高校生の通学カバン

なんでも相談学校の悩み高校生の通学カバン
高校生の通学カバン
  2020/2/1(土) 12:48



  • 春から高校生(になる予定)の者です。

    ここで聞くことではないのかもしれませんが、よろしくお願いします。

    高校生になると、通学カバンが学校指定が、なく、自分の好きなリュックとかを使うようになると先輩から聞いて、どんなのがいいかなと、探していて、アディダスさんやノースフェイスさんの四角いバッグがいいなと思いました。

    しかし、私は陰キャも陰キャで、おしゃれやメイクにも疎いんです。ほんとになにもできないし、わからないんです。手先も不器用なもので、メイクを練習しようとしてボキッと挫折したんです。服に関してはころころころころ変わっていくのでもはやなにがいいのかわからない状態です。しかも運動部じゃないし、地味な帰宅部です。
    こんな人がスポーツブランドさんのバッグを一丁前に使ってもいいんでしょうか?私は収納と容量重視で、雨に濡れても大丈夫な素材で、かわいいなと思って使いたいのですが、何か言われないか心配です。
    今いる中学校では、地味な子とかが、そゆの持ってると笑われたりします。地味でも、学校外ではおしゃれとかだったらいいのかもしれませんが、そんなこともなく…。

    皆さんのご意見お願いします。

    0

     

    高校生の通学カバン に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/1(土) 14:54 |ID:229284

    使いたいなら使いな、使わなくて心の平穏が訪れるならそうしなされ。

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございます。
    まだ時間はあるので考えたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 16:06 |ID:229306

    私の高校は指定のスクバなので参考になるか分かりませんが、中学生のときよりは高校生になってそこまで周りのことを気にしてる人は少なくなるんじゃないかな…とは感じています。あの四角いリュックもよく使ってる高校生見ますし、個人的には黒とかなら特別に派手な気はしないですね。
    ただやっぱり校風やクラスの雰囲気はあると思うので、不安だったら最初は地味目のものを使って、雰囲気が掴める二学期頃とかから使い始めたらどうでしょうか?
    あと私も不器用ですが、メイクは最初無理!って思ってもやってくうちに出来るようになりますよ!新生活頑張ってください。

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございます。
    使い始まる時期について考えるのは盲点でした。もう少し考えたいと思います。

    ファンデーションやリップなど自分に合う色を見つけることができず、アイラインは目に刺さり、一重なのでなかなかやり方のサイトも見つからずと言う感じで撃沈しておりますが、もう少し頑張りたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 16:36 |ID:229320

    他人の持ち物にそんなに興味ないし、何使ってても別によくね?
    ノースフェイスとかアウトドアブランドではそこそこ高い方だけど、高級ブランドってわけじゃないし、耐水性あって容量デカイ実用性重視のバッグって感じなんだけどな。
    長年使うものだからこそ好きなもの買わないと後悔するよー。

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございます。
    やっぱり3年間、もしかしたらそれ以上使うとなると好きなので、思い切って買おうかなと思います。でも、ちょっと怖いので使い始めの時期をずらそうかなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 16:51 |ID:229327

    人の目よりも、ご自身のときめきを大切にされては。そのかばんを毎日持つのは私だし、その服を身に着けるのも私。毎日を少しでも楽しいものにするために、気分の上がるものを厳選して、ご自身の心を大切にしてあげて。人の好みなんてそれぞれなのだし、好きかっていう無責任な他人の目など放っておけばよいのです。

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございます。
    何か言われてもどーんと構えられるような強い心を育てたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 21:53 |ID:229459

    私は逆に高校が指定で、中学が自由だったのですが、アディダス×ディズニーなどの可愛いリュックを使っていました。その時はとても地味な生徒でしたが、地味故に誰も気にしていませんでしたよ。高校でしたらもっと周りも大人になっていますし、いちいち人の持ち物にケチつけるようなことはしないと思います。

    0
    まな 4年前

    回答ありがとうございます。
    自分で言うのもなんですが、私たちがとても子供っぽい学年というのもあるかもしれません。でもこんな学年ばっかりじゃないですよね。
    私もそゆ行動をしないように気をつけて、好きなように過ごしたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい