言ったほうが楽?

なんでも相談学校の悩み言ったほうが楽?
言ったほうが楽?
  2020/1/30(木) 22:38



  • 文章がわかりにくかったらすみません💦
    同じ中学校で高校入ってから仲良くなった友達のSちゃんにカミングアウトしようか迷っています。
    普段はSちゃん、Aちゃんの3人で一緒にいて、Aちゃんとは保育園の頃から仲が良いので中学の時に好きな人が同性だということを伝え、Aちゃんも同性の友達を好きになったことがあることを知りました。
    いつも恋バナはAちゃんと2人でしているのですが、3人でもできたらいいなと思っています。
    AちゃんにSちゃんが「(私)って〇〇(違う学校の子)ちゃんのこと好きなのかな?」って聞いてきたらしく、たぶん気付いてはいると思います…

    みなさんの友人にカミングアウトした時の反応、そのあと関係が変わったかどうか、教えて下さい🙏

    0

     

    言ったほうが楽? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/1/30(木) 23:51 |ID:228733

    私は社会人になって彼女ができた時に友人にカミングアウトしたけど、「彼女できたんだ~おめでとー!」くらいの反応だったかな。友人としての関係も別に変わらず、一緒に旅行いったり温泉入ったり。

    カミングアウトなんて仰々しく考えるより、3人でいる時にさらっと恋バナしてみたら?

    0
    飴 4年前

    アドバイスありがとうございます!
    そうですね、こっちが仰々しかったら相手も仰々しくなってしまって逆にちょっと気まずくなるかもしれませんし…(笑)
    さらっと言ってみることにします😆


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/1/31(金) 0:05 |ID:228746

    さらっと言えたら良いですけど、
    言ったものは引っ込められないですから。
    信頼できそうなら打ち明けてみてはどうでしょう。

    私は30代で学生時代は今よりセクマイが根付いてなかったので、
    なかなか言えませんでした。
    ただ大学生のとき言えそうだなという友人ができ、言いました。
    関係は変わりませんでした。
    受け入れてくれましたし「辛かったね」
    と気遣ってくれたときは涙が出そうになりました。

    まぁただ人によっては…なこともあるので、Sちゃんはどうなんでしょう?
    Aちゃんにも相談してみたら?

    0
    飴 4年前

    アドバイスありがとうございます。
    Sちゃんは誠実な人ですが、気まずくなるかもしれないなとは思っています…
    Aちゃんにも相談してみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい