彼女のことを信用できない

なんでも相談恋愛相談彼女のことを信用できない
彼女のことを信用できない
  2020/1/8(水) 17:05



  • 彼女とは付き合って3,4ヶ月ほどになります。遠距離でお互いに仕事や学校が忙しく数ヶ月に1度しか会えません。
    それでもお互いに好きという気持ちは強く、とても円満な関係です。
    毎晩電話もします。

    ですが彼女のことを信用してもいいのかという不安もあります。
    彼女とはツイッターの趣味垢で繋がったことがきっかけで付き合いました。

    前にも同じように趣味垢で知り合って付き合った方がいたのですが、その人は虚言癖がありました。信じていたのに騙されたことが辛くて、それが若干トラウマになっていて人を信用できません。特にネットで知り合った人は。

    彼女のことは大好きです。それでも信用できません。
    共通の友人もいますが皆ネットで知り合った方です。
    彼女の日常話ですら疑ってしまいます。ふとした瞬間に『また騙されてしまうんじゃないか、これは嘘なんじゃないか』と考えてしまい、辛いです。
    彼女はリア垢を持っていないのでそこでの確認は難しいです(発想がストーカーっぽいですね…)

    好きなのに信じられなくて辛いです。
    どうしたらいいかが分かりません。
    自分が神経質すぎるのは分かっていますが、そこでどうしたらいいかも分かりません。

    SNSを通じたトラブルや犯罪のニュースを見るたびに怖くなります。

    皆さんはSNSやネットで知り合った方の安全性(言い方が悪いですが…)をどうやって確認していますか?

    長くなってしまい申し訳ありません。誰にも相談できず辛いです。アドバイス頂けたら幸いです。

    0

     

    彼女のことを信用できない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/8(水) 19:19 |ID:219527

    今の時代、それくらいの警戒心があった方が良いと思いますよ。
    心配性・神経質は、慎重であることですから。

    彼女を信用できないのは仕方ないですよね。信じる努力をするくらいしか。

    長い人生、本気で信用できる人間に出会えることって、結構少ないと思いますよ~。お幸せに!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/8(水) 20:30 |ID:219542

    私のが全然進んでない関係ですが、すごくわかります。ネット上で仮のカップルを演じていて、実際には会ったこともないのですが、LINEでは通話もしますが、リアルには全然合わせてくれません。

    このケースが、私は3回あり、ネットからの恋愛はあり得ないんじゃないかと思っています。

    ですが、私も諦めたくないんです。徐々に気軽に知り合った彼女と恋人になりたいんです。

    一度、正直に彼女本人に傷つけないように聞いてみたらいかがでしょうか?とても怖いと思いますが、反応で、怪しさや安心をなんとなく感じれるのではないでしょうか?

    私は失敗した経験しかないので、偉そうには言えませんが、一意見として、参考にしてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/8(水) 23:13 |ID:219628

    数ヶ月に一度は会えるんですよね?
    リアルで会った人ならもうSNSの外の人になっているんじゃないですか?

    円満で毎晩電話もしているのならリアルな遠距離恋愛と変わらないと思います。
    会えなくて不安で彼女がどう過ごしているのか気になるのは普通です。

    一度彼女に話してみれば良いと思います。
    お互いに思い合っているなら一緒に解決策を考えていけるはずですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい