写真を見ただけで

なんでも相談写真を見ただけで
写真を見ただけで
  2020/1/14(火) 11:21



  • 写真を見ただけで初トークで初対面なのに(画面越し)可愛いから付き合ってよ とか貴方の顔
    タイプだから付き合って とか ちょっと普通では考えられないような何がなんだか分からなくなるような 告白?をしてくる人がいて 反応や
    返答に困ります。
    言ってくれることは嬉しいのですが、私が「そんな何も知らない人に告白されても困るよ」と言っても 「これから知って行けばいいんじゃないの?」とか言われて無理だと言っても中々引き下がってくれません。
    その人のことをスルーしていましたが、その人は
    色々なセクマイのアプリとかを使って私との接し方?を試みようとしてくるのでとても怖いです。
    (何も教えてないけど 勘で探られる)
    どうしたらいいでしょうか?

    0

     

    写真を見ただけで に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/14(火) 13:52 |ID:221933

    写真て顔の?
    そんなの何処の誰だかわからない人に見せるからそんな事になるのですよ!
    顔写真やその他個人情報はよほど親密な関係になってからではないと絶対に見せてはいけませんよ!
    中には親密な関係になってもHNしか教えない人もいますよ。
    自分の情報は一切晒さない人。
    それはそれで怖いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 13:54 |ID:221934

    画像はアプリで加工しまくってるから、実物は別人レベルの不細工だと言ったら連絡来なくなるんじゃない?
    そういう外見重視の人は見た目が悪いと言えば離れていくよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 14:47 |ID:221945

    ご自分で何も知らない人と言っておきながら写真を見せてしまうとは不用心ですね…(^_^;)
    何が起きても自己責任ですよ。

    0
    投稿主 4年前

    いやいや、写真を見せてって言われて
    見せてた訳ではなくて、友達とツーショットで撮った写真とかをたまたまアイコンにしてたりしただけで、それを見たその人が
    そういうことを言って来ただけなんですけど
    説明不足ですみません

    名なし 4年前

    理由はどうであれ、もう少し用心した方がよろしいかと。
    今はネット上だけですんでいるかもしれませんが、現実でも起きてしまうと厄介ですからね。
    お伝えしたいことは以上になります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/14(火) 22:22 |ID:222060

     それは酷いですね。写真を見て可愛いから付き合ってとか顔がタイプだから付き合ってとかナンパではないんですから。何と云うかその方軽々しいですね。

     はっきりばっさり断って今と同じようにスルーを突き通すしかないですね。

     または、加工した写真や昔の写真で今の私とは全然かけ離れていると伝える、エスカレートするなら通報しか方法がないような気がします。

     見た目重視の方は仮に付き合っても内面は見てくれないと思われます。「可愛いければ誰とでも付き合える」って言っているようなものですから。  
     
     やっかいな方に目を付けられてしまいましたね。はぐらかす、誤魔化す、遠回しに云ってもそう云った方は自分の都合の云いように受けとるので直球に云った方が良かったと思いますよ。

     ちょっと断り方がやんわりかな?と思いました。

     何にせよ、気にしない方が良いですよ。ほっときましょう。いや、ほっとくべきです。

     何も大した助言出来ませんが今後は自分の写真を無闇に晒さないようにして仲良くなった時に見せるか。

     どうしても写真をアップしたいのであれば、マスクや眼鏡等をした写真か盛った加工写真を載せて、やはり後々仲良くなった時に本当の自分の写真を互いに交換するのが良いかなと思います。

    0
    主 4年前

    わかりました!スルー貫き通します。
    アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 4:39 |ID:222206

    告白っていうかそれは口説いてるって言うの。
    おっちゃんが飲み屋のねーちゃんダメ元で口説いてるヤツ。
    無視無視、「誰にでもそういうこと言うんでしょーー。」でスルー

    0
    主 4年前

    あー!なるほど笑笑
    でも、誰にでも言ってそうです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい