好きな人とだけできない

なんでも相談恋人関係好きな人とだけできない
好きな人とだけできない
  2020/1/15(水) 3:21



  • 私には今、彼女がいます。

    そこで問題なのが、男女問わずワンナイトやセフの関係になることはできるけれど、好きな人とだけは身体の接触がしたくないということです。

    もともとどんな相手であれ、長い付き合いになって相手を知れば知るほどキスどころか手を繋ぐことも苦痛で辛くなるので、本当に好きな人となると尚更辛くなります。

    しかし、相手のことは心から大切に思っているし、誰よりもそばで支えてあげたいと思っています。

    このようなことを言われて納得できますか?肉体接触なしでも愛を満足に感じることはできるのでしょうか?

    また理解のある方がいらっしゃいましたら、アドバイス等して頂きたいです。

    0

     

    好きな人とだけできない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/15(水) 10:52 |ID:222276

    納得できないかな、ノンセクと付き合ったら?
    むりならカウンセリングいくしか

    0
    おつかれ 4年前

    やっぱり納得は難しいですよね。
    カウンセリングも考えてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 15:13 |ID:222310

    私と同じ考えの方でびっくりしました。
    肉体関係については、同じ考え方の人ならば納得してもらえるかも知れませんが、それが愛情表現だと思う人もいるので、彼女さん次第としか言えません。
    もし、彼女さんが納得できないと言うならば、彼女さんのために別れる選択も必要だと思います。
    したくない、辛いだけでは更に相手を傷付けてしまうので、まずは自分が何故したいと思えないのか、何故辛くなるのかを良く深く考えて、話し合ってみてください。

    0
    おつかれ 4年前

    同じ感覚の方がいて少し嬉しいです。
    恋愛において私は問題だらけで普段から相手と話し合いが続いています。
    そのたびに悲しいやら申し訳ないやらで…確かにお互いしんどいのであれば距離を置くのも手かもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 17:59 |ID:222347

    想像だけど主さんにとって、Hや身体接触が、癒し甘え安心感みたいな事より、刺激や興奮なのかな。だとすると、セフとはできるけど、好きで大切にしたい人とはできない。ってのはなんとなく納得。

    どちらにしても、しっかり話して説明してもらわないと納得はできないかな。

    0
    おつかれ 4年前

    癒し甘え安心感より刺激や興奮って言われてみればその通りでした。
    今までずっとシチュエーションとか勢いとかそういう刺激的なものに突き動かされていたなと思います。
    逆に好きな人は一緒にいれば安らげるというか穏やかな気持ちになれると思ってる気がします。
    そこが相容れないのかな…

    納得は難しいですよね。やっぱりもう少しお互い話し合ってみて二人の方向性を考えたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 19:25 |ID:222374

    ごく親しい人にしか性的魅力を感じない人や、その逆で、近しくない人にしか性的魅力を感じない人がいるというのを聞いたことがあります。もしかしたらそういうセクシュアリティなのでは?

    0
    おつかれ 4年前

    そういう括りがあるということを初めて知りました。
    教えていただきありがとうございます。
    そういう性的指向というものであるとするならば、治す治さないで解決することではないのかな…
    自分で少し調べてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/16(木) 0:01 |ID:222498

    私も主さんやななしさんと全く同じです。
    セフやワンナイトやイケイケの彼女となら全く問題なく性的接触イケるのに、彼女ってなるとというか大切な人ってなると指一本も触れられなくなるどころか、コミュ障みたいになって会話も成り立たなくなります。
    つまらない人だなあと思われて心変わりされたり、どうして他の人には馴れ馴れしくできるの?と嫉妬されて終わります。
    私も、どうしたものかと悩んでいますが、彼女さんに、大切に思っている事や性的な接触は無理な事を伝えていくしかないと思います。

    0
    おつかれ 4年前

    同じ経験がある方にコメント頂けて嬉しいです。
    私の彼女も嫉妬するようで、最近は自分にまったく触れないのに他の友人には肩を組んだりするのが気に入らないと言われます。
    あさんの言う通り、私たちもこのままだと終わりそう。
    お互いに納得しあえる解決策が見つかるまで、とりあえず私の気持ちを伝えようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/16(木) 1:50 |ID:222529

    価値観な違いって、何で問題ありすぎる気がする。
    彼女の方は、好きな人にしか、普通さわらせないところを触ってもいたいのに。
    あなたは、好きでもないひとに、触らせるのが平気ってことでしょ?
    価値観違いすぎでしょ?

    0
    おつかれ 4年前

    本当にその通りだと思います。
    価値観が違うと言われるとそれまでだし、幸せにしてあげられないんだなと悲しくなります。
    相手を幸せにしたいなら自分を変えるしかないですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/16(木) 1:50 |ID:222530

    価値観な違いって、何で問題ありすぎる気がする。
    彼女の方は、好きな人にしか、普通さわらせないところを触ってもいたいのに。
    あなたは、好きでもないひとに、触らせるのが平気ってことでしょ?
    価値観違いすぎでしょ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/16(木) 10:55 |ID:222607

    病んでますね。。。
    私もどちらかと言えば、そんな節があって悩んでました。
    自分では性行為は後腐れのないストレス発散くらいに思ってたのですが、相手との希薄な関係だったり、本当に楽しめてるのかと言えば冷静に考えてみればそうでなかったり。依存症というか、自傷癖的というか。

    彼女のこと、本気で愛してますか?
    何で自分はこうなんだろ?何とかしたい、と深く掘り下げて自分のことを理解したいと思えないなら、大して彼女のことを愛してないのかな?

    この人は私に癒しを与える家族みたいな人、この人は身体だけの関係の人、と自分の中でカテゴライズしてるだけで、彼女が特別ではない(思い込みたいだけ)ということはないですか?

    凄く愛しく思える人がいて、その人との関係を終わらせなくないと思えたら、何で自分はこうなんだろう?と自分自身、相当落ち込んでしまうのでは?と思います。

    0
    おつかれ 4年前

    ななさんはこのような状況からどう脱却されましたか?

    私は相手を大切にしたいし楽しいことも悲しいことも側で分かち合いたいと思いますが、愛してるという言葉は重々しくて使えません。

    勇気がないというか、愛という言葉の責任が重くて…

    結局自分本位だからこうなってしまうのかなとななさんの意見を聞いて思いました。

    なな 4年前

    責任を負うと思った時、及び腰になるのは、結局彼女にそれほど愛情があるのではないのかな?ただ、愛着や情があるだけで、愛してる訳ではないのかなと思います。
    ただ、考えるキッカケになった人なのかな?

    自分を掘り下げてみる、何故、そうなるのかの本当のところを探してみてはどうですか?
    私は自分の身体も含めた自分に自信が無くて、好きになった人に自分を晒すのが怖かった上に、性行為に対して罪悪感のような…良いイメージを抱くことができなくて。その上、不安になったり孤独を感じると自傷的になる傾向があって、それと性行為が重なったような気がします。どうでも良い人ほどみだらになれましたが、心は満足してる訳ではない感じですね。できる訳ないのもわかってます。でも依存症のようにもなってました。

    そう客観視できた時に何とかしないとなーと、思えたように思います。こんな自分を相手に受け入れて欲しいじゃなくて、自分が変わりたいと思えたことが大きいかもですね。

    好きでも、相性はあるとは思います。そういう人に出会えると良いですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/16(木) 15:58 |ID:222664

    少し違うかもしれませんが…
    私は好きな人のことをよく知りたくないと思うことがあります。
    ミステリアスな人がタイプだからという理由もありますが、相手のことを知れば知るほど幻滅した経験があるからです。
    体の関係もその1つで、躊躇することがあるのでちょっと共感しました。

    0
    おつかれ 4年前

    それもあります。
    知りすぎると駄目だと思ってしまうというか、些細なことを知るのが怖いみたいな気持ちによくなります。

    てとさんはその中の一つとして身体の関係があって、それでも拒絶するわけではないんですね。

    そういうちょっとした感情の揺れとして捉えるっていう考え方ができれば克服できるかもしれないです。

    てと 4年前

    関係を深めて尚一緒にいたいと思える人が見つかると良いですね、お互い。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい