人生に疲れた

なんでも相談人生相談人生に疲れた
人生に疲れた
  2020/1/12(日) 21:43



  • 私は幼い頃から父親は仕事で忙しく、母親からは虐待(育児放棄)をされていた為、施設生活を3歳頃からおよそ18歳までの約15年間過ごして来ました。しかしその施設でも職員達による虐待を受けたりもしていました。内容的には精神にくることばかりで真冬なのに誰か1人でも悪いことをすると連帯責任として薄着で外に出されるとか
    押し入れに2日間とか閉じ込められたりもしました。そんな生活から命を捨ててでも逃れようと何度も未遂をして逝こうとしました。
    でも逝けなかった。人間不信だったけどそれでも
    人から愛されたいそんな気持ちはあって、愛されたい人の性別が女性と見た時、心にしっくりくるものがあって気づいたら女性しか見れなくなっていたのがレズビアン になったきっかけ?ていうのかな?です。父親は仕事で忙しくても優しかったので好きでした。そんな次に待ち構えていたのは両親が一度に他界したこと意外とショックで心が折れました。その後に一瞬あらわれた幸せ(恋人)には酷い捨てられ方をされて 私の人生ってなんだろ? もう良く分からないよ 産まれてくるべきでは無かった存在?

    0

     

    人生に疲れた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/12(日) 22:34 |ID:221216

    それでもまた希望を見つけられると思うよ。生きてるだけで丸儲け、って誰かさんが言ってた。

    歯を食いしばって、毎日何とか乗り切っていたら、いつか希望が見つかると思うよ。

    0
    優子 ありがとう😊 4年前

    たった一度だけ、良いことがあったんです。
    それは、職場の忘年会の時に500人中一枚しかないディズニーチケットが当たったことです!それは、嬉しかったです!
    歯を食いしばって、乗り切ってきたほんの些細だけどご褒美だったのでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 22:46 |ID:221225

    産まれてくるべきではなかった存在…そんなことはないですよ。
    皆必ず何かしら意味や使命を持って産まれてきていると思います。
    中には産まれてすぐ奪われる命や、生きていても辛く苦しく生き地獄のような方も沢山いらっしゃると思います。

    私も実は主さんととても似た人生でした。施設生活、片親、育児放棄、虐待、自〇行為その他も沢山嫌な経験が多かったです。
    生きている意味もわからず、誰も信用できず、けど誰かに愛されたい必要とされたくて、遠回りしながらも、どうにか今まできました。
    今は昔からは想像できない、とても落ち着いた生活を送っているのですが、そんな中で誰かの役に立てたり、笑顔で楽しく過ごしたりする何気ない瞬間とか、そんな時にふと生きていて良かったんだなと感じます。
    もちろん消えてしまいたくなることも今でもありますが、年齢を重ねるにつれて別れの場面にたくさん立ち会うようになると、自分から命を絶とうとすることはあまり考えなくなりました。

    なんかちょっとまとまりありませんが、生きている意味って一生懸命に生きながら日々の生活の中で少しずつ見つかると思うんです。
    きっと主さんも今から産まれてきて良かったと思える瞬間がたくさんあると思います。
    だから一緒に頑張ってみつけていきましょう。

    0
    優子 4年前

    似たような境遇の方からお話を聞かせて頂くというのは、とても貴重に思いますし、
    分かり合える点がたくさんあって共感しまくりです!! 痛い思いをするくらいなら、
    怖い思いをするには命を消すことで楽になれる そう、思って繰り返してきた行為です
    !励ましてくださりありがとうございました😊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 23:04 |ID:221239

    疲れたのならゆっくり休んで下さい。

    心が痛くなるのは、大切にしたかったからなんだ、って歌詞の歌をたまたま聞いて、なるほどー。なんてこないだ思いました。

    あなたがレズビアンでもそうじゃなくても、愛される資格のない人なんていないし、
    自分は無くて良い存在なんて、自分で自分を否定する必要はないです。

    どれだけ傷ついても、
    あなたを傷つけた人はそんなに偉くて尊敬できて、凄い人なのでしょうか?
    私は、絶対そんなことないと思います。
    例えどんなに距離の近い人でも、傷つけて良い資格のある人なんて誰一人いないのです。

    それに耐えた貴方はよく頑張りました。
    自分を褒めてあげて下さい。

    あなたが大切にしたいものをこれからは沢山大切にしたら良いと思います。

    あなたがしっくりくるものを、ゆっくり探せば良いと思います。

    0
    ぎゅー子優子 4年前

    温かい言葉ありがとうございます!
    人の言葉には、痛い言葉もあるし、心癒される言葉もあって、すごいなって思います。
    私は、今みなさんの温かい言葉に癒されています。とても感謝しています!ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 23:24 |ID:221249

    産まれた瞬間から人は死に向かいます。それは肉体の死です。魂(こころとも言えます)に性別はないと言われています。だから好きになった人が男でも女でもおかしいことはないです。
    たくさんのご苦労想像すると心痛みます。”今””ここに”生きてるあなたを褒めて、傷に塩を塗ることはせず、あなたのために癒してあげてほしいと思います。傷は消えないけど、癒すことはできると私も色々と体験しながら感じるこの頃です。心が喜ぶこと、してあげてください。好きな音楽を聴く、食べたいものを食べる、海のある場所へ行き、ぼうっと座ったり浜辺を歩いてみる、山を登る、などなど。

    0
    優子 4年前

    嬉しいぁ言葉ありがとうございます。
    色んな意味で泣きそうでがこうして
    顔をしらなくても影でがんばれとか
    応援しでく下さるのは、すごく嬉しいですしありがとうございます

    KARKA 4年前

    たくさん涙は流したらいいと思いますよ〜 焦らずに。

    ぎゅー子優子 4年前

    流しまくります!嬉しいです!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/12(日) 23:43 |ID:221265

    うまく言葉では伝えられませんが、よく耐えてこられましたね。
    そして、疲れてしまった、と感じている今でも、深く暗い先が見えない苦しさの中でも、上の方のコメントの返信の
    「たった一度だけ良いことがあった」と言えるあなたは、少なくとも私には眩しい存在です。
    暗闇の中でも、どんな小さなこと(小さくはない、そもそも大小なんて言葉も間違っているかも?)でも、明るい何かを見つけ出す力があなたにはあります。
    私なら、いじけてしまい腐ってしまい、良いことや明るい何かにも目を瞑ってしまうでしょう。
    闇に引きずられ、良いことすら認められなくなり、ひねくれる弱さが私にはあるので…
    あなたは真っ直ぐに清らかです。
    眩しい存在です。

    私は生きていても仕方ないと思ってしまうことが有りますが、生まれたからには、生きて幸せになる資格は有るのだとまた立ち上がります。
    そうやってなんとか、光を探して、私も今日まで生きています。
    ですが何度も転んで立ち上がって、立ち止まり、また歩くことに疲れていました。
    あなたの発言は、私に一粒の勇気をくれました…ハッとしました。ありがとう。

    0
    ぎゅー子 4年前

    私も生きていても仕方がない人間だ
    そうやって常に考えてしまいます。

    転んで立ち上がることも出来ないまま次々に降りかかる不幸な運命に、生きる希望も気力も全て失いつつありました。
    確かに人生には疲れた でも私は自分以外の
    人が困っているのをどうしてもほっとけないんです。だからすぐ、行動してしまいます。
    私のぎゅー子というあだ名は、仲良くなった
    セクマイの女の子に闘牛みたいに突進してくる勢いで行動するから 牛(ぎゅう)と名前の
    子をつけてぎゅー子と作ってもらったあだ名で結構気に入っているんです。
    だから、通りすがりさんが私の言葉で勇気をもらったとおっしゃってくれた時、すっごぉおぉい嬉しかったです。ただの呟きが1人の人の希望というお役に立てて!
    人の役に立ちたい 夢になりつつあります。
    通りすがりさん ありがとう!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/17(金) 2:01 |ID:222921

    私も幼い頃、主さんと同じような境遇でした。
    自分が女性を好きなのも、母の愛を求めてるから?かなとも思います。
    私は、自分を虐待した母と取っ組み合いの喧嘩をして勝ってから、虐待が収まりました。
    学校でもイジメにあっていましたが、武道を習い体力がついて、活発な性格なったり、体格が良くなってからイジメられたことは一度ありません。
    世の中には、弱い相手を見つけると、犠牲にしようとする、癌みたいな腐った人間がいます。
    学校、会社、家庭、老人ホーム、または動物に対してだったり、対等ではない人間関係がある場所ではイジメや虐待が起こりやすい気がします。
    主さんがいた施設は今でも虐待など行われていないのでしょうか?

    今、辛い気持ちの主さんに、こんなことを聞くのは場違いかもしれませんが、気になってしまいました。

    私は虐待された、おかげで
    強くなって、悪に対する反抗心がものすごく強くなりました。
    犠牲になってる人がいるなら救いたい。
    でも、私が身につけたのは
    武道による肉体的な強さと、相手を威圧する覇気みたいなものだから
    それだけでは、だれも救えないし、
    下手したら自分が暴力を振るう側になってしまいます。

    やられた側が今度は守ったり、助ける側になりたいです
    痛みがわかるから。

    ほかの皆さんのコメントがとても暖かいのに、こんな自分の思い綴ってしまって、すいません。

    主さん、無理なさらずに、心の傷が癒えますように。
    主さんに、良いことがいっぱい起きますように!

    0
    優子 ぎゅー子 4年前

    コメントありがとうございます📝
    投稿者です!
    その施設からは、暴力による虐待は、無くなったというよりは、減った感じはあります。
    ですが、言葉による虐待はひどく つい最近
    精神的におかしくなる子が出て、まだ
    幼い子達もたくさんいるので、なんとか訴えられる方法がないか、私も考えている状況です! パワーもらいました!ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/17(金) 2:01 |ID:222922

    私も幼い頃、主さんと同じような境遇でした。
    自分が女性を好きなのも、母の愛を求めてるから?かなとも思います。
    私は、自分を虐待した母と取っ組み合いの喧嘩をして勝ってから、虐待が収まりました。
    学校でもイジメにあっていましたが、武道を習い体力がついて、活発な性格なったり、体格が良くなってからイジメられたことは一度ありません。
    世の中には、弱い相手を見つけると、犠牲にしようとする、癌みたいな腐った人間がいます。
    学校、会社、家庭、老人ホーム、または動物に対してだったり、対等ではない人間関係がある場所ではイジメや虐待が起こりやすい気がします。
    主さんがいた施設は今でも虐待など行われていないのでしょうか?

    今、辛い気持ちの主さんに、こんなことを聞くのは場違いかもしれませんが、気になってしまいました。

    私は虐待された、おかげで
    強くなって、悪に対する反抗心がものすごく強くなりました。
    犠牲になってる人がいるなら救いたい。
    でも、私が身につけたのは
    武道による肉体的な強さと、相手を威圧する覇気みたいなものだから
    それだけでは、だれも救えないし、
    下手したら自分が暴力を振るう側になってしまいます。

    やられた側が今度は守ったり、助ける側になりたいです
    痛みがわかるから。

    ほかの皆さんのコメントがとても暖かいのに、こんな自分の思い綴ってしまって、すいません。

    主さん、無理なさらずに、心の傷が癒えますように。
    主さんに、良いことがいっぱい起きますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/18(土) 22:20 |ID:223583

    自分の存在意義は私もまだ見つかりません。
    周りから見れば恵まれた家庭で育ち、私を心配してくれる友人、恋人もいます。
    それでも私は幼少期から常にいつでも死にたいと言う気持ちがあります。
    そして今ではもう死ぬことはできないのだと観念しています。
    産まれてきた意味なんて考えても答えは出ませんでした。
    生きる事は地獄です。
    でも人生と言うのは修行だとある人に教えられました。
    だから辛いのだと。自ら命を捨てる事はそこで修行を放棄する事なので、もしも来世と言うものがあるとしたらあなたはまた今と同じ境遇の元にまた産まれるんだと思います。
    あなたはまた同じ人生を送りたいですか。
    今がどん底なら、そこが1番下なので、これからは今まで以上の想いはしないと思うのです。
    あなたは今まで辛い想いをした。
    もうこれからはちょっとやそっとの辛い事なんて辛く感じないでしょう。
    酷い言い方ですが、私はあなたが羨ましいです。
    私は今まで辛い事は少なかった分、これから辛いことが起きると思うと怖くて仕方ありません。
    耐えられないかもしれません。
    あなたのように強く生き延びれたらいいなと思いますよ。
    頑張れとは言いません。もう充分頑張ったでしょ。
    あとはあなたは幸せな道しかないのだから大丈夫

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 18:18 |ID:224337

    私も両親を亡くし、虐待もあり(色んなタイプの)、親族と絶縁もし、
    わりと孤独です。
    そして精神的に脆くもあります。
    頭に良くないことが過ることも多いのですが、
    本当に詰んだら実行すればいいや、と思ったら気が楽になったりします。
    何よりそれまでにしておきたいことをリストにすることにしました。
    食べておきたいもの、見ておきたいもの、行きたい場所…何でも良いのです。
    思いつくたびにメモしています。
    世間体や倫理観は無視して本当に望むことだけ書くのがポイント。
    その連なりを見ていると「ま、これが終わったらでもいいな」って思ったりします。
    出口の見えないトンネルは苦しいけれど、
    出口をいつでも掘れるスコップを手に持っているのなら
    まぁまぁ気が楽になるもの…
    なんとも単純なので私にしか効果はないのかも知れませんが、
    優子さんも気が向いたら是非!
    なんせ紙とペンだけ、もしくはスマホに書いておくだけですから。

    0
    ぎゅー 4年前

    すごく参考になります!
    ありがとうございます!大変な思いされましたね! 人を亡くしてから私は悲しさ以上に
    憤りを感じるようになったと自分では思っています。ほとんど一緒に住んだことはないので ありがとう とは少し違う感じもしますが私今居なかったらこの世界に来れること、無かったのでそういう意味では感謝してます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい