愛されているか不安

なんでも相談恋人関係愛されているか不安
愛されているか不安
  2020/1/30(木) 11:25



  • 付き合って2年半ほどの恋人がいます。最近、愛されているか不安になります。

    彼女は、35歳(自分より7歳上)・転職活動中でやや忙しいことと経済的に少し不安定・デート先などは私が行きたいところにしてくれている、というか彼女はもともとあまりリクエストがない・私が単身赴任で遠距離(以下に詳細)で6月に一度会いに来てくれた・なんだか付き合いたて1年くらいの時よりも愛情表現が減ったと感じる(例えば、その時は遠距離じゃなかったので、会いたい一心で家の近くまで来てくれたり、何か手伝ってほしいことがあった時にすぐに快く応じてくれた・電話もしたいしたい!という感じだったが、最近は疲れているとしないし、事前にしてもいい?とこちらが聞いて、時間に余裕があったらする感じ。私は、転職活動で忙しいのかなと思っているのだが…)

    私は、今年度は新幹線で2時間ほどのところに単身赴任だが、家庭の事情があって月に2回ほど実家に帰り、(彼女も実家の方の地域に住んでいるため)彼女にもその際に会っている・仕事と収入は安定、つき会いたての頃は私が少し冷めていた、まだ慣れていなかったが、最近はこちらが想っている気がする

    また、毎回会うの、私が実家の方に帰って会っているので、彼女にまた私が単身赴任している方にも来てほしいし、それを言ったら来たくない感じだった。経済的にそれほど余裕がないからかなと思っていますが、恋人同士ってこの場合普通どんな感じなんでしょう?一方だけがしょっちゅう新幹線乗って帰って(私の場合実感い帰るという名目ですが、彼女に会うことも、一つの帰る理由です)もう一方は一回しか来ない(経済状況など色々事情はあると思うが)。

    長々とまとまりがなくて申し訳ないですが、こんな感じで少々不安があります。遠距離経験者の方、交際歴が長い方、もちろんそれ以外の方もアドバイスいただけたら嬉しいです。

    0

     

    愛されているか不安 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/30(木) 11:45 |ID:228444

    補足
    デート中は楽しいし、思いやりあると感じられます。でも喧嘩とかするとすぐにおこります。私は割りと怒らず話し合うタイプです。誕生日も祝ってくれました。アニバーサリーも指輪をくれました。今は経済的にあまり裕福でないので安物と本人言っていましたが、将来的には良いのを買ってくれると冗談交じりで笑っていました。私の方も心のこもったクリスマスプレゼント渡したりしてますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/30(木) 16:50 |ID:228512

    いや!愛されてるじゃん!

    むしろいまは
    転職活動中の彼女を
    支えてあげてほしい!
    愛があるなら
    いまは尽くす方に今は使って
    と通りすがりは思います…

    0
    遠距離 4年前

    ありがとうございます。

    愛されている… そうだと良いのですが…
    一番気がかりなのは、私が遠いところから帰ってくるのに、
    相手はこっちに来てくれる、とも言ってくれないところです。
    それに加え、私が帰ってきても、彼女が近くまで会いにきてくれるのではなく、
    相手が行きやすいところ(例えば、彼女がそのひ東京駅に行く予定があれば、その近くまで)に
    私が行って会っているところです。
    遠距離で、こっちが帰ってきた上に、そこからまだこっちが彼女が便利なところに行かなければならないのか、
    通りすがりさんのアドバイスはとてもありがたいですが、どうも愛されていると思えないことがあって、それを言うと怒られるので、頭にきています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/30(木) 17:44 |ID:228556

    相手が転職活動で忙しい+経済的に不安定な時期で、あなたが仕事と収入が安定しているなら、今はあなたが会いに行くようにすればいいと思うけど。私は人には「無い袖は振れない」時期があると思うよ。あなたは彼女に経済的な不安を抱かせてまで、自分に会いに来て欲しいの?物理的・金銭的な負担で、愛情を計るがちょっと不健康になってるんじゃないかなという印象やで。時間とお金はちょっとない。でもそれ以外の部分の愛情は?今は彼女ができないことより、してくれていることに目を向けてみたらどう?

    0
    遠距離 4年前

    Mさん、

    ありがとうございます。

    彼女が今、どれほど収入があるのか、私にはわかりません。ただ、それほど裕福でない、と言うのはわかります。
    しかし、はっきりと「〇〇(私が単身赴任しているところ)には行かない」とメッセージで言われた時は傷つきました。

    >時間とお金はちょっとない。でもそれ以外の部分の愛情は?

    概ねMさんに納得します。しかし、ラインでも前より冷めています。私が腹にためているものがあるからかもしれないけど、話は盛り上がらないし、ここ最近インフルになりましたが、それを心配する言葉もあまりありませんでした。それどころか、インフルが回復に向かっていた日に会う約束をしていて(インフルと診断される前の約束)「会うの?」「早く決めて」とラインで聞かれ、なんだかすごく責められているような口調でした。その口調、まだ回復中で気分のすぐれなかった私は、なんだか「会いたくない」と言われてるような気さえしてしまいました。それ以前にこっちの心配はしないんだ…と思ってしまって悲しくなりました。被害妄想もあるのかもしれませんが、こう言うことが続いていたため、大事にされていると思えなくなって、自分の気持ちをラインで伝えたら、いちいち考えすぎみたいな感じでキレられてしまって、彼女にはさらに不信感が募るばかりです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/3(月) 23:26 |ID:230383

    ちょっと辛口意見ですが…

    遠距離になったのは主さんの都合。
    月に2度会いに行くのは主さんだけど実家の都合があっての事。
    逆に彼女に会う為だけに帰省した事はあるのかな?
    就活中で金銭余裕が無いのに会いに来いって何様?って思える。
    インフルは感染症。治りかけって彼女に染つす可能性大だけど、その配慮はあったんかな?

    就活は彼女さんの都合だろうけど、好きで就活してる訳無いだろうし…
    自分が彼女さんの立場なら逆に愛されてるか不安になりますね。自分の今の状況わかってくれてないのかなと悲しくなるかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい