好きな気持ちを無くしたい

なんでも相談恋愛相談好きな気持ちを無くしたい
好きな気持ちを無くしたい
  2020/1/12(日) 16:54



  • 私は大学生なのですが同じ学部の
    友達が恋愛対象として好きです。
    しかしその友達には
    私よりも仲のいい昔からの親友がいて
    「親友がいるから彼氏とかいなくても今は
    いいかな」と言っています。その親友は
    違う大学で面識はありませんが
    友達と親友の二人で頻繁に遊んでいて
    翌日には必ず親友がめちゃくちゃ優しいとか
    大好きだという報告をされます。
    私は同調したり笑顔で聞いていますが
    その友達と自分を比べてしまって
    自分は気が利かないとすごく
    落ち込みました。

    また友達は親友と仲良しの証で一緒に
    買ったペアリングを持っていて
    それを言われた時はとてもショックでした。
    自分は友達とペアの物なんて買ってないし
    出会ってからの付き合いが彼女の
    親友よりも短いからしょうがないと
    頭で分かっていても納得できませんでした。

    自分が相手の一番になりたい、
    これは私の只のエゴでわがままです。
    でもそのわがままをこのままだと
    相手に押し付けてこの関係を壊してしまいそうで
    怖いです。今は好きにならなければ
    よかったと後悔しています。
    どうしたら可能性のない相手に対する
    気持ちを無くすことが出来ますか?
    彼女の発言に一喜一憂して本当に
    苦しいです。

    0

     

    好きな気持ちを無くしたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/12(日) 17:17 |ID:221065

    話を出されるのはつらいですね。
    相手の一番になりたいという思いは前面には出せないと思いますが、
    「なんか寂しいな」という胸の内は明かしてもいいと思いますよ。

    私は主さんの好きな人と同じことをしてしまったことがあります。
    大学の同じ部活にとても尊敬できる仲間がいて、
    そのことをバイト先の友人に話していたら提案したような言葉を言われました。
    言われて初めてハッとしましたね。
    部活仲間も大切だけど、バイト先の友人も大切だった。
    どちらも大切な友人なのに、他人の話ばかり聞かされるのは
    確かに気持ちの良いものではないだろうと気づきました。

    その親友さんのことがとても大切なのはよく分かったけど、
    その子の話ばかり聞くのはちょっと悲しいかな。私もあなたの友人なんだよ。
    そんなようなこと言ってもいいと思いますよ。
    相談内容からはちょっと外れてしまいましたけどね。

    私の場合ですけど、大切な人って1人じゃありません。友人にしても同じです。
    今はその親友さんが特別なのかもしれませんが、
    大学生活の中で主さんもその1人になれる可能性はあると思います。
    今、より多くの時間を共にできるのは主さんです。
    がんばってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/13(月) 1:53 |ID:221315

    自分の気持ちを大事にしたら良いのでは。
    告白する勇気ありますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/13(月) 1:53 |ID:221316

    自分の気持ちを大事にしたら良いのでは。
    告白する勇気ありますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/13(月) 1:53 |ID:221317

    自分の気持ちを大事にしたら良いのでは。
    告白する勇気ありますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい