クリスマスに既婚女性に告白しようとしていたものです

なんでも相談片思いクリスマスに既婚女性に告白しようとしていたものです
クリスマスに既婚女性に告白しようとしていたものです
  2020/1/23(木) 18:13



  • 1ヶ月くらい前にここに相談しました。
    やめといた方がいいという回答が多くて、もう伝えるのはやめようと思っていました。

    クリスマスイヴにプレゼントを渡しました。それで気持ちを吹っ切るつもりでした。
    でも、次の日のクリスマスに私がその女性に病んだLINEを送ってしまったのがきっかけで、向こうから電話がかかってきました。

    色々な相談をしているうちに、気持ちを伝えるつもりはなかったのに、声を聞いてたら伝えたくなって、あなたのことが気になりますと言ってしまいました。
    そしたら、爆笑されて100%ないと言われました(笑)

    それからなんやかんやあり、この前2人でご飯に行きました。その時に改めて好きですと伝えてしまいました。
    ありがとうと言ってくれました。でもあなたはあなただから、それ以上でも以外でもないと言われました。

    諦めなきゃいけないのに、まだどこかで期待していて、もうどうしようもないです。
    どうしたら忘れることができるでしょうか?

    0

     

    クリスマスに既婚女性に告白しようとしていたものです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/23(木) 20:15 |ID:225643

    ソーソーさん、こんばんは!

    まず、告白されたあなたの勇気を讃えます。
    すごくすごく思い悩んでいるんだと思います。
    告白された後にも関わらず相手の方も2人での食事にオッケーを出したと言う事は、ソーソーさんの事を大切に思っていてくれるんでしょうね。

    嫌われるのも怖いですが、相手に優しくされると期待しちゃいますよね。とてもよくわかります。
    無理に忘れる事はきっと出来ない気がします。
    それこそ他に目を向けたり、距離をとったり、しない限り。

    時間をかけてご自分の気持ちに寄り添ってみて、ゆっくり結論を出せたら良いのかと思います^ ^

    私も好きな人がいます。
    お互い、1番良い形で幸せになりたいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 22:01 |ID:225718

    前の相談も見たのですが、散々止められてましたよね?
    前の見て思ってたのがプレゼント渡したらやらかすだろうから、渡すこと事態辞めたらとは思ってましたが…

    貴女自身も既婚者で子持ちで、もし付き合ったとして自分の今の家庭どうなるか考えなかったのですか。
    自分の気持ちだけで突っ走って相手に心配と迷惑かけて気持ち良かったですか?

    相手からしたらまた病まれて、次は仕事に支障来したら…とでも考えて会ってくれてる部分もあると思いますよ。

    相手の家庭を壊すかもって事と同じ仕事場で互いに既婚者同士で何かあったらどれだけ周りに迷惑かけるかってまず考えたらどうするべきなのか分かると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 23:08 |ID:225765

    結局その場の感情で動いちゃうんだったら相談する必要なくない?

    相手にもあなたも家庭があるというのに感情に振り回されすぎ。
    好きだからしょうがないが許されるのは子供だけなんだよ。
    無責任にも程がある。

    「しまいました」「(笑)」じゃないよ。
    もしこれが自分の親だったらと思うと本当に腹が立つ。

    忘れるにはどうしたらいいかって今までも山ほど相談スレが上がってるんだから、自分で調べて自分で実践してなよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/23(木) 23:35 |ID:225777

    まーまー。他人はとやかく言うけれども。

    お相手は爆笑しつつ会ってしっかり受け止めつつはっきり言いつつ。
    真摯に断ってくださる方で良かったですね。
    誠実な方なのだろうと思います。
    あと、告白お疲れさまでした。

    変に避けられたり、答えをもらえないまま成仏できない方もいるでしょう。
    あなたはキッパリ断ってもらえたのです。
    振られ方としては幸せだと思います。
    まずはその事実をしっかり受け入れましょう。

    可能性があるから会ってくれたわけではありません。
    会ってキッパリ断ってくれるような方なら、
    あなたにいつまでも未練があると知ったら、
    次はおそらく会わない選択肢を取るのではないかな。
    そんな方のように思えます。

    すぐに想いを断ち切るのは難しいと思います。
    まずは落ちるとこまで落ち込みましょう。
    あとは上がるだけです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 0:41 |ID:225808

    あーあの時の人ね〜
    匿名の善意をそんなふうに扱うくらいなら最初から相談なんかしなけりゃいいのにね〜

    きっと私生活でも傍若無人で独りよがりでちょっと足りない女として陰で指差されて笑われてるタイプのひとなんだろうね〜

    忠告を無視して自分でこの事態を引き起こしておいて今更アドバイスって何様のつもりかな〜?自分の行動に責任取れない時点で他人を巻き込む資格なんてないと思うけどね〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 2:35 |ID:225851

    フラれたんだから諦めましょう。
    辛いけど人生そういうもんです。
    ノンケの男女もビアンもみんな経験してます。
    お酒でも飲んで泣いて
    きっぱり断られて良かったのですよ、相手の方は人間が出来た方なんですね、そのような優しい方のまごころにつけこまないでくださいね。
    せっかくの素敵な人間関係を壊さないように
    これ以上すがるようなみっともないことはやめましょう。

    少し離れる必要はありますね。
    辛いですもん。
    必要最低限の仕事だけの関係にもどしましょう。
    それで既婚ビアンの友達を作って話を聞いてもらって慰めてもらったらどうですか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 12:30 |ID:225951

    前の相談の時も告白するとかやっぱりやめるとか言ってましたよね。
    結局、人の言うこと聞かずに自制できなくてまたここで相談する意味あるのかな?
    振られたのに期待するとか、ちょっと思い込みが激しいタイプなのでは?

    普通のアドバイスじゃ効果なさそうだから、強烈な答えにしとくね。

    あなたがまだ期待して相手に付きまとう。相手は段々と気味悪がり
    会社の他の人達に相談し始め、噂が広がりあなたは職場に居ずらくなって辞める。
    それをきっかけに好きな気持ちが相手への恨みと憎悪へと変わり、嫌がらせし始める。
    相手は警察にストーカー被害を出し、あなたは逮捕されてしまう。
    家庭は滅茶苦茶になり旦那にも子供にも見放され離婚して、最後は一人家を放り出されて終わる。

    このくらいの事を想像すれば忘れられるんじゃないの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 16:15 |ID:225994

    そんなんだから振られるんだよ?いい加減気付け!どこに期待する要素があるんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 16:15 |ID:225995

    そんなんだから振られるんだよ?いい加減気付け!どこに期待する要素があるんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 7:15 |ID:226349

    これほど気持ちがいいくらいにバッサリ「あなたには1ミリもそういう感情はない」と一刀両断されているのに、どこらへんに期待できるのか謎すぎる

    0
    いち 4年前

    うぬぼれにも程がありますよね
    何故そうゆう思考になるのか分からないしほんとに怖いです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい