。
    断られた後、必ず距離を置かれてしまいます。
    自分の思いだけで行動するのはやめた方がいいと思います。

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    そうですね、なぜか受け入れてくれると思っていました。気持ち悪いと思われる可能性を考えていませんでした…。
    仕事の時に気まずくなるのは目に見えてますね…。
    避けられる可能性もあります。そっちの方が辛いですね…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/13(金) 23:08 |ID:204442

    レズビアンワールドに浸りすぎてませんか?ほとんどの方はノンケですよ。
    同性から告白されて気持ち悪いと感じる人もいるということを忘れてませんか?
    相手の方がバイならともかくノンケだったら、そういう風に思われるかもしれませんよ。
    ましてや結婚してるのに、ちょっとヤバい人扱いされるかも。
    断られた後、必ず距離を置かれてしまいます。
    自分の思いだけで行動するのはやめた方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 14:47 |ID:204663

    伝えたいだけって、万が一OKだった時のこと考えてます?
    そのまま不倫一直線ですが大丈夫ですか?
    あなたと関係を待たなかったら平凡で幸せな生活を送ることができるであろう人、しかも好きな人の家庭を壊す可能性があるんですよ。
    あなたの家庭がどうなろうと自己責任ですが、相手に家庭があるのにそこまで考えられないのは大人としてどうかと思います。

    自分も家庭を持った状態で、というのも全く誠意がないですよね。
    離婚して告白してもいいはずなのに、それをしないのは一番大切な物があるからでしょう?
    旦那さんとの関係は分からないけど、お子さんは大切だと思います。
    あなたの中での一番はもう自分の中で決まっていますよね。
    恋心を抱くなとは言いませんが、その先を求めるのは結婚した以上は欲張りです。
    告白したいだけであっても、その先の可能性がある直接的な行動をしてしまうのはダメなんですよ。
    恋心を消化できないのは苦しいかもしれないけど、自分の自己満に周りを巻き込むのはよくないです。
    物理的に距離を置くとか、いっそ嫌われて恋心を消すとか、自分の中で処理して下さい。

    自分にとって今守るべき物は何なのか、相手にとって一番大切な物はなんなのか考えましょう。

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    そうですね、ほぼ0に近い答えの方を期待して告白しようとしていました。なぜか受け入れてくれると思ってました…。
    家庭がある人に気持ちを伝えることがダメだという認識が甘かったし、私も自分の家庭が一番大事です。

    気持ちを伝えることよりもこの気持ちを消す努力をしてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/14(土) 16:57 |ID:204694

    私も職場の先輩に片思い中です。
    未婚ですがノンケだろうし相手は私の事ただの可愛い後輩くらいにしか思ってないと思います。
    想いが大きくなるにつれて辛いです。
    正直告白したいのは山々で、酔った勢いでなんかアクション起こしたいって下心あるのも事実ですが、相手の事を考えれば考えるほど何も出来ないです。

    この思いはいつか職場を辞める時に、さらっと伝えようと思ってます。
    一緒にがんばりましょーー!

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    そうなんですね…。
    私は相手のことを考えていませんでした。ただ、自分の気持ちを伝えるかどうかだけ考えていたのでダメですね。

    そうですね、私も仕事場を辞める時にさらっと言おうと思います。
    頑張りましょう!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/15(日) 0:09 |ID:204880

    伝えてみてはいかがでしょうか?
    わたしはビアン好きな人はチョーモテモテのノンケさん。とりあえず友達です。
    こないだずっと辛くて人生初めてのノンケさんへ告白しました。
    友達だから案外さらっと流してくれました。
    ふられましたがもうどうしようか?と悩む時間なくなりました。彼女は全然今までとは変わりなく接してくれます。
    自分の人生ですから迷いがないように!
    不倫が世の中あってもよいのでは?
    恋愛に理由もへったくれも何もない!

    0
    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    迷ってはいましたが、ここで相談する前は告白しようっていう気持ちの方が大きかったです。
    でもここで不貞行為だと言われ、そこの部分はあまり気にしていなかったので、なるほどなと思いました。
    正直まだ迷ってはいます。クリスマスじゃなくても、どこかのタイミングでまた告白したくなるかもしれません。
    なかなか難しい感情です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/15(日) 0:35 |ID:204892

    明らかに不貞行為なのに伝えていいかどうか他人に聞くとかどうかしてる。
    旦那さん可哀想ですねー
    いい大人なんだからそれくらい自分で考えたら?

    0
    _| ̄|○ 4年前

    同感。
    既婚男性が「ただ伝えたくて」と一方的に告白してきたらどう感じますか?って話。奥さん裏切っといて何を自己陶酔してんだこいつは?って私だったら神経疑う。
    同様に家庭ある身で他所の、それも家庭持ちの方に告白する、という事がいかに無分別か。

    同性愛というマイノリティ属性は、不貞行為を正当化する免罪符にはなりませんよ。。呆

    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    正直、不貞行為だとは思ってませんでした。男性ではなく女性なので、いいのでは…という考えがありました。
    相手が異性でも同性でも不貞行為は不貞行為ですね。
    自分の気持ちを伝えるか伝えないかだけしか考えてなくて…。
    だめですね…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/15(日) 8:28 |ID:204970

    ア ラフィフの既婚ですが、私は昔 既婚の女性に告白したことがあります。

    結婚後に好きになった人は5.6人はいましたけど、毎回その思いは頑張ってなくしていました。
    ただ告白したその方だけは本当に特別な人で、人生でたった一人本気で愛した人でした。
    その方とはかなり近いところまで信頼関係を築けてたおかげでか、振られたその後も態度は 変わらなかったです。
    でもとても悲しかったです、振られる覚悟もできていたのにやはりショ ックでした。
    今でも交友はありますけど、以前より距離は開いてます、そして二人っ きりでの食事の誘 いができなくはなりました。
    でも後悔はしていません。
    悩 んでの私の行動を、誤 解をされたくなかったからの告 白でもありましたから。

    ぬしさん、今の相手の方の性格や相手の方との距離、これからの事をよく考えて行動してください。

    個人的には、人として、とか常識がとかが、すべてなくなってしまうのが人間らしい恋愛感情だと思います。
    その立場に無い人にとやかく言われても伝わりませんし、後悔のない道を進んでください。

    0
    あ 4年前

    愛するっていうのは、違う気がします。
    恋したにとどめてください。

    レズビアンとして生きて初めて、女性を愛したという言葉を使ってください。
    あなたは女性を愛する気持ちなんて何にもわかってない。

    m 4年前

    横やりは要りません。
    50年前に生まれてないあなたこそ何もわからないのに、狭い自分の経験だけで言わないで。

    横暴ね 4年前

    あさんの意見もちょっと横暴かもしれませんが、年齢だけで経験を語るmさんも同じだと思いますが…。
    歳をとっていれば何でも経験している訳ではないでしょう?
    逆に50年生きてきたのに、そんなに視野が狭いことに驚きです。
    自分より若い年齢でもいろんな苦労をしてきたり、自分がしていない経験や価値観を持っている方や、いろんな物の見方が出来る人は沢山いますよ。
    私もアラフィフまではいきませんがそこそこの年齢です。でも年下さんからも勉強になるなと感じたり、感心したりする事もあるし、年齢だけがその人の深みでは無いと思います。

    ソーソー 4年前

    ありがとうございます。
    相手とのこれからの関係を考えると伝えない方がいいのかなと思います。
    仕事場で毎日会うので気まずくなるのは辛いです。

    わたしの場合は恋をしているというのか…ただ、好きで一緒にいたいんだよと知ってほしいんです。
    それは相手にとっては迷惑なことは、みなさんの意見を聞いてよく分かりました。

    くれしだ 4年前

    恋じゃないのなら告白という括りにしなくて良いのでは?
    普段の感謝の言葉に想っていることを折り込めば。
    私は大切な友人にもそういうこと言っています。

    横からすまん 4年前

    「50年前に生まれてもないのに」

    「定職に就くための女性用の椅子が今と比べ圧倒的に少なかった社会システムの不備を、“結婚”が当然のようにカバーしていた時代に生きるという事が実質的にどんなものか、若いあなたは知りもしないのに」
    という意味なのかと私は解釈した。

    なぜ上の世代はこうも不貞行為に罪悪感を覚えないの?と、私も不思議だったのでこの文章を見て少しハッとした。レズビアンとして生きるのが今よりずっと困難だった時代背景を無視して正論ばかりぶつけるのもちょい残酷よね。だからと言って不貞行為を肯定する気にはなれんけど。

    時代が違うだけで、こうも認識や価値観は乖離するんだな。どちらが正しい正しくない論争に突入すると上の世代の方は不利だと思う。批判され人格を否定される事を避けたいと思う気持ちが少しでもあるなら、ネット上であっても発言すべきでない内容を見極める分別を持つことを、お勧めする。
    お互い傷つけ合いたいなら別ですが

    L 4年前

    どうせ数年もすれば消えてなくなる思いでしかないのに、愛するとか笑っちゃう。
    愛するってそう簡単に言える言葉じゃないでしょ。
    何年も一緒に過ごして、相手が人生のどん底の落ちてどうしようもなくなってる時に
    手を差し伸べ、支え合って共に生きて乗り越えたりしてそれでも好きでどうしようもない
    気持ちが愛するってことだと思うけど、そこまでのことしてきたの?って感じ。
    「愛する」って長年の夫婦でしか言ってはいけない言葉だと思う。

    オープンレズビアン 4年前

    諸外国には三代差別論があります。
    エイジズム、セクシズム、レイシズム、この3つで差別してはいけない。

    はっきり言って、いまの日本はさほど女性がいきやすくなったとは思えません。
    私はいま30代ですが、男並みの競争社会や受験戦争で勝ってきました。
    ですが、体力では勝てません。

    私は自分より年上の彼女とお互い守りあって生きてるけど、嫌なとこも生活をともにして初めて愛するって言っていい言葉だよ。

    あと、なんで顔も見えない掲示板で、若いからと決めつけの差別発言してるの?

    年上でも一人で生きてるレズビアンもいるでしょう?八つ当たりしないでよ。
    レズビアンカップルの暮らしってあなたが思ってるような、ロマンチックなドラマじゃないよ?
    ひたすらにシビアなときも乗り越えてきた私のオープンな生き方は、あなたに若いからと年齢差別を受けるような甘いもんじゃなかったです。
    カミングアウトするのがどれほど大変か、身をもってしらない人にはつべこべ言われたくない。

    オープンレズビアン 4年前

    追記で

    私の彼女はアラフィフですが、あなたよりうんと魅力的です
    時代とか関係ないと思う
    彼女は独身で頑張ってきたよ

    ソーソー 4年前

    恋に似た感情なのは確かなので、告白という形ではなく、クリスマスプレゼントを渡す予定なので、感謝の想いを伝えたいと思います。

    Lさまへ 4年前

    愛するって簡単ですよ!
    難しく言うほうがわかってない!
    この世には人間愛もあります!長年の夫婦だけが愛?
    わかってないのなら
    あまり語らないほうがよいかと

    L 4年前

    知ってるよ我が子への愛とかペットへの愛とか、
    でもどれも共に生きてこその愛でしょ。
    上っ面だけで「愛してる~」とか言ってるのが多過ぎなんだよ。

    Lさまへ 4年前

    上面でも愛は愛
    誰も好きになれない人もこの世には存在します。
    この方のスレで言う話ではないような
    人それぞれ愛は違うと思います。

    あ 4年前

    内田裕也と樹木希林みたいに共に生活していなくても愛は愛。
    長年の夫婦であろうがなかろうが、そのカップルやパートナーの愛は当事者にしか分からないのに、愛するって言ってはいけないって言われるのはおかしい。

    L 4年前

    はいはい、もっと聞いてあげるから例だしてみ。

    Lさんに同意見 4年前


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい