ちゃんと伝えた方がいいですか?

なんでも相談家族の悩みちゃんと伝えた方がいいですか?
ちゃんと伝えた方がいいですか?
  2019/12/15(日) 19:02



  • 私は今、年下の女性とお付き合いをしています
    出会いとしては、Twitterのなりきりという垢で仲良くなり、アカウント上でお付き合いをするだけでした。
    でもお互いアカウント上ではなく、中身を好きになっていき実際に会い、付き合う形になりました

    私自身、男性とお付き合いをしていた時期もありました。ですが、どうしても続きませんでした。
    今となっては男性に触れられるだけで嫌悪感があり、男性とのお付き合い、結婚のイメージが湧きません。

    私は今お付き合いしている女性しか目に入りません。別れるなんて嫌です。
    でもこの事は親にも友達にも言っていません。
    打ち明けることが怖いです

    みなさんは親や友達に打ち明けた時どうでしたか?
    ちゃんと自分はこうですって勇気をだして言った方がいいですよね?

    0

     

    ちゃんと伝えた方がいいですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/15(日) 19:50 |ID:205128

    カミングアウトは慎重になってください

    日本はまだまだ保守的です

    私は親や友人にもカミングアウト済みですが、最終的にはやっぱりほぼ縁を切られました

    ご家族の階級が低い、田舎だと理解が難しい可能性が上がります

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 0:38 |ID:205313

    仲が良い友人数人には「彼女ができた」って言いましたね。勇気を出したとか大層なものじゃなく、たぶん単純に恋人ができたことを自慢したかったんだと思います(笑)
    昔から男勝りで見た目も少年顔なんで、「むしろ彼氏ができたって言う方が驚くわ(笑)」ってあっさり受け入れて貰えました。友人とはその後も一緒に温泉行ったりもするし、嫌悪感を持たれたことはないです。そもそも打ち明けた友人は厳選してますから。

    親には未だにカミングアウトしてません。言う必要性を感じないですから。
    特定の女子と毎週遊んだり泊まったりしてたから、母親には薄々気付かれていましたけど。

    私は必ずしもカミングアウトが必要だとは思いませんが、貴方が周りに認めて欲しいという気持ちがあるならしてもいいんじゃないかと思います。単純に友人と恋バナができるって楽しいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/16(月) 18:27 |ID:205791

    両親ともにカミングアウトしている20代中盤です。
    私は大学生の時から年上の彼女と付き合いはじめ、カミングアウトしたのは交際後1年半ほど経ってからでした。
    1年ほど経った時に、一生彼女と人生を過ごしたいと思ったのでカミングアウトを決意しました。

    同性と付き合っていることは想像していなかったみたいですが、特に反対もなく受け入れてもらえましたよ。

    ただ、きちんと真剣にお付き合いしていることを伝えるためには
    ある程度の時間が経っていることが大切なことのひとつかなと思います。
    何だかんだで数字は説得力のあるものだと思うので。

    もうひとつ、yuchimyさんが特に仲の良い、お母様かお父様どちらかに
    まずはカミングアウトしてみることをおすすめします。
    お母様かお父様、どちらか一方にカミングアウトしておいて
    もう片方にどのように伝えたらより受け入れてもらえやすいか
    一緒に考える味方になってもらうためです。

    そして最後に。
    今の彼女さんと将来をともにしようと真剣に思った時にカミングアウトしてください。
    異性愛者の両親に娘が同性愛者だと伝えることは、多かれ少なかれショックを与えることは間違いありません。

    失礼を承知で書きますが、もしカミングアウトをして時間が長く経たないうちに彼女さんと別れてしまっては、
    yuchimyさんが同性愛者である事実が、ご両親にとって希薄なものになってしまいます。

    長々とカミングアウトのリスク的なことを書きましたが、
    ご両親に伝えた結果がどうであれ、
    カミングアウトをしたことでyuchimyさんが一歩前身したことに変わりはないと思います。

    上手くご両親に伝えられることをお祈りしています。。♡

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい