歳上の元恋人からの嫌がらせ

なんでも相談人生相談歳上の元恋人からの嫌がらせ
歳上の元恋人からの嫌がらせ
  2020/1/2(木) 15:14



  • 以前こちらで年上の恋人との同棲を両親から反対されていると相談した者です。

    皆様の意見を伺い、結果的に恋人とはしっかり破局したのですがまだ嫌がらせが続いています。

    別れたと言っているのにまだ周りの人間に「あいつはまだうちに通っている、セフ レだ」「かわいそうだから肉体関係だけは続けている」「金を出してやっていたのに白状だ」など言いまわられているようで、心配した知り合いからメッセージが来ました。勿論お金も出して貰っていないですしなんなら家にお金を入れなくて良い分デート代や食費も私が多めに出していたと思います。

    私の名前を出すわけでは無くて向こうは元恋人がと言う風に言いまわっているので警察などにも相談できません。
    こんな卑劣な事を33歳の大人がしているのも悲しいです。
    元恋人と別れた際にリアルで色々と相談し、お付き合いするかも?という感じになっていた方にもどう調べたのか元恋人と思わしき捨てアカウントからその方のアカウントにDMが入り、「あいつはまだ私と肉体関係があるから辞めておけ」と言うような内容が届き関係が拗れてしまいました。

    どうすれば元恋人からの嫌がらせは収まるのでしょうか?私が彼女の元に戻るまで永久に続くのかと思うと苦しくなります。
    皆様の意見をお伺いしたいです、30代のレズビアンはこういう方ばかりなのでしょうか?

    ちなみに元恋人は本命とは今も何事も無く続いているようでTwitterに日々惚気を更新し、信者達から持ち上げられいい気な様です…。
    周りの人間が元恋人の異常さに気づく日は来ないのかと思うと本当にビアン界隈に居ることが怖くなってきました。
    以前から18~23までの彼女しかおらず、18歳の浮気相手、20歳の本命彼女がいる33歳は普通なのですか?教えて頂きたいです。

    0

     

    歳上の元恋人からの嫌がらせ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/2(木) 16:07 |ID:217091

    以前の質問も拝見しましたが元恋人さんは異常なまでに人に嫌悪と劣等感を抱いているようですね。本命彼女がいても貴女を手離したくない理由は何か思い当たりますか?何にせよ、その元恋人さんは危険ですし普通ではありません。今は辛いでしょうがそういう人は必ずボロを出します、その時まで貴女は耐えて反撃する、もしくは新しいターゲットを元恋人さんが見つけるまで耐えるより他ないでしょう。
    お辛いと思いますが貴女の方が精神的には遥かに大人なのですからそんなくだらない人1日も早く決別してください。応援しています。

    0
    ネコ 4年前

    返答ありがとうございます。恐らくなんですが本命彼女が遠距離だからだと思います。私との同棲の話をしていましたがTwitterでのやり取りを見ているとその本命の方とも同棲しようとしていたみたいなのでどういうつもりか解りません。
    決別したいのですが攻撃が辛いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 16:36 |ID:217105

    ご両親と話し合って、可能な限り、弁護士に相談するのが良いと思います。特にネット等の誹謗中傷にに詳しい弁護士を探しましょう。
    興信所に依頼して相手の素性を調べておくのが手っ取り早いですが、それはかなり金銭的に負担がかかるので、
    相手との過去のやりとりから、現在までの嫌がらせ、DMなど、ありとあらゆる証拠になりそうなものを、できる限りスクショやコピーしておくといいです。

    それがかなり難しいのであれば、TwitterなどのSNS系をすべて削除して、数年間は一切やらないのも一つの方法です。

    そういう33歳は普通ではないし、むしろ妖怪にちかいですね。

    0
    ネコ 4年前

    アドバイスありがとうございます。
    現在も両親にも相談しています。
    私よりも両親に年が近いので呆れ返っていますが父曰くこういうタイプは相手にしなくても暴れるし相手にしても暴れ出すから厄介だ。と言う意見でした。

    身体的被害やリベンジポルノ被害が出たら父は弁護士を頼むと言ってくれましたが現段階では「元恋人」という表現だけで攻撃してきているのでこちらは動けない状態です。ここまでしてくれる両親に反抗しようとした自分が馬鹿でした。
    私が訴えを起こしても恐らく元恋人の周りから人は減りません。若い世代が寄り付いては離れているようなので…。どうすれば元恋人が反省し同じ過ちを犯し人を傷つける事を辞めるのでしょうか?

    とおりゃんせ 4年前

    詳細は主さんと相手のみぞ知る事なので、出過ぎた真似、しゃしゃり出るようなレスでしたら申し訳ありません。

    >どうすれば元恋人が反省し同じ過ちを犯し人を傷つける事を辞めるのでしょうか? 
    格子の付いた場所に拘留されない限り止めません。しかしその場所から出てもまた同じ事を繰り返すでしょうし治りません。そういう脳のつくりの人です。
    警察のブラックリストに名前が載るのなら、反省はしなくても行動を控える人は稀にいますが…。

    本当にご家族が主さんの味方で安心しました。お父様はよくわかっていらっしゃると思います。
    前述で、TwitterなどのSNS系をすべて削除して… と書きましたが、
    数年間やっても、相手にはその時間が無意味で、ネットで見かけなくなったのをいいことに、調子にのって主さんの名前を出してくる可能性があります。
    危険ですが、一つの方法として。

    ネコ 4年前

    恐ろしい話なのですが私が元恋人から別れた人々からされたと聞かされていた行為内容を現在丸々私にしてきているのでもしかすると元恋人の歴代彼女さん達もまだ嫌がらせを受けているのではと思っています。対処法をよく考えます、ありがとうございました。

    名無しのガチレズ 4年前

    なるほど。余罪はありそうですね。
    相手は相当異常ですが、恐れることはありませんよ。ネットでしか人を攻撃できないとても弱い人間です。現実を叩きつけてやりましょう。

    ご家族もご友人も、ここにいる人たちも主さんの味方です。

    これの返信は大丈夫ですよ。

    とおりゃんせ 4年前


    癖で名無しのガチレズにしてしまいました。
    とおりゃんせです。失礼いたしました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 17:27 |ID:217121

    私は3年前に、元恋人のつきまとい被害にあいました。 私の場合は相手が年下でしたし、かなり状況が違うものの、恨まれてしまうという点で辛いお気持ちをお察しします。 私の場合警察から相手へ注意してもらい、状況は改善しました。 まず警察に行ってみてはどうでしょうか? 実際の被害にあっていなくても、予防という観点から警察署から相手に注意をしてくれる可能性はあります。 女性同士という点は全く問題になりませんでした。話す時はすごく恥ずかしくて嫌だったけれど、警察の対応もすごく普通にしてくださいました。むしろ警察側から恋愛関係にあるか?をヒアリングしてくれました。つらくて夜中に警察へ電話し、話を聞いてもらったりなどもしてました。世の中には男と女しかいないのでよくあることなのでしょう。お父さんとお母さんに相談してみてください。 もし良ければ、お話ししませんか?同じ気持ちの辛さを共有できるかもしれないし、手助けできることがあるかもしれません。あとこの件では少し注意点がありますが公共の場に記載できません。 私は3年たった今でもその頃のことが辛くてたまに夢に見ます。 良ければメールくださいー。 

    0
    ネコ 4年前

    同じ様な体験さられてる方がいるという事はやはりビアン界隈には元恋人以外にも元恋人のような方がいると言うことですよね…。
    共感していただいて嬉しいです、ただ元恋人は色々な方と繋がっているようでメール等は怖いので控えさせていただきます。お気持ちだけ頂戴いたします、コメント本当にありがとうございました。

    いぬ 4年前

    わかりました!
    ストーカー規制法で調べるといろいろ出てきますので、ご両親と相談して調べてみてください。
    もしまた会いにいくぞなど反復してつきまとう言動が見られれば、確実に警察で対処してもらえます。
    対処してもらえると、あなたの周りの人間にも関わらないように警察から警告が行き、周りに接触してきた場合も即通報で警察から繰り返し注意してもらえます。それは全てのSNSも有効です。TwitterもLINEもです。

    私は今は別の人と付き合っていて、その人とは平和に幸せに暮らしてます。
    頭のおかしい人もいますが、まともな人もいますし、またネコさんも出会えると思います。

    無事解決することをお祈りしてます。
    今は辛いと思いますが、頑張ってください。
    ご返信は不要です〜!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 20:35 |ID:217171

    ネコさんも恐怖で少しパニックになっていると思いますが、心を落ち着けて下さい。
    直接、恋人からの嫌がらせはあるんでしょうか?
    まだ別れたばかりなので相手も怒りが収まらないでしょうね。
    さらにネコさんがすぐに別の人を見つけたので余計に腹が立ってると思います。
    時間が経つにつれて嫌がらせは収まってくると思いますよ。まあ愚痴は続くかもしれませんが。
    ネコさんも相手を刺激しないように、暫くは大人しくしていた方がいいですよ。
    連絡が来ても無視して返信しないように。

    ネコさんはまだあまり大人と接する機会がそんなに無かったので仕方がないですが、
    これからはもっと人を見極められるようになって下さい。
    親切だからと人を信用し過ぎると痛い目に合うかもしれません。
    こういう人は男女関係なくいるので気をつけて下さい。

    0
    ネコ 4年前

    私が新しい恋人候補を見つけて怒っていると言うことですが元恋人は本命彼女が居たのでそこに怒る意味も自分の中では理解できません…。

    今回の元恋人の件で人付き合いはよく考えようと思いましたし、会って2.3回の相手に告白するような人間は信用してはいけないなと思いました。
    回答本当にありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 20:59 |ID:217177

    狂気の元カノさんがもしこのスレ見てたら、、、?って考えたらめちゃくちゃ怖くなった笑

    0
    ネコ 4年前

    コメントありがとうございます。
    見ている可能性はあると思いますが周りに自分がそんな人間だと思われたくないので私の悪口を別の角度から攻撃してきているんだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 21:24 |ID:217191

    悲しく残念なことに、セクマイ界隈では別れた相手に対して虚言にまみれた発言や暴言を周囲に発信しまくる困ったビアンが年齢問わず数多く存在します。

    私も付き合ってはいませんが、掲示板で知り合った年下のビアンが私に好意を寄せてきたのですが、会った時に特に発展することなく食事だけして解散したら、SNSで散々悪口を言われたり有ることないこと言われて笑いのネタにされたりしてしばらく病みました。
    そんなことがあってビアン自体が怖くなって数年間セクマイ界隈から離れてたし、当時のセクマイの知り合いはほとんど切りました。
    少し前に、その人が仲間内からも嫌われていてほとんどの人から相手にされていないと知り、やっと安堵しました。

    主さんの元カノさんも遅かれ早かれ誰からも相手にされなくなると思います。

    ただ、この世界は虚言と悪意に満ちた発言する人も多いので、これからも気をつけた方が良いと思います。

    主さんと似たような話はあちこちで耳にするので、人を見極める目を養うのが不可欠だと思います。

    0
    ネコ 4年前

    元恋人が特別おかしかった訳では無いということが1番恐怖です…。
    今までビアン界隈に友人等もいなかったのでよくわかりませんでしたが正直、この先こんな人としか出会えないのかと思うと怖いです。出来るだけ人とは距離を取り生活していこうと思います…。回答本当にありがとうございました。

    警告 4年前

    数少ないですが信頼できるビアンの友人もいるし、セクマイ全員が酷い人ばかりという訳ではないし、希望が全くないわけではないのでその点は安心して下さい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 21:27 |ID:217194

    私はそういう拗れは無かったけど、嫌な事がありビアン仲間から一時期離れました。
    はじめは居場所が無くなったようなとても寂しい思いをしましたが、リアルのノンケの友人達と過ごすうちにだんだん心はスッキリしました。
    恋愛が絡まないぶん気楽に付き合えましたし。
    一旦こちらの世界から離れるのもいいですよ?人生なにも臨戦態勢がすべてではないです。
    それから大学はまだこれからも受験できますから人生の岐路を変えることも考えてみたらどうでしょう。

    0
    ネコ 4年前

    回答ありがとうございます。
    今まさに私を助けてくれているのはビアンでは無くノンケの友人です。ただ、このまま私はある事無いこと言いまわられて傷つかないといけないのかと思うと辛いのです。

    なな 4年前

    他人は、無責任に噂話をするかもですが結局自分に直接関係ない人の事は実はそれほど関心は無いものです。
    元カノの取り巻きとやらの関係性を、あなたは恐怖のあまり色々と悪い方に想像してるけど、その事柄は実にすぐ忘れられてしまう、他の話題に埋もれてしまう程度の事です。
    世の中の心配事のほとんどは杞憂で終わるものです。
    元カノの言葉マジックに踊らされていますよ。
    そんな人ならよく思わない人も実際には同じ数は居てると思います。

    あなたの3倍近く生きてますからもっと色々な人生を送ってます。
    あなたは大丈夫、
    今は自分の人生を取り戻すために縁をスッパリ切って地上に戻って。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 23:10 |ID:217261

    【追記】
    元恋人にはもちろんですが連絡取っていませんし、わかる限りのアカウントはブロックしています。

    捨てアカウントで嫌がらせして来たり、私の友人にわざわざ突撃してきている状況です。比較的にまともかと思っていた元恋人と共通の知人(自分よりは歳上、元恋人よりは年下)の方から謝罪のDMも来ていましたが元恋人の手先に思えてそれも無視しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/2(木) 23:10 |ID:217262

    あなた前回の質問の回答ちゃんと見てました?
    「その人は普通ではない」とあんなに沢山の方々が回答されてましたよね?
    普通じゃないからあなたを助けようと皆さん真剣に答えてくれてたんですよ。

    また、実年齢は分かりませんが親身になって解答されていた方々の中には元恋人さんと同年代の方々もいたはずです。
    にも関わらず「30代のレズビアンは〜」と一括りにできるなんて理解に苦しみます。

    最後に。
    大変な状況で辛い思いをされているのは同情します。
    ですが、万が一ここを見られたら余計に嫌がらせが酷くなる可能性もあります。
    それも考慮の上での書き込みですか?
    あなたを守ろうとしてるご両親の苦労も、あなたの我慢も水の泡ですよ。

    人は簡単には変わりません。
    ましてや他人には変えられません。
    どうしても変えたいのなら、下手したら相手が生きてきた以上の時間をかけて向き合わないといけないかもしれない。
    それだけの価値がある相手ですか?
    辛いでしょうが、前に進むために今は辛抱の時期だと思います。

    0
    ネコ 4年前

    回答ありがとうございます。
    まず、「30代レズビアン」と一括りにしてしまった事は申し訳ないと思います。ただこのままいたちごっこの様に捨てアカウントで攻撃を受けてそれを我慢することがビアン界隈ではそんなに珍しくない事なのか?と思うと酷く落ち込んでしまいます。ごさんの仰る事は後最もだと思います、ただこのままだと思うと辛くて仕方ないのです。申し訳ありません。

    ご 4年前

    珍しいかどうかは判断できませんけど、ビアンかどうかに関わらずその状況はおかしいと思います。
    正直あなたは運が悪かった。
    交通事故にあったようなもの。
    理不尽さに腹が立つだろうし、悲しくもなると思います。
    でも、その感情に囚われてしまうといつまでも相手に支配されたままになってしまう。
    すぐには無理だと思いますが、徐々に気持ちを手放して自由になられることを願います。

    匿名 4年前

    いやでもさ主さんが徐々に気持ちを手放しても相手方嫌がらせし続けてたら自由になんかなれないじゃん


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 1:22 |ID:217331

    すでにコメントしている人がおり、反省されているかと思うのですが、
    前回も今回も優しいコメントをしている人の中に30代はいるでしょうし、、私もです(苦笑)。
    トラウマになるのは分かりますが、どうか落ち着いてくださいね。
    30代とかレズビアンとか関係ないですよ〜。
    おかしい人は年齢・性別、関係なくいるものです。
    ニュースを見ていてもそうは思いませんか?
    なので、いったんそういう考え方は止めましょう。

    > 以前から18~23までの彼女しかおらず、18歳の浮気相手、20歳の本命彼女がいる33歳は普通なのですか?
    こういう質問もね。
    普通ですか?普通じゃないですか?とか。。
    どういう人と付き合うのが30代女性の普通とか、
    言えるものではないですよね。
    まぁ今回の元カノさんの行動は異常だなとは思います…。

    結局はネット上だけの嫌がらせ。何も怖がることはないです。
    これまた同じ意見がありますが、、、
    せっかく築いた縁まで切ってしまうのはつらいかもしれませんが、
    いったんアカウントやら全て削除して、人間関係リセットするなり、
    潜伏するなり、しばらくこの界隈から姿をくらますのも手かなと思います。

    とは言え、元カノのせいで行動を制限されるのもつらいかと思います。
    SNSが閉ざされたのならアプリや掲示板、オフ会、イベント…
    1つのルートがなくなっても今はいろんなルートがあります。
    あなたの年齢なら新しい友人もすぐできるはずです。
    いったんすべてリセットしちゃいましょう。
    名前も変えれば別人としてスタートできるはずです。

    0
    ネコ 4年前

    私の身近にいる30代40代(親や学校の先生)は当たり前ですがこんな人では無いし、自分の発言に反省しています。嫌がらせを受けている理不尽さで私も攻撃的になっているのかもしれません。本当に申し訳ありませんでした。

    しらす 4年前

    人間関係ってゲームとかみたいに簡単にリセットできないんだよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 3:54 |ID:217362

    きっとあなたはビアン界隈で最初の方に出会った人が変な人だったから、ビアン界=こんな非常識な人ばかりなの?と思ってしまったんだね。安心してください、変な人はどこにでもいます。まともな人もどこにでもいます。50代男性が全員変、30代ビアンが全員変といったことはありえません。あなたが出会った人たちが偶然タチが悪かっただけで、まともなビアンも当然大勢います。年齢関係なくね。

    嫌がらせに関しては、「SNS上での嫌がらせ」で検索したら情報がたくさん出てきますので参考になさってください。総務省支援事業の相談窓口があったり「http://www.ihaho.jp/」、他のサイトでは「SNSやインターネット上での誹謗中傷は、スクリーンショットで記録しましょう。 もちろん、画面をカメラで撮影したり、印刷したものを保管しても大丈夫です。 それに合わせて掲載された(発見された)日時、URLなどもしっかりと確認しましょう」というアドバイスがありました。どこかに相談に行くときにも用意してあると話がスムーズかと思います。とりあえず一度「SNS上での嫌がらせ」で何ができるか情報収集されてみることを勧めます。

    最後に少し厳しいことを言いますが、私も「30代のレズビアンはこういう方ばかりなのでしょうか?」という質問には気分を害しましたよ。高校3年生ってみんなこんな子ばかりなの?違うよね。それに、今でこそ元カノがおかしな人だと気づけたわけだけど、あなたはその人と同棲まで考えていたんだよね?トライアンドエラーを繰り返して人は成長するから間違いがあるのは構わないんだよ、特にあなたはまだ半分子供だしね。でも、これからあなたももっといろんなことに想像力を持てるようになってほしいなと思うよ。

    0
    うえのひと 4年前

    説教で終わって申し訳ない。少しでも早く、嫌がらせが止むことを願っています。大丈夫、遅かれ早かれ解決はするよ。

    ネコ 4年前

    回答ありがとうございます。
    私自身も早く何事も無く生活したいです。その反面ここまでの嫌がらせをしている元恋人はどうして普通に生活しているんだろうと考えてしまいます。

    センスがよすぎて 4年前

    横やり失礼します。
    「安心してください、変な人はどこにでもいます。」がツボりすぎたため思わずコメントさせていただきました。ほんと、どこにでもいますよね。
    「どうして普通に生活しているんだろう」とのことですが、変でヤバい人ほど、しぶといのです。それはもうほんと、Gのごとく。
    まじめなスレを茶化したみたいになってすみません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 4:58 |ID:217373

    よくあることかどうか、というのは…よくあることではないです。
    私も30代のレズビアンですが(苦笑)どう考えても元彼女さんが異常です。
    こういう場所に書き込む方は「自分もそういう被害に遭った方」や「そういう被害を間近で見た方」が多いですから、必然的に「そういう人」の割合が増えます。
    一握りしかいなくても同じ場所に集合すれば沢山いるように見えるだけです。

    寧ろ変な人というのはビアン・ノンケに関わらずどこにでもいますから、ビアン界隈から離れたから大丈夫〜と安心するのは危険ですよ。
    私も長年この界隈にいますが、たまに危なそうな人(年上にも年下にも)には出逢います。
    でも、ビアン界隈以外でもそれなりに出逢います。
    本当に危ない人って残念ながらどこにでもいるんですよ。
    そういう人を見極めて、上手く避けてみんな生きてるんです。

    特にあなたはまだお若いです。
    若くて経験や知識が無い人は悪意のある大人に狙われやすいんですよ。恋愛以外の事でもそうです。
    と言っても何でもかんでも人を疑って生きろ、と言っているのではなく、普通によく考えて人付き合いをすれば大丈夫です。
    人を疑いすぎるのも良くないですから、その辺りはお気をつけて。
    今は疑心暗鬼になっていると思いますが、こんな異常な人ばかりではないので安心して下さい。
    事故に遭ったのがお若い内なのも不幸中の幸い。
    同世代の子達より少し見極める力がついたのですから、これから鍛えられます。

    その恋愛関係に発展しそうだった方も、普通はわざわざDMを送ってくるような相手の方を異常だ、と感じる物だと思うんですけどね…。
    あなたもそのアカウントを利用するのをやめるとか、新しいアカウントも鍵をかけるとか、どうにかシャットアウトした方が良いと思いますよ。

    あなたが困って悩んでいるのもザマァミロと面白がっている可能性もありますし、今は辛いかもしれないけど心を強く持って下さい。
    どうしようどうしよう…と悩んで態度に出してはダメです。
    嫌がらせをし続けるとあなたの方が不利になりますよ?という毅然とした態度でいること。
    やりとりのスクショや知人に送られたDMなど、嫌がらせの証拠は全て残しておきましょう。
    いざとなったらこっちが全て晒してやる位の気持ちで(本当にするのは得策ではないですが)。
    警察やストーカー相談へお話する機会があれば証拠にもなります。
    攻撃されたり嫌がらせされたら「証拠がたまっていくわ〜ありがとう〜」位に思えると良いですね。
    勿論本当は辛いとは思うけど…イジメと一緒であなたが気にしなくなったらあっちもつまらないので飽きてくる可能性は高いです。
    強気な態度で反撃されるかも…と思わせてもいいですね。
    どんなに相手の周りに人がいようが、異常なのは相手なのですから恐れる事は何もないんですよ。
    その異常者や異常者のとりまきの方達は可哀想な人です。
    そんな人達に何を言われようと嫌われようと、これから出会うであろう大半のまともな人達はあなたの味方なんですから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 17:45 |ID:217547

    こんばんは。
    以前のあなたの相談にもコメントして、元カノさんの豹変で冷め別れると決断し行動したと読んで良かったなと思っていました。

    まだ自分の所へ通っている
    肉体関係がある
    など嫌がらせされていると読んでネコさんの元カノさんは同じ30代としてとかではなく人として本当に終わっている人で、ネコさんはそんな中々 出会うことが無い最悪の人と出会ってしまったんだろうなと思います。

    初めての彼女さんが30代のビアンさんでここまで最低な人だったから
    30代のレズビアンは…と思ってしまっているのでしょうね。

    何十代のビアンさんにもノンケ男女さんにも元カノさんの様な人はいると思います。

    30代ビアンはそんな人ばかりじゃないですよ、元カノさんだけがおかしいんですよといくら言ってもそう思えないでしょうね。

    18~23までの人としか付き合ったことがない、元カノさんがおかしいです。
    18歳の浮気相手がいるのも20歳本命彼女がいるのも元カノさんがおかしいです。
    30代とかビアンなどの問題ではなく元カノさんがおかしいです。

    同棲も真剣に考えてバイトも頑張って貯金もして
    進路まで元カノさんを優先して変えたネコさんだから
    二股されていたこと、本命が別にいたこと、元カノが豹変したこと、傷つくことばかりだったのに今だに嫌がらせが続いているなんて我慢にならないですよね。

    でもね、元カノさんがネコさんにしたこと全て間違っていて悪いとは思いますが
    元カノさんから過去の恋人の悪口を聞いていましたよね。

    そういう人と付き合ってしまうと自分が別れた時も同じように悪口を言われることになってしまうんです。

    納得いかなくても告白され付き合うと決めたのは自分自身だから、関わりを持ったのも自分だから、深く知りもしないのに付き合ったのも自分だよ。

    他の方も書かれてますが交通事故か通り魔にあったくらい遭遇することのない相手だと思います元カノさんみたいな人は。

    身体の関係があるなどと言いふらすのはいくらなんでも警察に相談すべきだと思いますが…
    この事はご両親へは相談されましたか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 19:08 |ID:217571

    差し支えなければ元彼女さんと
    知り合った経緯を教えて頂きたいのですが、ネコさんの価値観が今まで関わった狭い世界での繋がりで30代についての認識にズレを感じますので。確かに様々な方はいますが元彼女さんは特殊だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 23:02 |ID:217691

    捨てアカでも、そのアカをすぐ削除したとしても、サーバーにデータは一定期間残りますよね
    snsも今は昔に比べて比較的書き込み主の情報開示してもらいやすくなったはず
    セクマイ問題に積極的な弁護士、もしくはネットトラブル専門の弁護士を探せないですか?
    情報開示で本人特定出来ればその後の対応もできますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/4(土) 4:38 |ID:217808

    自分も30代ですが、貴女の元カノはなかなかいないタイプだと思います。
    ただ、友達が付き合っていた奴が貴女の元カノと同じような奴でした。

    とてもめんどくさい相手だったので色々と警察に相談し呼びだし、注意の上今後接触しないと誓約書を書かせました。
    相談後は警察が暫く家の周りを巡回してくれてたそうです。

    他の方がここを見てたらまた酷い嫌がらせ、親の行動が水の泡と言っていますが、そんなことはありません。
    貴女はただ相談しただけ。
    攻撃されても逆に警察を動かせる材料が増えたと思ってください。

    送られてきた嫌がらせの数々はスクショもしくはノートに纏めといた方が後々行動起こす際にはとても有利になります。
    貴女自身がされていなくても周りからこんなことをされた等の報告が来たらそれも残して下さい。

    まあ、捨てアド使って未だに連絡とってくる時点で警察はすぐ動いてくれそうですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/4(土) 5:19 |ID:217809

    まじめでやさしい印象の主さんですが、今は気持ちが荒れ模様のようなので、どうか落ち着かれてください。

    主さんが気の狂った元かのさんの幻術から目を覚ますことができたのは、
    主さんの意思と、ご両親の説得と、ここで本気で心配してコメントされたレズビアンたち(30代をたくさん含む)の後押しがあってのことだと思っています。
    そこまでは、本当によかったですね。
    そして今回、引き上げてくれた人の手を噛むようなことを言って不興を買ってしまったのは、
    主さんがいまだに元かのさんのよくない影響を受けておられるからかなあと思います。
    普段そんなにシャアシャアなられる方ではありませんよね?以前の相談時は落ち着いた印象を受けましたが。

    これは私の経験談ですが、逆恨みとかする気の狂った人の生き霊は、超強いので、下手したら自分が嫌なやつそのものになってしまっていたりします。私もとても苦労しました。一切連絡取ってないのに言動はその人に似てくるし、一年中体が冷えて夏でもカイロを貼っていたりとか。今そんなことがあれば必殺技でぶちのめしますけれどね。

    「どうすれば元恋人からの嫌がらせは収まるのでしょうか?」
    →みなさんおっしゃってますが、「どうすれば蛙が人間になりますか」というくらい難しいことだと思います。できることは、される嫌がらせの証拠集め(いざという時のため)は別として、とにかくこちらからは相手にまつわる一切の情報に触れないこと、ツイッターを確認されているようですが、一切見ない方が良いです。思い出すと、見えないひもがつながってしまいます。思い出すたびにその紐をイメージで切って、思い出さなくなるまで切りまくって忘れましょう。思えば思わるなので、相手に思われている間はどうしても気になると思いますが、無視一徹。顔も思いださないほどに意識から消しましょう。場合によっては数年かかるかもしれませんが、有効かなと思います。

    「私が彼女の元に戻るまで永久に続くのか」
    →戻ったら元の木阿弥です。元かのさんの引きが強いのでそんな風に思ってしまうのかもしれませんが、【絶対に戻ってはいけません】。あなたの心が死んでしまいます。どうかご自分を見失わずに、あなたの心を守り抜いてください。

    私もなんだかシャアシャアなってしまいました。やかましくてすみません。あ、ちなみにわたしも30代です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/6(月) 20:42 |ID:218779

    こんなところでグチってるあたり元カノと同類でしょ
    いっぱいいるよー!あなたみたいな自分のやったことは棚に上げて人の未練がましく振られた相手のことグチってるモテなさそう微妙な女。
    たくさんの人に構ってもらえてよかったですねって感じ。笑

    0
    通りすがり 4年前

    気持ちに余裕のない人間の発言だな、優しいきもちで受け止めなさいよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/11(土) 23:45 |ID:220747

    以前の質問も拝見させて頂きました。
    私は36歳で、現在20代前半の女性とお付き合いしてるビアンです。

    元恋人への対処については、他の方々も丁寧に回答して頂いてるので差し控えますが、ネコさんの、人間不信になってしまう気持ちはよくわかります。
    何故なら私もネットで歳上の方と付き合って、そういう状態になったことがあります。

    私のお付き合いしていた女性は、本人に自覚はありませんが、自己愛性パーソナリティー障害の病識に非常に近い方でした。
    検索してみるとわかると思いますが、周囲にはいい顔をし、特定のターゲットにだけ、親密な状態になると、非常に攻撃的になる。そして、一旦それが敵になると周囲から孤立させる。

    私自身も別れた後も、影響が完全になくなるまで、1年ほど時間がかかりましたし、もちろん今後恋愛などしないという気持ちまで、一時期は持ちました。そういう人は、別れても執念深いですし、人間が怖くなりました。でもよく考えたときに、自身がその人のターゲットになるような選択をしてきたことも冷静になってからわかりました。

    現在の年下の恋人は、一緒にいて安心し落ち着く事が出来る関係性で、相手もそう思ってくれてるみたいです。そこに年齢は関係ありません。

    主観でしか、人は過去の経験を語れません。客観的に置き換えることは出来ても、あくまで個人の体験。今のあなたの本当の苦しみは、あなたにしかわからない部分もあると思います。

    ただ、それと同時に、だからこそ、一括りや一般化は出来ないと思います。それを言葉で言われても、気持ちは辛いですよね。

    今はネットもSNSもビアンも怖いでしょう。だから、一度完全に離れてみてください。離れて、外から見ることでまた違った観点から捉える事が出来ます。

    特に、今はご両親やリアルの友達を大切にしてください。そして、あなた自身が、今の辛い経験から立ち直れたら、また一つ成長出来ますよ。
    似たような経験をしたものの、戯言まで。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/21(火) 1:52 |ID:224554

    正直なところ、相手の人って頭が悪いと思います。警察に行かれたら負けるし、下手すると逮捕されます。
    もしネコさんとのお付き合いが未成年の段階で始まっていたら、それこそ警察動きますよ。

    ネコさんもだいぶ参ってるようだし、腹を決めて警察か弁護士に頼るほうが早いですよ。
    それこそ、一番弁護士から警告をしてもらっては?
    「あなたの言動に対して、相談を受けています。名誉毀損にあたる可能性がありますので、今後も続くようなら警察や関係機関への通報も考えています」って。
    内容証明でも送れば、だいぶ収まると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい