中学生以来10年間人を好きになったことがありません。

なんでも相談セクの悩み中学生以来10年間人を好きになったことがありません。
中学生以来10年間人を好きになったことがありません。
  2020/1/23(木) 10:55



  • 中学生の頃、男性を好きになったことはありますがそれ以来10年ほど人を好きになったことがありません。
    むしろ最近は男性に対してひどく嫌悪感があり、関わろうと思うと心が重く感じてしまいます。

    女性に対しては同性ということもあるからか親しみやすく、可愛いな、綺麗だな、素敵だなと思うことが多くあります。
    ですから、私は自認していなかっただけで恋愛対象は女性なのかな?もしかしてレズビアン?と思ったりもしたのですが…
    実際に女の人に恋愛感情を持ったことはありません。

    二次元や芸能人の男性はかっこいいと思うしファンになったりもするが、これらは恋愛感情ではないにしろ、レズビアンだとしたらこういう感情は芽生えないのだろうか?と疑問に思ったり…。

    アセクシャルという可能性も考えられ、調べてみましたが恋愛を羨ましいと思ったり、心の底では恋愛をしたいと思うのならアセクシャルではないのか?とこれまた悩んだり…。

    ネット記事を読んだだけの浅はかな知識ですので、失礼な物言いをしていましたら本当に申し訳ありません。
    自分の感情なのに自分のことが分からず悩んでいます。
    みなさんはいつ、どのようにして自分の恋愛対象について認識したのでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    |2020/1/23(木) 11:52 |ID:225509

    10年なんて普通では?私も10年ぐらい好きな人居ないし、恋愛してませんよ?

    0
    ももはる(質問者) 4年前

    私以外にも同じような方はいらっしゃる、そののことを知れて良かったです。
    こんなにも恋愛ができないのは自分だけだと思いつめていたので有難いお言葉でした。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 12:56 |ID:225522

    ビアンだけど男性芸能人をカッコいいと思うしトキメキますよ。恋愛感情というわけじゃなく鑑賞用としてですけど。

    学生時代は恋愛感情なんて分からないと思ってましたが、社会人になって同僚を好きになったので「私はビアンだったのか」と自覚しました。
    自覚したあとは、学生時代の友人への気持ちって友情じゃなく恋愛感情だったなと思いましたね。

    男女問わず素敵な人が現れれば好きになるかもしれませんし、セクシャリティなんて変わるものだし、余り悩まなくてもいいんじゃないかと。

    1
    ももはる(質問者) 4年前

    「セクシャリティなんて変わるもの」という言葉に目から鱗でした…。
    自分自身を勝手に追い込んで視野を狭めてしまっていたようです。
    お言葉に心が和らぎました。
    ありがとうございます(^^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 15:30 |ID:225561

    自身はその苦労は経験したことありませんが、
    恋愛したいのに恋愛感情が沸かないっていうのもつらいなぁと思います。

    恋愛しようしようというよりは人付き合いを丁寧にというか、
    日常生活から人の内面を深く観察することに注力してみてはいかがでしょう?
    この人のこういうところ素敵だな。
    あ、今こういうところ気遣ってくれたんだな。
    細かいこと1つ1つに感謝できるようになると、人の見方が変わって来ます。

    遠回りになるかもしれませんが、
    そういうことを普段から意識してみるのはどうでしょうか。

    0
    ももはる(質問者) 4年前

    これまた盲点……。
    どう見られるか、自分はどうなのかばかり考えていて、実は私は、相手のことをよく見ようと知ろうとしていなかったのかもしれないと気づかされました。
    ありがとう御座います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 4:05 |ID:225867

    私は中学生の時に同性の人を好きになって、あぁ私はバイセクシャルなのかと気づきました。誰しも誰かを好きになる時は好きになりますし、ならない時期が長いことも十分ありえると思います。セクシャリティが変わることもあります。恋愛対象というのは自分で気づき自分で決めていいものだと思うので、自分のセクシャリティがわからないからと焦る必要もないのかな、と思います。乱文で申し訳ないです

    0
    ももはる(質問者) 4年前

    乱文なんてとんでもない!
    自分で決めていい、焦る必要ない
    そのような考えを私は持てていなかったのでこの言葉にとても救われました。
    私にとってとても大切な言葉になりました。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2023/11/7(火) 4:59 |ID:927961

    女性の8割はバイだと思ってる(無自覚、未経験なども含めて)
    無理やり言語化しなくて良いと思うけどな
    出会いは突然に、というから
    きっと大丈夫だよ

    女性に好意を持ったとしても恋愛感情だとは限らないよ
    心が動いたときに、正直に、思うままに、経験してみたら良いと思う
    心が求める方へ
    進めるのか、踏みとどまるのか
    その違いでしかないと思う

    0