独特なLINEスタイル&誕生日メッセージを送っても良いのか

なんでも相談片思い独特なLINEスタイル&誕生日メッセージを送っても良いのか
独特なLINEスタイル&誕生日メッセージを送っても良いのか
  2020/1/24(金) 17:56



  • 私には好きな人がいます。

    気持ちは伝えましたが、ダメでした。
    その後も普通に友人として接してくれています。
    2人で会ったり、SNSで会話をしたり。

    向こうから連絡が来ることはありません。
    ただ、誰に対しても自分から発したりはあまりしないとは言っています。
    誠実で真面目な人なので、
    本当は嫌なんじゃないか、気を遣ってくれているんじゃないか。
    と毎回心配するのですが、何も言われていないのに裏を読まなくても良いんじゃないか…
    とも思い、つい連絡をしてしまいます。

    その子のLINEの癖として、会話をそこで終わらせるときは既読をつけるのですが、
    返信を返すつもりらしいときは未読のままになります。
    これは告白をする前からで、空くときは何日も空きます。
    会話が続くときはポンポンと。こちらが1言うと2返してくれます。
    話すのが面倒くさいわけではないと思うので、何日も未読にするところだけよく分かりません。
    それなら既読にしてそのまま終わりにすれば良いんじゃ…?

    今、ちょうどその未読状態が続いている最中です。
    誕生日が近いため、立て続けにおめでとうのメッセージを送って良いものか迷っています。

    どちらにしろ、相手を困らせている可能性があるので、
    以降はいったんこちらから連絡をするのは止めようと思っています。

    0

     

    独特なLINEスタイル&誕生日メッセージを送っても良いのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/24(金) 19:03 |ID:226038

    いやー。ちょっと落ち着いたほうが良いのでは?

    余裕なく、相手を追いかけてるような。
    一度断られてるんだし、ちょっと様子を見ましょう。
    未読の状態なのに、ガンガン送ると重たい気がします。

    何か楽しいことして、のんびり気長に待つほうがいいと思いますよ。

    0
    湯川 4年前

    そうですね。。
    振られてから何ヶ月かは何もせずにいたのですが、
    しばらくしてまた追いかけ始めてしまっていました。

    未読になっていることがもう何よりですし、
    これを最後にとか言わず、今から連絡は止めておきます。

    お伺いして良かったです。コメントありがとうございました。

    ナナ 4年前

    そーなんですね。きっとすごい好きな人なんですね。
    縁があれば、この先ぜったいうまくいくと思うので。焦らないでおきましょう(^^)

    私も追いかけすぎて後悔したこと、いっぱいあるので。気持ちはすごいわかります。

    湯川 4年前

    はい、大事な人です。
    「ご縁があれば」にとても納得です。そういうのありますよね。
    縁がなければ続きもしないでしょうし。。

    共通してくださってありがとうございます。それに2回も。
    励まされました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/24(金) 19:09 |ID:226040

    期待を持たせないように、変にもめないように、相手は接してくれてるのかな?と思いました。

    私なら、しばらく自分から連絡するのを止めますね。うまくいかない時にあれこれすると、余計に悪くなる気がします。

    0
    湯川 4年前

    そうですね、きっとそうなのだと思います。
    ガンと突き放してくれて良いのにな…絶対に冷たいことはしないんです。。
    相手の優しさに甘えてしまっていました。

    あれこれすると余計に、、まさにその通りですね。
    困らせたくはありません。今からすぐに止めます。
    コメントのおかげで改めて気づけました。感謝しています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 1:10 |ID:226277

    びっくりしました。状況も、お相手の方の性格も、私とすごく似てます。。

    真面目な人でしたら、色々考えているのだと思います。あまり返信を早くすると期待を持たせてしまうかもしれないから、とか。
    もともと発信するタイプではないとのことなので、返しやすい話題の時にはすぐレスポンスしているかもですね。
    返信が返ってくるということは、湯川さんとの会話が苦痛ではないということだと思います。
    でも一度引いてみたほうがいいと思う。私も今はそうしてます。
    向こうは、こちらが思ってる以上に重たく感じている可能性もあります。
    誕生日メッセージは、向こうから返信が返ってきたときにサラッと伝えてみたらどうでしょうか。

    連絡したくなる気持ち、すっごくわかります。
    お互い頑張りましょう!

    0
    湯川 4年前

    まだコメント頂けると思わなかったので嬉しいです。

    意外と忘れてただけ…とかなら良いのですが。。
    最後に返信来たのが4時という謎すぎる時間で。
    私が今、まさにいろいろ考えすぎて変な時間に目が覚め
    しばらく眠れない日々になっているので、
    相手もそんな感じになっていたらどうしようと思ったりしました。

    うーん、、でも振ったにそこまで思い悩まないか。。
    終わりのないことを延々と考えてしまうのでいかんなぁと思いつつ。

    いったん忘れる努力をしなくてはいけないなと思います。
    ありがとうございます。

    湯川 4年前

    ◯朝4時
    ◯振った相手に

    さ 4年前

    わかります。色々わかりすぎて辛いです。笑

    でも仰られてるように、振った相手にそこまで思い悩まないだろうな、と思ったほうが気が楽ですよ。少なくとも向こうは向こうの生活があるわけで、自分と同じテンションでこちらのことを考えている可能性は低いと思います。。悲しいですが。
    向こうが何を考えてるかは向こうにしか分からないですし、依存した状態が続くと精神的にも良くないので、湯川さんが楽しいと思うことをゆっくり楽しんで、あの人なんていなくても大丈夫!と思ってやるくらいになれるといいですよね。私はいまそう思うように努力中です。
    ゆっくり頑張りましょう!

    湯川 4年前

    2度もありがとうございます。

    いろいろ書いてみましたが、
    結局はそうですね、気にしていないでしょうね。
    本当に精神的に良くないなと自覚症状あります。
    新しい趣味も始めたりしているのですが、なかなか忘れられません。

    頑張ります。ささんの努力している姿も応援しています!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 13:17 |ID:226424

    誕生日メッセージも止めたほうが良いよ。振られた相手なのに、あなたの自己満足でしかないから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい