【出会い板】毎回連絡を寄越す人/会話が成り立たない人

なんでも相談出会い【出会い板】毎回連絡を寄越す人/会話が成り立たない人
【出会い板】毎回連絡を寄越す人/会話が成り立たない人
  2020/1/15(水) 6:44



  • そういう方と会ったことのある方はいらっしゃいますか?


    板を通して友だちはできましたが、恋愛が上手くいかず、ここ1年間、時折募集を出しています。ずっと利用している以上、お互い様なのかなと思いつつ、ほぼ毎回連絡をくれる人が数人います。
    それは異様に短文だったり、初回で会話しようとして成り立たなかったり、失礼ながら……自己紹介で信用できない印象を受けたりした人たちばかりです。

    同じような文面でくるのですぐに分かります。ひどいかもしれませんが、初回以外は無視しています。だけれど、毎回文章を変えないということはそれである程度は上手くいっているからなのかなぁ、とか、こんなにしょっちゅう応募をしているって一体どんな人なんだろうと素性が気になったりも。。

    怖いような気もして自分でやり取りする勇気は持てないでいるのですが、実際、地雷っぽいと感じたり、メールで会話が成り立たなかったり、薄々相性の不一致を感じたりした人と、思いきって会ってみたことのある方はいらっしゃいますか?

    今後の参考に体験談を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

    0

     

    【出会い板】毎回連絡を寄越す人/会話が成り立たない人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/15(水) 8:27 |ID:222250

    あなたのその判断は正しいですよ。
    ほかに来ないから会ってみた方がいいのかな…そんなこと思わない方がいい。
    初めの頃のあなたの直感が合ってるんです。

    > 毎回文章を変えないということはそれである程度は上手くいっているから
    そんなことはないと…思いますよ(苦笑)
    なんだろう、、そういう方々のことを考えるだけ無駄だと思います。。
    よく分からない方って世の中に存在しますから、そういうものなんだなと思うだけで良い。
    私は会ったこともないし、相手にしたこともないですが、
    ロクなことにならないと自身の勘が働くので、
    いくら寂しくなろうともそれは守っています。

    まともな方は毎回は見ていないandいろんなものを使っていないと思うので、
    ここで根気強く募集するかオフ会やらアプリやら…
    出会える場を増やして行けば、そのうちきっと良い方に出会えるはずです。

    0
    iris 4年前

    お早い上にとても前向きで勇気づけられるご回答をありがとうございます✨ 正直ちょっと心が折れそうになっています。でも、出会いについては廻り合わせというのもあると思うので、焦らず、ゆったり構えたほうが良い結果に繋がるのかもしれませんね。

    合わなさそうな人と連絡を取り合おうとするより、自分磨きに時間をかけようかな。良縁に出会いたいです苦笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 14:04 |ID:222297

    会ってみたいと思わない人と会わない方がいいですよ。
    ちょっとどうなんだろうって人に思い切って会ったことありますが、やっぱりメールの時点で感じていた印象でした。

    話が合うなあと感じる人はやはりメールから話が合いますね。

    0
    iris 4年前

    体験談、嬉しいです!ありがとうございます!
    メールでお話して感じの良かった方と実際に会ってみたら今一つだったこと、メールでは話せた方と会ってみたら会話がちぐはぐになったことがあるので、逆もあるのかなぁなんて思い始めていたのですが、難しいみたいですね。

    正直お話できて、それで合わないならともかく「話をすること」自体が難しい人の多さを感じています。ミステリアスです……


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 20:16 |ID:222388

    こんばんは。
    irisさんの仰っておられることが、すごく良く分かります…。
    結局、人間会って何度か話してみないと、どんな方なのかは勿論分からないとは思うのですが、ビアン同士で出会うとなると、掲示板かオフ会か…となってしまいますよね。

    私も、たまに掲示板で募集したり書き込みを見てメールを送ってみたりしていますが、地雷っぽい人、います笑
    偏見かもしれませんが、写真を交換しても髪の色や服装が奇抜な方だと、その髪色できちんと働けているのか不安に感じますし、初めの自己紹介でも、短文、タメ口、人となりが分からない文章ですと、会ってみた時のイメージも沸かないですよね。

    私は恋人募集でない募集で、10歳上の方と知り合いましたが、話の中で「彼女ほしい~」とやたら言ってきたり、お酒の場に行く話をしているのに「駅まで歩くのが億劫だから目的地まで車で行く」と言われたり、正直違和感を感じたのですが、試しに会ってみたことがあります。
    結果はお察しで、元カノの話8割(こちらは興味がない)、ご自身のことしか考えてないような発言が目立ったので、もう連絡は取っていませんが…

    普通に仕事の話、努力していること、人生観、そんなことを話せる方と知り合えたらいいなあと思うのですが、やっぱり掲示板だと文章がすべてになってくるので、せめて相手を気遣って不快にさせないやり取りを心掛けたいですよね。

    私は個人的には、あまりに地雷っぽい方が多いので、掲示板での出会いを諦めようかなとすら思っています…笑
    irisさんに良い出会いがあるよう願っています。

    0
    iris 4年前

    返事が遅くなってしまい、すみません。
    共感の言葉に体験談も交えていただき、本当にありがとうございます。また、コメントの内容をじっくり拝見し、自分自身のことも省みました。
    掲示板で募集をかけるのってどんな時なんでしょうね。何となく寂しい時とか気の向いた時に募集をかけて、その後も連絡をくださった方に十分、心を割けてきたか、慣れてきて雑になっているところがなかったか等、自信を持てることばかりじゃなかった気がします。
    良い人に出会え時、私のほうが地雷と思われて割けられてしまうことのないよう、謙虚に頑張っていきたいです。

    10月うまれ 4年前

    温かいお言葉、とても嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

    私自身が最近頻繁にこのサイトを訪れて、ぼんやり皆さんの書き込みを眺めている身なのですが、寂しい気持ちで書き込むことが多いかなと思います。
    何となく満たされなくて、長くお互いに思いやれる友人が出来たら、同じ歩幅で歩いていける恋人が出来たら、そんなふうに思いますが、急に連絡が途絶えたらと怖い気持ちもありますよね…

    長く話しても、何回も会って目を見て会話しないと分からないことが圧倒的に多いので、お互い気長にいきましょう。

    irisさんの文章から、優しいお人柄がすごく伝わってきたので、きっと良い出会いがありますよ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/16(木) 21:57 |ID:222774

    おはようございますとかこんにちはの一言だけとか、あとは時間帯関係なくメールしてくる人とは会う気にもなんないですね。

    夜中の2時とか平気で送る人とは友達にもなれない。
    夜勤とかあると思うけど。私自身は仲良くなる前にそれはどうかと思う。
    仲良くなっても日付け変わったら遠慮する。
    中身がない内容なら尚更…
    そういう人に限って、すぐ連絡してくる。
    フェードアウトしてます。
    何回か続いて、掲示板は使わなくなりました。

    0
    iris 4年前

    コメントをありがとうございます。
    掲示板を通すと、本当に色んな方と出会いますよね。ある意味、自分の見てきた世界の小ささを感じるようです。

    >夜中の2時とか平気で送る人とは友達にもなれない。
    何についてどこまでを許容するかは人それぞれと思うのですが、自分でもやっとすることは許容すべきか話を続けてみるべきかと迷います。合わないと感じる人はスパッと切って、次を考えたほうが賢いのかもしれませんね

    > 夜中の2時とか平気で送る人とは友達にもなれない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/19(日) 21:20 |ID:224021

    最初に出会い板で知り合った時に3分~10分ごとにメールを送ってくる子がいた時はマジでしんどかった。連絡よこさないとキレるわ10分くらいで10通くらい来た時は流石にヤバい子と繋がってしまったなぁってことがありましたね。

    現在は、ほとんど出会い板利用してなくて忘れたころにたまに利用している感じですね。

    0
    iris 4年前

    コメントをありがとうございます。
    それはすごいですね……。正直、それで普段どうやって生活しているんだろうとか、今までどうやってきたんだろうと思ってしまう人もいました。自発的に出会いを求めるって、挫折も多くて疲れますね。楽しみながら、上手くやっていきたいです><


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/20(月) 20:49 |ID:224391

    返信が遅くなったこと、及び一部の返信に誤字脱字日本語がおかしくなっているところがあってお恥ずかしいです…。他人様のことを地雷だなんだと言っていられないですね…。頂いたご意見を参考に、良縁を紡げるよう、自分磨きとアクションを頑張っていきたいです。皆様、ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい