みなさんは自分の将来の彼女が医者だったり薬剤師だったら?と

なんでも相談人生相談みなさんは自分の将来の彼女が医者だったり薬剤師だったら?と
みなさんは自分の将来の彼女が医者だったり薬剤師だったら?と
  2019/12/24(火) 8:29



  • みなさんは、自分の将来の彼女が医者だったり薬剤師だったら何一つ不自由なくお金持ちとして優雅な生活を望みますか?
    それともごくごく普通に多少の不自由を感じながらもその生活を楽しみながら2人で日々を送る
    生活を望みますか?

    0

     

    みなさんは自分の将来の彼女が医者だったり薬剤師だったら?と に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/12/24(火) 8:56 |ID:208731

    主旨がよく分かりませんけど、
    彼女がそうだとしても自分の分は自分で稼ぐ気持ちで
    生活できたらいいなとは思います。
    彼女のをアテにし始めたら人間として終わる気がするので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 9:43 |ID:208736

    私も自分の分は自分で稼ぎたいです。
    多少の不自由を感じながら生活を送るのも
    楽しみの一つだと思うし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 11:04 |ID:209228

    薬剤師の資格をもって企業で働くならまだしも
    そこまでお金持ちにはならない気が…
    という意見は主旨が違うので放っておくとして。

    例えば、大切な人がいたとして
    貧乏な大切な人と、医者の大切な人だったら
    後者の方が良いな、って思いますけど
    貧乏な大切な人と、医者のどうでも良い人なら
    前者を選びますね。

    別にその2つでなくても稼いでる人は
    稼いでいますし、そんなにその2つに
    特に惹かれる事もないと思います笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 12:53 |ID:209250

    人の稼ぎをあてにしてヒモになりたいとは思いません。
    医者だと休みがなくて生活リズムが合わなそうなのが心配かな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 13:17 |ID:209255

    薬剤師ってそれほど高給じゃないと思います。馬鹿でもなれるし。

    0
    … 4年前

    薬剤師も6年間大学に通わないといけないし馬鹿でもなれるわけではないと思います。

    笑 4年前

    負け犬の遠吠えってやつ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 14:56 |ID:209276

    薬剤師10年目だけど、学生時代にしていた週3キャバクラ嬢職の稼ぎの方が良い。
    初任給は20ちょっとだし私立の大学病院にでも勤めてないと、看護師やその他のコメディカルより悪いのが現状。

    0
    かなえ 4年前

    初任給で20ちょっとって介護とあまり
    変わらない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 14:56 |ID:209277

    自分のことは自分で養うから、彼女の給料は関係ない(事実婚とかじゃない限り)。でも彼女がリッチなデートばかりしたがる人だと困るわ。私は浪費よりも貯蓄派なので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 15:23 |ID:209284

    薬剤師の年収って最高で600万円位じゃないですか?高給とまではいかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 17:05 |ID:209319

    彼女の稼ぎは彼女の稼ぎであって自分の収入じゃないし、考える余地もないと思いますけど…
    むしろ稼ぐ分派手にお金使う人とかだったら長い期間一緒に生きるのは難しくなりそうだし、結局持ってる持ってないより価値観合うかどうかですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 18:36 |ID:209361

    ビアンで看護師は多いのに医者って相当少ないよ。

    0
    な 4年前

    確かに、ビアンの看護師さんは多いですよね?

    あ 4年前

    看護師のビアンは何人も知ってるけど、医者のビアンには会ったことない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/24(火) 23:10 |ID:209474

    自分が急に働けなくなった時とか、ひとまずは養ってもらえるので安心します。

    専業主婦やってくれる人を探してる忙しい医師もいるんじゃないですか?

    0
    る 4年前

    すみません、コメントにつられて趣旨と違う回答してしまいました。優雅とはどのような生活でしょうか。でもできるだけ優雅な生活を送りたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/25(水) 0:05 |ID:209500

    最初の方も仰ってましたが、主さんは何故こんな質問をしようと思ったのでしょうか?
    それと、逆にお聞きしたいのですが医者や薬剤師だったら、何一つ不自由のない生活を送れるのですか?
    私はそうは思えないんですけど。
    どんな世界でも、いい事があれば悪い事もある。
    好きになってしまった人がお医者さんなら私はまず、若い頃努力して来たんだなあと思います。
    お仕事の邪魔にならない様にお付き合いしたいなあと思います。

    0
    弥生 4年前

    実は私付き合っていた彼女が医者を目指していてなんで医者を目指しているのか聞いたら
    お金があったら、女は食いつく 将来的にも不自由なく生活をさせてあげることが出来ると言われて疑問に思ったので 最初をどう伝えれば良いのか分からなかったのもあって
    なんとなく聞いてみたいなと思ったところだけ書いたのでちょっと伝わらない部分があったと思います。

    弥生 4年前

    付け加え! ですから、みなさんはどういう生活を望むのかな?と思いました。
    お金があれば女は食いつくと言われた時は、さすがに引きましたし、すぐに別れました。
    すみません 何回も

    ^_^ 4年前

    お相手が医者を目指していたんですね。
    その方、お金で女を釣るみたいで嫌ですね。
    でもまあ、なかなか成れない仕事なので成れたとしたら才能がある方なのでしょう。
    私なら、女性とは相手と愛し愛されるかが決め手です。
    それに安定が付いて来るならそれはそれで良いとも思いますが。
    今の自分には、お金の安定より心の安定の方が優先かな。
    誰かに盗られるかもとかドキドキしたり、綺麗過ぎてときめいたりする恋に疲れてしまったので。

    ^_^ 4年前

    私も付け加えます。
    結局、相手の収入が良くても落ち着いた人なら信用できて安心できますが、女が食いつくなんていう人は、コロコロと相手を変えそうで安定した気持ちにはならないと思うんです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/25(水) 2:02 |ID:209552

    実感だけど収入が数字的に大きくなるとその分比例して出費も大きくなりがち。
    何不自由ない暮らしって、子供なら必要な金額が所詮少ないから何となくわかるけど、大人のパートナーにとっては今のご時世ピンと来ない。
    欲望は幾らでも大きくなるもんだし。

    例え医者で開業していても、だらしなく浪費する相手になど愛情が続くとは思えない。
    男性は浪費家の妻を養える事がステータスに感じても、女性は自分の稼ぎを他人に使われることに嫌悪感持ちませんか?

    とはいえ、年収300万程度の相手より1千万超えのほうが魅力的ではある。
    でも勤務医は超多忙だし遠出の旅行が出来ないから良いこと尽くしでもない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/25(水) 13:09 |ID:209665

    看護師をしてます。元カノに医者と薬剤師がいたけど。結局今は普通の会社員とお付き合いしてます。それが答えの全て。職業は特には関係ないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/25(水) 13:13 |ID:209666

    看護師をしてます。元カノに医者、薬剤師がいたけど。結局今は会社員とお付き合いしてます。それが答えの全て。結局は職業は関係なく、愛情の問題では?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/25(水) 18:29 |ID:209734

    自分が働いた中でやりくりして下さい。
    他の相談にもありましたが、他人に寄生するのは良くないかと思いますね。

    聞くまでもないのでは?

    0
    弥生 4年前

    さーせんした。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/25(水) 21:58 |ID:209808

    子供を授からない分ビアンは別れやすい。
    時を重ねて上手くいかなくなった時に別れの壁(子供)がない。
    将来困りたくないなら共働きがベストだと思うけどね。
    別れる際に相手に財産半分請求できる精神力があるなら別だけど。

    0
    花 4年前

    ビアン同士で長く続いてるカップル見たことないです。

    自分調べ 4年前

    大体20代半ばを境にそれまで自称ビアンだった人が半数近く婚活はじめるしね
    背に腹は変えられないよ

    う 4年前

    いるところにはいるで。。。知り合いの40代カプは結婚歴10年以上だし、子供産んでるカプもいるで。。。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/12/29(日) 14:03 |ID:215426

    よくわかりませんが、まあ異性の伴侶を選ぶのに、相手の年収とか条件に考える場合もあるので、真剣に一緒に人生をパートナとして(異性と同じレベルの)生きることを考えるなら、百合夫婦になる相手の年収も、自分の将来設計(真面目な意味での)の下心の中にふくめるのは悪い事とは思いませんが……人格を愛してくれずに、年収だけで告白してこられるのはごめんこうむりたい。

    年収800万のレズ薬剤師ですけどね。私。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい