痛みを与えてくる

なんでも相談恋人関係痛みを与えてくる
痛みを与えてくる
  2020/1/30(木) 21:43



  • 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
    私なんかがこの人と付き合ってていいのかな?って悩んでいるくらい文句付ける所が無いのですが、タイトル通り痛い事をしてきます。
    暴力まではいかないですが、手を力いっぱい握る、腕や脚を抓る、ピアスを引っ張るなどなど…
    やられた時は、痛いよ~、やめて~と言えばヘラヘラしながら止めてくれるのですが、そもそもやらないで欲しいなぁ…と思ってます。凄く痛いわけではなくて、地味ぃーーに痛いやつです。耐えようと思えば耐えられる範囲なので愛情表現ならば受け入れなくていけないとも思っているので、どういう心理状況なのか知りたいです。
    調べても噛んでくる場合の心理状況しか出てこなかったので書き込みさしてもらいました。
    カテゴリ間違ってたらすいません…

    0

     

    痛みを与えてくる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/31(金) 0:14 |ID:228754

    人が痛がってるのを喜ぶ嗜虐趣味なだけじゃない?
    愛情表現ってわけじゃなく、ただの性癖かと。
    貴方がどMならともかく、嫌ならハッキリ断ったほうがいいです。エスカレートしないとも限らないし。

    0
    みぃ 4年前

    そういうのが趣味ってなるとちょっとお付き合いも続けるか悩んでしまいます…
    しっかりお話してみます
    ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/31(金) 0:18 |ID:228759

    Sっ気のある人なのかな。
    痛いよ〜止めて〜ではなく、
    止めて欲しいなら少し真面目に言ってみましょう。
    優しく言っても伝わらないと思います。

    受け入れなきゃとか思わなくて良いんです。
    止めないようなら…うーん、DVに発展しなきゃ良いのですが。。
    それは時期尚早ですかね。とりあえず言いましょ。

    0
    さ 4年前

    DVは流石になくない?、、、笑

    時期尚早 4年前

    流石になくない?、、、笑
    とも言えないと思いますけど。
    何をもって流石に、なのでしょう。
    ただ、そんな想像しちゃうのは時期尚早ですねとも言いましたよ。

    私へのリプは結構なので、
    主さんにコメントしてあげたらどうでしょう。

    みぃ 4年前

    ご回答ありがとうございます
    タイミング計らってお話することにしました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/31(金) 20:54 |ID:228976

    痛いのはしっかりと言った方が良いと思いますよ。
    ヘラヘラしながらやめると言うことは、相手は主さんが本当は痛がってないと思ってる可能性もあります。

    つか、相手は自称ドSの痛み与えてれば相手は喜ぶと勘違いしてるアホタイプ?と自分は思いました。

    ピアス引っ張るのは特にやめてもらいましょう。
    切れたらどうするんでしょうか?
    良くて、くっつくけど跡は残る。
    最悪はくっつかずに切れたままになります。

    0
    みぃ 4年前

    そうですよね
    大事になる前に対処します
    ご回答ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/31(金) 22:12 |ID:229018

    私は彼女に甘噛みしちゃいます。
    ちょっと強めにしちゃう時もあります。
    なので気持ち分かるかもしれません。

    みぃさんの彼女さんも地味に痛い程度というのがポイントかな?と思いました。

    本当に痛そうなことはしないから大丈夫だと思ってやってると思います。

    エスカレートはしなくてもたまに加減を間違えて痛いこともあるかもしれません。

    もし本当にやめて欲しいならちゃんと伝えるべき。

    心理、、、
    私は好きって気持ちだけですね。
    癖みたいなものでうっかり甘噛みしちゃってます。

    0
    みぃ 4年前

    自分の彼女も好きという気持ちでしていればいいのですが…
    彼女と同じ立場(?)の方からお話聞けて良かったです
    ご回答ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/5(水) 17:44 |ID:231095

    お互い合意の上ならまだしも、片方が嫌だと感じた時点でNGかと。
    耐えれる耐えられないじゃなく、主さんが嫌か嫌じゃないかだと思いますよ。

    愛情表現なら受け入れ「なくてはいけない」。
    純粋に何故愛情があれば嫌な事を我慢することになるのだろうかと思ったんですが、実際にそれが愛情表現だったとして、これから先何十年とその行為を受け入れられますか?

    主さんとお相手の年齢を知らないので何とも言えませんが、学生だろうと立派な大人だろうと「相手の嫌がる事をしない」という人間として他人と接する際の基本が出来てない時点で、私ならそういう人間だと感じてしまいます。

    関係を続けていくならきちんと嫌だって事を真摯に伝え話し合うのが1番だと思います。

    心理としては主さんに悪い意味で甘えてると感じました。
    子供が構って欲しさ故にや大人にわざと暴力を振るったり駄々をこねたりするのと同様の状態かと。

    0
    みぃ 4年前

    ご回答ありがとうございます
    相手の嫌がる事をしない という人間として他人と接する際の基本が出来てない の文でハッとしました
    とにかく彼女が好きで盲目になってしまっていたようです。
    家族でも友人でも恋人でもおかしな行動ですよね
    話しても辞めてくれなかったら別れようと思います。
    目を覚ましてくれてありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/5(水) 22:17 |ID:231194

    これからどんどんエスカレートしそうなら早めに別れたほうがいいかもと思います。

    昔同棲していた元カノがお尻を叩くのが好きで、最初は軽くふざけて叩く程度でしたが、どんどん強くなり、こちらが泣いてもやめてくれず、叩かれた翌日は座るのもつらいくらいでした。
    元カノは女子レスリングの経験者だったので、腕力では全然敵わず、されるがままの状態でした。

    0
    みぃ 4年前

    お辛い経験をお話してくださってありがとうございます
    今はまだ楽しいばかりな時期で多少嫌なことがあっても目を瞑ってられるのですが、この先ずっとこれだと思ったら気持ちが冷めそうです
    話しても辞めてくれなかったら別れます
    ご回答ありがとうございました

    も 4年前

    コメいただいてから、そろそろ1週間くらい経ちますがいかがお過ごしですか?
    話して辞めてくれればよかったなあと思いつつ、どうなったか心配しておりましたので。
    よけいなお世話だったらすみません。人に痛みに敏感な人ってちょっと怖いですからね。
    また、浮気したとかいいがかりをつけて、体罰とか躾とかの名目で叩かれたりすることないようにと思っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/7(金) 14:25 |ID:231929

    人に痛みを与えたがる人は
    自分自身が痛みに鈍感な人が多いです。
    普通の人だったら痛そうなシーンに直面すると自分が痛くなくても、痛みを想像できるので、他人に痛みを与えることはできないようなっているものです。

    ですので、相手の方にそういった抑制機能がないようなので、今は小さな痛みでも、今後はエスカレートしていくと思います。

    あとは、相手さんが幼少期に親から虐待されていた、もしくは虐待をそばで見ていて、痛みによって他人をコントロールするのが愛のある人間関係だと思っている可能性があるりますから、今後も痛みを与えてきたら、毅然とさた態度で拒否してください。

    なんならカウンセリングに通わせた方がいいくらいですね。

    おそらく、主の彼女は同性を愛してるというより、自分より非力な人間、優しくて受け入れる断らない人間を見つけて、その人に痛みを与え支配することで、自身の精神の安定を図る危険なタイプだと思います。

    別れるときにも、すんなり別れることできないかもしれないので
    毅然とした態度で、強くいた方がいいですよ。

    0
    い 4年前

    もし、主さんの彼女が格闘経験者の場合とかだと、どのように対処すればよいでしょうか?
    別れるときかなりリスクがありそうですね。

    匿名 4年前

    きちんと話しをして、自分の意見を伝えて、相手の言い分も聞いて納得して別れるのが一番よいのですが

    相手がDVだったり、メンヘラぎみで分離不安など精神的な問題を抱えていて、執着されている場合は別れ話しをすこることで相手を怒らせたり、自さつ未遂をやられたりなど
    引き留めようとしてくるので、家族やら友人に助けを求めると同時に、行政でDVの被害相談を聞いて支援してくれる機関があるのでそういったとこに
    電話してみるのもいいもしれません。
    匿名で話しを聞いてくれるのと、別れたいのに暴力や報復が怖くて別れるのが困難な場合に具体的なアドバイスをしてくれると思います。
    DV被害支援団体
    DV被害相談などで検索するといろいろ出てくるので、相談してみたらいかがですか?

    い 4年前

    DV被害者支援団体は同性の問題についても対応してくれるでしょうか?

    匿名 4年前

    DV防止法という法律があって、それに則って、内閣府や各地方自治体などに相談機関がありますが、適用されるのが配偶者からのDV、恋人でも事実婚の場合になるので
    同性同士の場合は法的にはどのような措置になるかわからないですが、とりあえずお住まいの県や市などのDV相談窓口に電話してみるしかないですね。
    匿名で相談できるので言いたくないことは言わなくて大丈夫ですよ。
    あとはlgbtに関する相談窓口があったりするのでそこに電話してみるのもいいかもしれません。
    例えば千葉なら千葉県のlgbtの窓口があります。

    NPO団体もあるので、
    lgbt 電話相談など
    で検索してみてください。

    相談は相談員によって対応が変わってくるので

    的確なアドバイスがもらえなくても諦めずに、ほかの窓口に電話してみるといいですよ。

    匿名 4年前

    あとは、DV被害に合ってる人が強くなっていくしかないんですよね。
    今は弱い自分で、怖くて怯んでしまっても。
    格闘技やってる人が怖いなら、あなたも格闘技習えばいい。でも、攻撃系ではなく
    合気道などの護身術を習うといいですよ。
    DV被害やいじめにあう人は、皆心が優しかったり、弱いというより、他人の攻撃を受け入れたり許してしまうことによって、穏便にその場をやり過ごすタイプの人が多くて

    自分を貫く、我を通す、相手にやりかえす方法など知らないんですよね。

    私は子供のころイジメられてたんですけど、武道を習って戦うこと、相手に牙をむくことを武道の中で練習してたら日常生活でもそういったことが自然とできるようなり、イジメられなくなりました。
    強いだけじゃダメなんですよね、やりかえす方法を自分が習得してないと。

    相談窓口に電話したら、命の危険がある場合は警察に連絡がいき、助けに来てくれて、シェルターに匿ってもらったり、裁判所から接近禁止命令とか出て、被害者が別の地域に転居して新生活を迎えるみたいな流れになるのだと思うのですが、
    命の危険性がなかったり、警察とか大ごとにしたくなかったら、やっぱり自分が強くならなきゃならないので
    合気道とか習ってみてください。
    私も専門家じゃないので
    適切なアドバイスじゃないかもしれないけど
    気持ちを強く持ってください。

    い 4年前

    私は主さんではありませんが、詳しい回答ありがとうございました。

    ゲストユーザー 4年前

    合気道習いたいです!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/12(水) 20:00 |ID:234480

    その後、彼女さんとはどうなりましたか?痛いことされるのはなくなりましたか?
    老婆心ながらちょっとどうなったか気になりまして・・・

    他のスレ読んでのことですが、体罰肯定派が思った以上に多くてびっくりして、心配になってしまいました。

    0
    めろ 4年前

    これを体罰とするのは違うのでは??

    ゲストユーザー 4年前

    これを体罰とするの「これ」って何ですか?

    めろ 4年前

    体罰肯定派が多い、と仰っているのでこの痛みを与えること=体罰としているのかなと思ったのですが。
    なので、今回の場合は相手が痛みを与えることが体罰というか罰するための行為ではなく、ただのDVなのではという意味です。

    匿名 4年前

    なんで第三者が入ってくるのでしょうか?
    あなたたちは関係ないでしょ!

    体罰とD.Vってほぼ同じものだと認識していましたが、めろさんの定義だと違うのですね。
    体罰は許されて、D.Vは許されないとでも言うおつもりですか??

    めろ 4年前

    あの、定義としての話をしていますが、暴力的なものであれば許されるべきではないと思いますが。体罰っていうのは文字通り「私的に罰を科す目的で行われる身体への暴力行為」のことを指します。DVは「配偶者や恋人など親密な関係にある、又はあった者から振るわれる暴力」のことを指します。確かに両方とも暴力として定義されていますが、今回の場合だとスレ主さんも「暴力とまではいかないですが」と前置きしたうえでこういう嫌がる行為をされてますよ、と言っていますよね。
    ということはまずは「罰する目的はない」と判断して体罰ではないと私は考えました。また、DVに関してはスレ主さんは嫌がってはいるのでこれがエスカレートするとDVになるのではないかと思っています。

    これで理解できましたか?

    匿名 4年前

    べつにめろさんに議論を投げかけた意図はなかったのですが、定義を説明してくれてありがとうです。これって、客観的な定義なのですか?それとも、めろさんの個人的な定義なのですか?客観的だとしたら、その根拠を教えていただけますか?

    ガチで質問ですが、めろさんの考えでは、体罰は許されて、D.Vは許されるとの考えですか?それとも両方ゆるされるとのお考えですか?

    体罰は「私的に罰を科す目的で行われる身体への暴力行為」とありますが、学校で行われている(本来は学校教育法などで禁止されている)体罰は私的に罰する行為なのですか?

    めr 4年前

    DVについては内閣府の男女共同参画局http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/dv/index.htmlからの引用です。体罰については法的な定義がないのでwikiを引用していますが、昨年の12月に出た厚労省の指針案を参考にするとよいでしょう。私はこの手の専門家ではないので情報から汲み取るだけですが、この指針案で禁止されているのは「行為そのもの」であると考えています。学校教育法で禁止されている体罰の例として指針案の前提(口で3回注意したが言うことを聞かない、友達を殴ってケガをさせたのでetc)から、公的な制裁(休学etc)ではなく教師が行った場合は「私的に罰する行為」なのでは?これ以降は自分でお調べになって理解された方がいいと思います。

    そして私の個人的な考えですが、病院に行くレベルの一方的な暴力等はどのような理由であれ許されないとは思います。殴り合いの喧嘩はまた別ですが。体罰というのも上記のように「浮気や注意しても聞かないなどの原因があり改善が見込めない場合」に対しては大人ですので致し方ないのではと思います。理解できるような脳があればそもそもそういう行為を理性でやらないと思っているので。
    ただ今回の場合は相手が嗜虐的嗜好がある(=嫌がっている行為が好き)のかな?と思いますし、スレ主さんも本心では嫌がってはいますが相手に対して本気で嫌がる様子を見せていないので体罰のような何かを行ったことに対する罰としての暴力ではないと考えました。

    本当に嫌であることを伝えるために自分ならどうするかは別のレスに書いてあるのでそちらもお読みください。

    めろ 4年前

    DVについては内閣府の男女共同参画局http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/dv/index.htmlからの引用です。体罰については法的な定義がないのでwikiを引用していますが、昨年の12月に出た厚労省の指針案を参考にするとよいでしょう。私はこの手の専門家ではないので情報から汲み取るだけですが、この指針案で禁止されているのは「行為そのもの」であると考えています。学校教育法で禁止されている体罰の例として指針案の前提(口で3回注意したが言うことを聞かない、友達を殴ってケガをさせたのでetc)から、公的な制裁(休学etc)ではなく教師が行った場合は「私的に罰する行為」なのでは?これ以降は自分でお調べになって理解された方がいいと思います。

    そして私の個人的な考えですが、病院に行くレベルの一方的な暴力等はどのような理由であれ許されないとは思います。殴り合いの喧嘩はまた別ですが。体罰というのも上記のように「浮気や注意しても聞かないなどの原因があり改善が見込めない場合」に対しては大人ですので致し方ないのではと思います。理解できるような脳があればそもそもそういう行為を理性でやらないと思っているので。
    ただ今回の場合は相手が嗜虐的嗜好がある(=嫌がっている行為が好き)のかな?と思いますし、スレ主さんも本心では嫌がってはいますが相手に対して本気で嫌がる様子を見せていないので体罰のような何かを行ったことに対する罰としての暴力ではないと考えました。

    本当に嫌であることを伝えるために自分ならどうするかは別のレスに書いてあるのでそちらもお読みください。

    匿名 4年前

    2回もレス(しかも同じ内容)ありがとうでした。
    体罰の定義をwikiから引用するって、そもそも誰でも書き込めるwikiを情報源として信用するめろさんの知性といか教育水準には疑問符がつきますが、一応客観的な根拠を示してくれてありがとうございました。

    めろさんの考えだと、病院に行かないレベルの暴力であれば(ビンタや張り倒すなど)は許容範囲内なのですね?

    また、浮気や注意しても聞かない大人に対しては体罰を与えても大丈夫とのお考えですね?この場合の体罰も病院に行かない範囲であれば許容されるのでしょうか?

    本来は主さんに対してコメントしたつもりでしたが、めろさんとの議論に熱くなってしまいすみませんが、お答えいただければと思います。

    めろ 4年前

    レスについてはエンターを連続で押してしまったせいですね、すみません。この掲示板の機能上削除はできないので流してください。
    それと定義云々ですが手っ取り早く出てきたものを引用したまでで、こちらの教育水準のことを言うのならあなたが信用できると考えるものを引用として示せばいいのでは?少なくとも私が経験している学会ではそのように討論を行いますよ。

    許容範囲というのも個人的な差があると思いますし、許容しているからといって自分がやるやらないというのもまた別のものだと思っています。また私が許すからといって他の人がやっていい理由というわけでもありません。言質を取ろうと暴力なら許容範囲なのか体罰ならいいのか等と必死に仰っていますが、行われた行為に対して実際に体罰を行うかどうかは別ですし、私個人としては体罰を行う前にあきれて見放すこともあります。ビンタや張り倒すは許されるかどうかではなく衝動的にやってしまう可能性があり、自分が浮気されたときに自分が行うか、ではなく自分が浮気をしたときに自分がされてしまうのかなと思うだけです。

    これ以上は相談と逸れますのでレスは控えます。

    匿名 4年前

    レスありがとうございます。
    Wikiから引用して討論する学会ってすごいですね!
    (英語圏のWikiだと情報源がはっきりしている場合は信頼できると考えられますが、日本語の場合あいまいな場合があるので、きちんとした議論ではあまり使えないと考えておりましたがので)

    体罰容認派のめろさんが教育関係者ではないことを祈ります。

    これ以上のレスは結構です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/12(水) 22:40 |ID:234584

    じゃれている上で相手がへらへらしてしまうとエスカレートしてしまうのではないかな~と思っています。冗談で辞めてと言っているのかな?という風に。
    自分の場合は、ですがもしも嫌なら多分無表情になって結構怒っているトーンで「本当にやめてほしいんだけど」と言ってみたり、最終的に手を振り払って「嫌って言っているのがわからないの?」ときつめに言ってしまうと思います。

    0
    愛護団体 4年前

    じゃれあっているって動物みたい


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/29(土) 15:45 |ID:244355

    D.Vから身を守る方法教えてほしい
    壊れる

    0
    匿名 4年前

    3つしか選択肢がなさそう。
    1.逃げる
    2.抵抗する
    3.言いなりになる

    あかね 4年前

    別れましょう!

    体罰を容認する人や合意の無いSM行為をする人と付き合うことなんかないです

    もっとご自分を大切にして下さい!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい