ボイの恋人が

なんでも相談恋人関係ボイの恋人が
ボイの恋人が
  2020/2/1(土) 15:00



  • 車なしってどう思いますか?
    今付き合ってる女性がいます(歳上のフェム)
    デートはいつも彼女が車出してくれてて正直申し訳ないです。
    ドライブ好きだからいいよとは言ってくれるんですけど、これから色んなとこに行くって考えると気が引けます。

    皆さん、恋人が車持っていなかったら嫌ですか?

    0

     

    ボイの恋人が に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/1(土) 15:05 |ID:229286

    彼女がいいと言ってるなら気にしなくて良いのでは?
    他人の意見を気にしても意味がないと思いますよ。

    0
    匿名 4年前

    ありがとうございます!
    ポジティブが1番ですよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 15:16 |ID:229288

    車運転できると便利だよ

    私も主と同じで、年上フェムと付き合ってたボイだけど
    免許とって車も買ったけど
    自分の車を自分で運転して彼女とどっか行くの最高だね。
    それに、車運転しないとわからないけど、車は維持費もガソリン代もけっこうかかる、助手席に座ってるだけだと何もわからないけど
    長距離運転するのは疲れるしね

    自分がその立場にならないとわからないよね。

    ガソリン代も今高いし
    免許とらないなら、出かけるときはガソリン代出したり、高速料金とかも出してあげるほうがいいよ

    たとえ年下だったとしても

    0
    匿名 4年前

    ありがとうございます!
    さすがなにもしないのは人としてアレなので、ご飯や駐車場代などその他で出すようにしてます。
    たまには電車で遊び行くようにして負担を少し減らせたらいいなぁと思ってます。。
    今後の事を考えると車あった方がいいと思うので免許も視野に入れてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 15:40 |ID:229296

    私も車持ちの年上フェムリバですが相手ボイタチは持っていません。
    高速代とかガソリン代としてご飯をご馳走してくれたらチャラって思います。
    あと遠出の時にルートを調べてくれると嬉しいですね、ナビを上手にしてくれるとか、うちの彼女はどっちもしませんが

    たまにハンドル握ってくれてもいいかもです。
    車の所有はあまり気になりませんけど?

    0
    匿名 4年前

    なにもしないのはさすがに気が引けるのでお金出せるところは出すようにしてます。
    ナビはいつもするのですが、伝えるのが下手すぎていつも振り回してばっかです。。申し訳ない…。
    少しづつ慣れてきてはいるんてすが…
    同じような境遇の方いてとても参考になりました。
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 16:30 |ID:229315

    フェムネコです。
    車の所有は私もどちらかが持っていたらそれで良いと思いますよ。
    私は遠出が好きだし運転も好きなので基本は運転しますが、何かあった時や旅行等では疲れる時もあるので少しでも運転出来る彼女は理想ではありますね。

    0
    匿名 4年前

    やっぱり長距離運転は疲れますよね…。
    彼女はいつも仕事で疲れてるので少しでも負担を減らせたらいいなぁと思ってます。
    なので車はなくてもせめて免許は取っておきます。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 16:45 |ID:229324

    自分は車出す方だし、運転好きだから相手が持ってなくても気にしない。
    そもそもデート用だけじゃなく、自分が出かける時に不便じゃないの?
    行動範囲広くなるし、彼女に負い目を感じるくらいなら車買えばいいのにって思っちゃうけど。

    0
    匿名 4年前

    いつも電車や友人が車を出してくれたりです。
    確かにあった方とても便利ですよね。
    一応免許は視野に入れてるので、車はなくてもせめて免許だけはとっておこうかなと思ってます。
    その後車も考えようかなと。
    ご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 16:59 |ID:229331

    私の場合、私がフェムで恋人がボイです。
    車を持ってるのも運転するのも私です。恋人は免許も持ってません。
    なので恋人が車を持っていない事が嫌という事はありませんし、どっちかしか車を持っていないなら持っている方が出せばいいと思います。
    なので私は車を持っている持っていないより、運転できるかできないかの方が重要かなと思います。
    やっぱり運転は疲れるので、私だったらもし可能なら交代で運転したいと思ってるからです。

    主さんが免許がなく全く運転できないのであれば他の方が仰ってるように、ガソリン代や高速代などは少なくとも半分は出した方がいいと思います。
    可能なら、運転して貰っている分多めに払ったり、食事代やその他の物を少し多く払ってくれたら、私だったら私は運転してるだけなのにありがとうと思えます。

    今既にされてるのかもしれませんが、
    もし主さんが免許を持っていて、車を持っていないだけなら、交代で運転してガソリン代や高速代などを割り勘にすればそれだけで十分だと思います。

    あとは車を出してもらって当たり前ではないということと、運転してくれた感謝の気持ちを忘れなければなんの問題もないと思います。
    私自身、自分が運転する事や車を出す事は特別嫌ではありません。
    なので私のように、彼女さんも本当に特別気にしてないのかもしれません。
    彼女さんがいいよと言うなら、そのままお願いして、ありがとうとかお疲れ様の気持ちを言葉にしてあげたらいいと思いますよ。

    以上、主さんとは逆の立場の私が思うことでした。
    これからも楽しいデートが出来るといいですね(^^)

    0
    匿名 4年前

    逆の立場からのご意見とても助かります!
    免許は今はもってないです。
    ですが視野には入れてます。
    ガソリン代や駐車場代、ご飯やその他でお金を出すようにしてます。
    してもらったりだとすごく申し訳ないので。。
    今後免許とって車を買った時には今してもらってる事をしてあげたいなと思ってます。
    仕事で疲れてる時など送り迎え出来たらどれだけ幸せか…。
    ご意見ほんとにありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 20:03 |ID:229407

    友達で車にかかるお金を貯金に回したいと言って、車を持っていない人がいますが、その方は運転を代わったり遠出をする時はレンタカーを借りています
    栄えた所に住んでいて車を利用する機会が少なければ、車を持つ必要がない方もいるので状況により運転をしたらいいのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 22:18 |ID:229473

    うーん、私もボイですが、
    自分が運転したい派なので、相手に運転させるのは自分的にダサいと思ってしまいます。

    人それぞれ考え方は違いますので、一意件としてご参考まで。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 22:43 |ID:229484

    ボイだから運転できなくてはかっこ悪いというのは偏見かなと思います。
    免許を取るのは良いと思うのですが、特に車が好きでなければ無理に所有する必要性はないと思いますよ。疲れた彼女さんのことは他のことで気遣ってあげればいいですしね。
    彼女さんも気にしてないのなら、厳しいボイさんの意見に惑わされずwお二人なりの良い関係を築いていけるのがベストですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/1(土) 23:13 |ID:229500

    都心にお住まいなら今どき車がないと〜なんて古くないですか?

    免許はあった方が便利でしょうけど、
    車は維持費やら何かとお金がかかります。
    それなら他のことにお金を使っても良いかと。
    たまにしか乗らないならカーシェアやレンタカーで事足りることもあります。

    収入がお有りなら買うのもありかと思いますが、
    見栄?とかボイだからって買うこともないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/2(日) 11:36 |ID:229674

    ボイだから、とか関係ない気がします。

    私と彼女(年上)はお互い車持ちですが、
    車で2時間ほどの距離に彼女が一人暮らしをしているため(私は実家)、いつも彼女に会いに行きます。
    けど彼女は一人暮らしですが、いつでも車を置けるよう、1人で2台分の駐車場を契約していますし、ガソリンはこれで入れて、と彼女のクレジットカードに引き落としがいく、エネキーを渡してくれました。

    デートも私がほとんど運転ですが全く苦ではなく、たまに長距離運転は私が運転しようかー、なんて声かけてくれるくらいの割合です。

    2人とも免許持ちだと、長距離ドライブの時コンビニで1日保険もありますし疲れたら交代できるので良いですが
    別に2人で2台は必ずしも必要ではないと思います。

    格好悪い、と自分が思うなら買えば良いと思いますが、私の彼女のように気を使ってもらえたら相手はそんなに負担にも思わないと思います。

    車、時計、財布を見ればその人が分かる、とは言いますが 今の時代そこまで必要ではないのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい