生き方を変えるタイミング

なんでも相談人生相談生き方を変えるタイミング
生き方を変えるタイミング
  2020/1/3(金) 0:36



  • ここ数年、年末年始はいつも一人
    サイトとか某イベントのおかげで、遊んでくれる人は何人か見つけれたけど、私を恋人として見てくれる人はゼロ…

    会う頻度はバラバラだけど、数年単位で続いてる人もいる
    けど、みんなする事したら、すぐに帰っちゃう
    特に年末年始になると、ある人は本命の彼女と、ある人は旦那や子供と、ある人は実家の家族や友達と、それぞれ過ごすので、誰も私の元には来ない
    結局、彼女たちにとって、私はしたい時にできる相手で、いつまで待っても本命にはなれない
    とっくに気付いてたことだけど、30過ぎて何年も年末年始を一人で過ごして、自分の人生の惨めさに改めて気づいた

    けど、私の本命の人は二回り近く年上で、最近は責任あるポストを任されたり、親の介護とかで大変そう。
    その人もずっと独身だけど、そもそも女に興味があるかどうかも分からない
    多分、本気で告白しても、適当にあしらわれて終わり

    自分を女として求めてくれる人がいるってことだけが自分にとっての救いになってたけど、さすがに40になってもこんな生き方は続けられないよね?
    自分で自分の惨めさに気づけた今が変わるタイミングなのかな?
    誰かに背中押して欲しいです

    0

     

    生き方を変えるタイミング に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/3(金) 0:54 |ID:217321

    嘆くんならまずは本命の人に振り向いてもらう行動を起こしてみたら?
    好きな人がなかなかできないという人よりかは、
    まだやるべきことが残っていて良いじゃない。
    ベリベリに振られてから嘆くんでも遅くない。

    もしくは本気で恋人探しに明け暮れるか。
    同じように寂しい寂しい言ってる人はよく見かけるし、
    妥協さえすれば恋人はできないこともないと思う。

    0
    主 4年前

    ありがとうございます。
    まずは本命の人に当たって砕けてみます。
    多分砕ける確率の方が高いけど…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 6:05 |ID:217384

    今が変わるタイミングだって思えるようになった時点で、少しずつ変わり始めてるんだと思いますよ。

    とりあえず、恋人としか肉体関係は持たないようにして、一時の寂しさを紛らわすための悲しい関係はやめにしましょう。
    いまのあなたには虚しさが増すだけだから。
    いつどんな出会いがあっても大丈夫なように、きれいな状態で居ましょうよ。

    本命の相手のことを諦めろとは言わないけど、
    脈がないのなら現実を見て、歳の近い恋人を探すとか、そういった心の切り替えも必要になると思います。
    これはビアンだからじゃなくて、ノンケの人達だって、気持ちを切り替えたり大きく悩んで出会いを求めてる。

    今の気持ちや過去は変えられないけど、未来はこれから作れます。
    今より若い時間はない。
    どうせ死ぬのなら幸せな時間は多い方がいいに決まってる。
    変わりたいという気持ち、応援してます。
    幸せになりますように。

    0
    主 4年前

    本当にそうですね。
    このままだと、一年後の年末年始も一人で過ごすことになりそうです
    いい歳して恥ずかしいけど、今から行動起こします


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 9:58 |ID:217412

    早く、告白しなよ。
    私はビアンです、あなたのことが好きです。って
    言葉にして、今の関係壊れるの嫌なら、態度でアピール!

    好きな人が現れたら、嬉しそうに駆け寄って、笑顔で話しかける。
    さりげなくボディタッチやなるべく近い距離にいく、目をじっと見てはに噛んで笑う
    別れの時は名残りおしそうにする。
    など、もしビアンならあなたの態度に気がついてなんらかのアクションしてくれるかもだし
    あなたに興味なかったら、そっけなくしてくるだろうし

    誰かに背中押してもらうの待ってたらババアになって枯れて終わりだね。

    0
    主 4年前

    ありがとうございます!
    とりあえず今から何かメールしてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/3(金) 13:01 |ID:217467

    人生一度きりですよ!私は亡くなった両親から教わりました。両親が私が成人する姿を見たくても見れなかった後悔の気持ちを、知っているから。
    私は、後悔しないようにビアンていう人間でも周りに叩かれても恋愛で一か八かにかけて砕け散ったとしても諦めないし、別にビアンだからって恋愛って方法じゃなくても同じセクマイの人の力になれたら幸せって私は思うから、私はそれを貫くまでです!年齢も関係ないと思います。

    0
    主 4年前

    ありがとうございます。
    おそらくわたしは、あなたのご両親の方が歳が近いと思いますが、こんな素敵な言葉を人にかけてあげることができません。
    お若いのに素晴らしいことだと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい