掲示板とオフ会、良い出会いがあるのは?

なんでも相談出会い掲示板とオフ会、良い出会いがあるのは?
掲示板とオフ会、良い出会いがあるのは?
  2020/1/25(土) 20:54



  • 掲示板とオフ会って、どっちの方が良い出会いがあるのでしょう?

    オフ会は1度だけ参加したことがあり、その時に結構話した方はいたのですが、連絡先交換できず…という感じでした。
    それで掲示板ならどうなんだろう?とたまに見てるのですが、ネカマがいるとか写真交換だとかで見るだけで終わってしまいます……。

    みなさんは、掲示板かオフ会か、どちらで今の、もしくは昔のパートナーさんに出会いました?何かエピソードとかあれば教えていただきたいです!

    0

     

    掲示板とオフ会、良い出会いがあるのは? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/25(土) 21:05 |ID:226570

    ●連絡豆で文章力ある人→掲示板のがモテる(出会いがある)

    ●連絡先交換出来る度胸はあるが、文章苦手な人→オフ会のがモテる(出会いがある)

    じゃ無い?貴女がどちらのタイプに寄るかでは?

    0
    主 4年前

    ありがとうございます!
    文章か対面か、自分の得意な方で行った方が良いのですね!参考にさせていただきます🙏


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/25(土) 21:13 |ID:226576

    個人的にですが、、

    掲示板は、一生懸命あれこれ考えてメールしても。いつのまにか返事が来なくなることが多いです。あと、最初はノリノリなのに、写真交換したら返事が来なくなったり(><)Hな写真欲しがるネカマもいます。

    10人近く会って、友達として続いたのは1人だけですね。正直、手間暇かかるわりに〜です。

    オフ会は、最初から相手の雰囲気もわかるので、後に続きやすいです。1人友達ができると、そこから輪が広がっていったり。

    飲み会形式のものより、お酒の入らない
    ランチ会やお茶会、ご飯会のほうが落ち着いた雰囲気で仲良くなりやすかったです。

    あと中には、LGBT映画祭のボランティアに参加して、彼女や友達を作ってる人もいました。
    良い出会いがありますように

    0
    主 4年前

    ありがとうございます!分かりやすい回答いただけて感謝です🙏
    オフ会も1度だけしか参加したことないので、他に色々見てみようと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 8:44 |ID:226794

    結局は運な気もします、、
    私は掲示板の1回の募集でいい人と巡り会い今も続いています。頭のちょっとズレてる人もいますが、ちゃんとしている人も多いです。

    オフ会は自分のコミュ障爆裂して普通にダメだったので、あなたのタイプでどの媒体を使うか決めれば良いと思います。
    あとは運です。

    0
    主 4年前

    ありがとうございます!
    運要素は強いんですね…!ちゃんとしてる方に巡り会えるように、文章力もコミュ力も鍛えていきたいと思います笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/26(日) 14:44 |ID:226910

    友達募集からメル友→オフ友→数年がかりで恋人になった者です。

    主旨とは少し外れるかもしれませんが、メッセなりLI○Nなりの文章上のやり取りの中で「ん?」と何かがおかしい、と感じる場面が出てくる事もあるかと思います。

    それは気遣いだったり、言葉選びだったり。

    その違和感は意外と馬鹿にならない勘なので、出会いはオフでもネットでも、文章で言葉を交わすようになった際は大切にしてください。

    書く、入力する、送るという過程の中でヒトは必ず考えます。考える猶予があります。
    それを疎かにする人は大体やべー奴…というのが私的な結論です。

    良い人、大切な人に出会う為にも是非、言葉は大事になさってください。
    スレ主様に良いご縁がありますように!

    0
    主 4年前

    ありがとうございます!
    口にするのも、文章に書き起こすのも、言葉はその人を表すものですものね…!
    良い出会いに恵まれるように自分も言葉に気をつけます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい