SNSの相手を好きに

なんでも相談恋愛相談SNSの相手を好きに
SNSの相手を好きに
  2020/1/26(日) 3:42



  • ビアンの大学生です。誰にも言えないので書かせて頂きます。タイトル通り、SNSのフォロワーを好きになってしまいました。

    私は普段対人ゲームをやっているオタクなのですが、彼女は一緒にプレイしてくれる方で、恐らくフレンド内でも一番仲がいいのではないかと思います。お互いゲームの目標を決めて一緒に走って行く中で仲を深めました。話していく中で人間性や考え方に惹かれ、何年かぶりに恋をしたと自覚しました。一応彼女は同性愛に偏見はないそうです。
    でも、私はいわゆる絵描きでもあるので、最初は絵に惹かれてフォローしてもらえたというのがあります。それがあるから恐らく、そういった仲の良さはファン目線のようなものなんだと思います。
    いくら好きだと言われてもプレゼントや優遇など特別扱いをされても、嫉妬されたり、執着されたりしても、多分彼女が持ってくれているのはファンの気持ちのそれなんです。だから私は恋人になることはほぼ諦めています。
    このままの関係を続けるのが一番ベストなんだと思います。 でも正直辛くて……期待してしまうのも不毛だし。
    他に好きな人を探そうにも、彼女のことが過ぎってしまって全然その気になれません…。
    フォロワーさんやゲームのフレンドさんを好きになった、恋人になったという方、もしくはファンでいてくれる人を好きになったという方がいればお話をお聞きしたいです。
    叶わぬ恋だとは思っているので慰めてもらえるだけでも嬉しいです……。
    まとまりない長文で失礼しました。

    0

     

    SNSの相手を好きに に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/26(日) 12:20 |ID:226851

    私もフォロワーを好きになったことがあります。
    今の状態で進展させるのはやめておいた方がいいです。絶対に上手く行きません。

    まずは会ってください。
    直接顔を合わせてお話してください。
    まずはそれからです。

    ファン視点云々と書かれていますが、イラスト関係ないところで仲良くなっているのでお互い少なからず相性は良いはずです。
    とにかくオフで会う約束をしてください。

    ネット上の相手に恋する苦しさは痛いほど分かります。
    しかし会ってもいない人間に好意を伝えたり、匂わせたりするのは絶対にやめておいた方がいいです。
    話では相性が良くても、仕草や動作に「こんなことするんだ」とか「ここ合わないな」とかは誰に対しても絶対感じます。
    ましてや「好き」というフィルターが入っていると悪い方面のギャップは浮いて見えがちです。

    まずは会ってから、まだ好きかどうかを確かめてほしいです。
    そこでまだ「好き」なのであれば、アピールしてみてください。
    一方通行の文章ですが、拝見する限りは可能性がありそうです。
    上手くいきますように。

    0
    りんご 4年前

    コメントして頂きありがとうございました。
    なるほど、まずは会うことからですね…!気持ちが急いてしまって忘れていました。確かに万が一可能性として付き合うとするならまずは会わないとどうにもならないですよね。
    フォロワーさんを好きになるだなんてどうかしてる、自分がおかしいのかも、勘違いかもと思って結構沈んでしまって。だから同じ気持ちを体験した方からコメント頂けて本当に嬉しかったです。
    親身に話して下さりありがとうございました。彼女はちょっと距離が遠いのでそんなに軽くは会えないですが、イベントなどの機会で理由をつけて会う約束をすることにします!

    会って! 4年前

    気持ちが焦ってしまうのも分かりますよ……!
    最近だとネットで知り合った方とお付き合いするのは珍しいものではありませんし、むしろ人を好きになることって簡単なことではないので卑下せずに自信もってください!
    趣味が合うと、仰っている通りイベント等で定期的に会う理由がつけられるので勇気出して誘ってみてください!
    きっと上手く行きますよ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/27(月) 19:39 |ID:227437

    まずは連絡取り合って、電話して、それから仲良くなってから会うのがいいと思います。

    私は消極的すぎていつも後悔ばかりなので、りんごさんは後悔のないように頑張ってください!!応援しています。

    0
    りんご 4年前

    コメントありがとうございます。
    そうですね!電話は何回かしてるんですがゲームの時だけなので、なんでもない時にも通話繋げられるような仲になりたいと思います。地道に少しずつ仲を深めていきますね……!恋愛とまで行かなくとも特別になりたいな…………。
    私も今まで消極的すぎて後悔ばかりだったので今回はどちらに転んでも後悔のないようにしたいです。応援してくれてありがとうございます…!;;

    通りすがり 4年前

    通りすがりに見ましたが、このスレを見て私がモヤモヤしていた部分がはっきりとしました!私も恋愛とまでは行かずとも特別になりたいと思えました…。二ヶ月かけてようやく分かった…

    りんご 4年前

    主です。わかって頂けて嬉しいです……やっぱり他の方と仲良くしてたり空リプや通話してるのをみると嫉妬してしまうので……恋人になれたら嬉しいですが、それでなくとも一番の存在になれたら幸せですよね。でもそうなったとき結局また次を望んでしまいそうな気がしますが……。笑


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/28(火) 21:11 |ID:227828

    私は同じジャンルで活動する相手に憧れて(ファンの1人として)フォローしましたが、段々と創作以外の日常の事も話すようになっていった結果相手を好きになってしまい…色々あって今は恋人になりました。
    勿論同性です。
    本当に叶わぬ恋なのかどうか、今諦めてしまっては分かりません。
    他に好きな人がいない状態なのであれば、相手の事を追いかけてみてもいいんじゃないかなと思いますよ!

    ただ他の方もおっしゃる通り、一度会ってみるのはかなり重要だとおもいます。
    人は中身だけでなく外見も結構重要です!
    私は直接会ってみて想像通りというか想像以上で更に好きになりましたが…好きだったけど会ってみたら見た目がタイプじゃなくて急に冷めたってこともまぁ聞きますからね…。

    0
    りんご 4年前

    えっすごい!!!そういう方もいらっしゃるんですね!!(;▽;)周りにそういった方がいないので諦めなきゃ……と後ろ向きでしたが、Nさんのおかげで前向きに捉えることができました;;確かに明確なアプローチもしてませんし諦めるにはまだ早いですね……。
    早速今年のイベントの時期にかこつけて会う約束をしました!皆様のおかげです(;▽;)会うまでに少しでも自分磨きをすることにします!コメントありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/31(金) 22:40 |ID:229035

    私も投稿者様と今同じような状況なので驚きました。
    わたしはSNS→ゲーム、という感じで仲良くして頂いている方を好きになってしまい、私も絵描きなので絵を褒めてくださったり、プレゼントを頂いたりするのですがやっぱりこれはファンとしての気持ちなのかな?とつい思ってしまいます。私は自分から告白する勇気もないのでこのままズルズルと今の関係を続けていこうかなと思っているのですが、投稿者様にはぜひともその方と両思いになれることを願っています。

    0
    りんご 4年前

    同じ立場の方なんですね!コメント頂けてとても嬉しいです。;;自分も尊敬している方はいますから好きな人の言動や行動は理解できるんですが、こちらから恋愛感情になってしまった場合辛いですよね…。ファンとして接してくれるのはやっぱり嬉しいですが、それ以上を求めてしまいます…意地汚いかもですね;;好きだって言われても意味が違うのがわかるから悲しい…;;
    告白まで踏み切れるかわかりませんが、最善を尽くしたいと思います。ありがとうございます。さくらさんもその方とずっと良い関係でいられますように、願っております!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい