仲間はずれ

なんでも相談学校の悩み仲間はずれ
仲間はずれ
  2020/1/15(水) 20:44



  • こんにちは。学校で友人関係に悩みがあるものです
    ここで相談すべきではないかもしれないですがここしか相談できそうな場所がないので書かせてもらいます
    私は運動部に入っているのですが自分の代は今3人しかいません
    前まで4人いたのですが1人やめてしまいました
    A子、B子、私の3人で普段部活の時はいます
    部活の時は3人で普通に話すし結構仲はいいほうだと思います
    しかしA子とB子は特に仲が良く2人だけで遊びに行くことがあります
    私に3人で遊びに行かない?とかいう連絡など全くありません
    正直言って複雑です
    仲良いのはいい事だし2人だけで遊びに行くのもいいと思います
    しかしその写真をLINEのアイコンに使うのはどうなんでしょうか
    LINEは私も見れてしまうので2人で遊びに行ったのが分かります
    仲間外れにされてるのかな?って思ってしまいます
    これは過去に何回かあります
    あまりしょっちゅうという訳ではないので気にしないでいたのですがやっぱりもやもやするので書かせてもらいました
    私はどうするべきなのでしょうか?やっぱり気にしないのが1番なのでしょうか?
    最後まで読んで頂きありがとうございます

    0

     

    仲間はずれ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/15(水) 22:29 |ID:222461

    とてもわかります。
    私は今大学生なのですが、高校生のときにその状況でした。何とも思わないようにしようと思っても無理でした。3人でいるのに二人だけの話題を話されたりなどなど。でも2人のことは友達として本当に好きでした。だから余計モヤモヤしてました。2人からすれば仲間外れにしているつもりは全くなかったらしいです。周りの人に相談しても考えすぎじゃない?とも言われました。
    私は私の心がこれ以上壊れないように、他の人と話したり教室の移動などしました。もちろん、2人と行くときも、話をするときもありました。完璧に避けていたわけではありません。
    考えないようにするのは難しいと思います。 卒業して2人とも関わらなくなり新しい友達もでき、やっと心が解放されました。
    私の場合は時間が解決してくれました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 22:30 |ID:222463

    MAMIさんはどうしたい感じ?
    その2人とプライベートでも遊ぶまでして仲良くしていたい?
    ただその2人が仲が良いだけなのかもしれないし、たまたまなのかもしれないし、意図的に意地悪でやってる仲間外れなのかは、分からないけど

    MAMIさんがその2人に対して相談するくらいなら
    きっと多分だよ? 

    MAMIさんではないから分からないけど、私だったらその2人に良い印象が既に無いから相談するのかな?て
    あとは、MAMIさん次第だとは思うけど関わりたいなら、声をかけてみればいいと思うし、
    そこまでじゃないなら、気にしなくてもいいんじゃないかな? 人に気を遣うのて結構疲れちゃうよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 23:05 |ID:222474

    少人数の部活だったけど、部活の時は楽しく話すけどプライベートで遊びに行ったことはないなー
    部活同じだからっていつもつるむ必要もないし、他の2人が仲が良いのもたまたまでしょ。
    LINEのアイコン気になるとか仲間はずれじゃないかと疑うとか、部活以外の友達がいない可哀相な子の発想に思えてしまう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/15(水) 23:43 |ID:222491

    3人しかいない中で2人が…はつらいですよねえ。
    気にしないようにできるならそれが一番だとは思いますよ。
    仲間外れというのは気にしすぎかな。

    世の中には私たちみたいに気にしぃな人間もいれば、
    大して気にしない人間もいるのです。それだけだと思いますよ。
    まさかアイコンでそんなに傷ついてる人がいるなんて
    考えもしないんだと思います。
    …私は結構、血液型を聞いて納得させたりしていますね。

    学生さんだと狭い世界しかなくて難しいかもしれませんが、
    ほかに仲の良い人を作る。対策はこれかな。。
    心のよりどころが少ないとそこばかり気にかけてしまいますから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/16(木) 0:15 |ID:222505

    何の部活をしているか分かりませんが、その部活がどうしても好きならやるべきですし、そこまで好きではないのであれば辞めてみるのもありかと思います。人間関係はどれだけ好きなことをしていてもついてきますし人間関係のせいで好きなことを辞めたこともありますし、逆に嫌いなことをしていても人間関係が上手く行けばそれも続けられることはあります。でも、一人辞めたのは辛いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい