ノンケの先生を好きになってしまい辛いです

なんでも相談片思いノンケの先生を好きになってしまい辛いです
ノンケの先生を好きになってしまい辛いです
  2020/1/24(金) 2:34



  • 中学2年生の時に当時の担任の同性の先生を好きになってしまいました。私は今高校1年生なのですが、その先生のことが忘れられません。好きになってからもう1000日以上たっていますがまだ毎日のようにその先生のことを考えてしまいますし、会いたくてたまに泣いてしまいます。その先生は本当に真面目な堅実なノンケの方ですし、大好きなので困らせたくありません。なので卒業後は極力連絡を取らず、運動会などの行事の時にのみ会いに行きました。でも先生の事が忘れられなくて辛くてもう私のメンタルがもちそうにありません。先生に連絡先を聞いて会いに行ってもいいでしょうか、それとも無理矢理にでもSNSなどで新しい恋を探すべきでしょうか

    0

     

    ノンケの先生を好きになってしまい辛いです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/24(金) 4:14 |ID:225868

    私は中2のとき好きになった先生をもうかれこれ10年ほど好きなままです。
    真面目で堅実なノンケの方というのも同じです。

    連絡先を聞いてもいいか、というのは偏に先生との関係性によると思います。
    私個人は在学中恋愛的な意味は隠しつつもファンとしての好意は伝えていてなんだかんだとても仲良くしていましたし、卒業後少し遠くへ移ることになったので、割とすんなり聞けました。
    私的なことに立ち入るのは、まず先生の負担にもなりうるし、次にそのことによってこちらの好意が伝わってしまうというリスクもありますよね。
    ですので、連絡先を聞くことで逆にギクシャクした距離を生んでしまわないかを見極めなければなりません。

    また、ですが、連絡先を聞いたからと言って何かが進展するとは限りません。
    ノンケかつ元担任の先生と、「親しい子弟関係」を超えることはとてつもなく難しいです。これは私見です。
    校外でお茶をしても先生は先生です。
    逆に苦しくなる可能性もあります。

    私は先生以上に好きになれる人は今のところいません。
    夢中になれるくらい他の人を好きになることができても、先生ほどの胸の苦しさはありません。
    とはいえ、新しい恋は、「先生の事が忘れられなくて辛くてもう私のメンタルがもちそうに」ないというほどの焦燥感はなくしてくれるのではないでしょうか。
    無理矢理相手を探すと表現したくなるほど他に気持ちが向かないのでしたら、徒労に終わるかもしれませんが、そんなに気負わずいろんな人とまずは出会ってみるというくらいの気持ちで世界を広げていくことが今の辛い状況を少しずつ和らげていくと私は思います。

    10年間先生を忘れられないなんて末路を辿っている人もここにいますよ〜。
    でも、だんだん折り合いはついてきて、報われない執着を抱えながら生きていくしかないと諦めの境地です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 20:30 |ID:226096

    私は高校のときに先生を好きになりました。2年以上の付き合いの恋人がいますが、どこかで私は先生のことが1番好きでした。
    私は地元の大学に進んだので、会いに行こうと思えば母校まで近かったので余裕で会いに行けると思っていました。でも、その先生は私の卒業と同時に東京方面へと職を変えたそうです。東京のほうにいる同級生のSNSに出てくる先生を見ては毎回、嬉しいような、悲しいような気持ちになっていました。私はクラスのグループsnsで先生と繋がっていましたが、全て削除しました。

    つい先日、大学の先生に呼び出され何かと思って行くと、片思いしていた先生がいました。感動で少し泣いてしまいました 笑
    私はもう忘れたいから、会ってしまうとまた薄れていた気持ちがぶり返すから、連絡先も消したのですが、会ってしまいました。そして、やはりまた気持ちが大きくなりました。他の学部の先生と片思いしていた先生が知り合いだったらしく、私の通っている大学に来たそうです。

    久々に会って握手をしたときに、先生の指に婚約?結婚?指輪があることに気づいてしまいました。そのあと結婚を報告されました。そこで、私は落ち込むと思いましたが、何だかふっきれて、「おめでとうございます!結婚ですか、でも先生と結婚するのは私だと思ってました」と言いました。言った側から自分でもビックリしてしまいました!そのあとはもう、高校の3年間死ぬ気で押し隠してきた気持ちを伝えました。「ずっと好きだったんです先生のこと、恋愛対象として」「あきらめつくようにちゃんと振ってもらえませんか」とも伝えると、先生は感謝しつつ丁寧に断ってくれました。

    もう私は先生に会うことはないと思います。
    恋人も私が誰かのことを引きずっていると気づいているというのを友人に聞いていたので、恋人にもちゃんともう終わった ということを伝えました。引きずりながらも付き合っている最低な私のことを想ってくれる恋人を大切にしていこうと思えています。

    無理に忘れるのは難しいですよね!時間が必要だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 22:04 |ID:226602

    私も先生を好きになったことがあります。

    卒業して会えなくなり、たまに駅などで会えていましたが駅でも会えなくなり、学校も辞めてしまったという情報を聞きました。

    とても会いたいですが、どこで何をしているのかも分からないです。こんなことなら卒業して連絡先くらい聞いておけば…ととても後悔しています。

    私のように後悔のないように頑張ってください!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい