友達を好きになって

なんでも相談恋愛相談友達を好きになって
友達を好きになって
  2020/1/24(金) 3:40



  • 大学に入学して初めて会った時から一目惚れというか、本当に可愛い人で、それから学科も同じ、サークルも同じで1番一緒にいます。
    顔もスタイルも良く、今まで男性など引く手数多なのかと思いきや、小中高と一貫の女子高通いだったらしく、彼氏もいたことがなく男の人と話すのは苦手だと言います。それを聞いた時は少しほっとしたし、今時こんなに可愛い人にそんな事があるのか、と思いました。
    ですが大学は共学なので、いつ彼女が他の男に取られてしまうかと毎日不安です。本当に可愛い子なので狙っている男性はサークル内に少なくともいると思います。
    彼女と1番仲が良い自信はあるし、周囲からも付き合っちゃえとふざけて言われますが、私自身女性が恋愛対象ということを秘密にしている為、思いを打ち明けることはできません。
    彼女も含めた女友達とよく恋バナに発展するのですが、彼女自身はこんな自分なんかに彼氏は出来ないと、いつも自信なさげで、あまり恋愛については口を開かないのですが、なんとなく恋愛はしてみたいのだろうなという印象は受けます。そしてその対象はやはり男性なのだろうなと思います。それが本当に辛いです。彼女はクールな性格なのもあり、サークルの男性達も話しかけるのに勇気がいると言って1歩引き気味ですが、いざ堂々と彼女の事が好きだという男性が現れたら、一瞬で取られてしまうような気がします。
    私は女性アイドルが好きで、彼女とは大学で唯一同じグループのアイドルが好きな友達でもあります。同じアイドルが好きだとわかった時は運命だと思いました。
    ずっと女子校通いでアイドルが好きなんて、少しはそっちの気もあるのではないか、、と淡い期待も抱いたりします。
    思いを打ち明けるなんて怖くて想像も出来ませんが、毎日大好きな気持ちと不安が織り交ざって本当に辛いです。

    0

     

    友達を好きになって に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/24(金) 5:25 |ID:225878

    一番仲がいいのいいですね〜〜!
    2人で遊びに行ったりとかするんですか?女の子同士なら友達でも「デート行こ〜」って言っても自然だしデートして、迷子になるからとか人が多いからとかいう理由があってもなくてもいいんですけど、裾を持ったり手を繋いでみたりするのどうでしょうか…?
    あとお揃いのもの買ったり、お家に呼んだりお邪魔してお泊まり会してみたりとか。バレンタイン学校ないかもしれないですけど早いめのチョコ渡すとか…
    進展ないかもですけど…あんまりアドバイスにならなくてすみません(´;ω;`)
    上手くいくことを願ってます!陰ながら応援してますね

    0
    I 4年前

    1番一緒にいるのに2人きりになると緊張してしまって、あまり2人だけでは遊びに行きません。他の友達を交えての方が多いです。でもやっぱり触れたくなってしまうので裾を掴んだり肩にもたれたりはよくします。手を繋ぐのは嫌がられたら…と考えてしまってなかなかできません。お泊まりはした事あるのですがやはり二人きりはないので今度頑張って誘ってみようと思います。バレンタイン、頑張ります。私は手紙を書くのが好きなので短い手紙でも添えようと思います。返信本当にありがとうございました。

    なな 4年前

    お返事ありがとうございます!
    2人だけで遊びに行けたらいいですね!「あと、○○ちゃんといる時が1番落ち着く」とか、「1番話が続く」とか、「こんなに話せるの○○ちゃんしかいない」って1番好きっていうアピールして相手の反応見たりとか…
    お手紙いいですよね、バレンタイン頑張ってください!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 9:03 |ID:225911

    私も大学生のとき全く同じような子を好きになりました。
    結局は自身の忍耐が足りず、曖昧な返信に心折れて諦めてしまいました。

    一番一緒にいるというポジションまで行けたこと、
    まずはおめでとうございます。
    焦る気持ちもあるかと思いますが、大事に関係を育んで行きましょう。

    とにかく普段から彼女を肯定し、よく褒めましょう。
    人間的にもあなたの存在をかけがえのないものにするのです。

    大学生のとき、大げさなくらい私を褒めてくれる友人がいました。
    今までそんな人に出会ったことがなかったので、
    当初はリアクションも上手くできず、
    「なんでこの人こんなに私のこと褒めてくれるんだろう?からかわれてる?」
    と疑心暗鬼にもなるくらいでしたが、
    徐々に自身の心にあるサビが落ちて行くのが分かりました。
    結果、自分のことも好きになれて来たし、
    友人のこともものすごく大事になりました。
    その感情は友情でしたが、そんな出会いがあった大学時代は
    社会人になった今でも大切な思い出です。

    自身の自信のない部分も否定せずに受け止め、
    前向きに捉えてくれる友人とは一緒にいたくなります。
    そんな関係を意識して築く中で、まずは主さんの秘密を打ち明けてみましょう。
    良い方向に動くことを祈っています。

    0
    I 4年前

    すごく素敵で尚且つ具体的な返信ありがとうございます。相手を褒める、あまり意識した事なかった気がします。確かに褒めてくれる人とは一緒にいたくなりますね。彼女の良いところや好きなところは山程知ってるのでそれを言葉に出して伝えていけたらなと思います。秘密を打ち明けるのはやはりハードルが高いですが、大学在学中には言いたいと思います。頑張ります。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 12:57 |ID:225956

    いい感じの友人ポジションには居るし、ガンガン攻めれば落とせそうな気がしますけどね。
    指くわえて見てて、彼氏作られたら間違いなく後悔しますよ。

    0
    I 4年前

    彼氏が出来たら本当に辛いと思います。確かに動かなければ何も変わりませんよね。頑張ります。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい