告白の仕方

なんでも相談片思い告白の仕方
告白の仕方
  2020/2/1(土) 22:09



  • 片思いの子に思いきって気持ちを伝えたいのですが、どんな感じでいけばいいでしょうか?
    初めての恋なのでアドバイスいただきたいです。
    軽い感じで言ったら冗談ととられそうで、かといって真面目に言ったら重いと思われそうで心配です。
    以前、好きだよーと冗談ぽく言ったことがあるのでまた言ったところで友達としての好きに思われちゃうのかな…
    皆さんどのように告白やアタックしていますか?

    0

     

    告白の仕方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/2(日) 0:46 |ID:229541

    だいたい直球で「好きです」って言うかな。
    重く受け取られようが告白って真剣にするものだと思ってる。
    本気だと思ってもらえなかったらそもそも告白として成立しないんだし。

    0
    お外怖い 4年前

    回答ありがとうございます。
    確かにまた冗談ぽく言ったところで友達としての好きに取られてしまいそうですもんね。
    同性愛への理解はありそうな子なので、誠実さが伝わるように日頃の感謝を交えながら真面目に伝えようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/2(日) 5:10 |ID:229604

    ボイでフェムの彼女がいるものです。
    今までフェムとしか付き合ったことないのですがいずれの女性も、これもう自分のこと好きでしょ。ってくらい仲良くなって、2人きりで遊んだ時にそういうムードにもっていき、キスして告白しました。すべておっけー頂きました。驚いてたけど。

    全ての女性がそう簡単に受け入れてくれるとは思いませんので私の場合はただ単にラッキーだっただけだと思います。
    とにかくこれはあくまで例なので多少参考にして貰えればと思い返信しました。
    とりあえず親密でなければ親密になることが最初の目標ですね!
    ぐいぐい行きすぎると逆に引かれてしまうかもなのでじわじわ…とです!
    頑張ってください!

    0
    お外怖い 4年前

    回答ありがとうございます。
    自分はどちらかというと中性なのでボイの方と比べるとそれっぽく見えないのかな…
    ボイタチの友人は滅茶苦茶モテてます笑
    そこそこ親密な関係にはなれていると思います。ちょっとした惚気話はできるかと。
    ただこちらの勘違いかもしれないと思うとなかなか踏ん切りがつかないですね。
    友達と恋人どちらとして見られているかはもう告白しないと確かめようがないですよね…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/6(木) 0:28 |ID:231258

    私も現在片思いの方に大好きな〇〇さん、とか好き、とか一緒にいると落ち着く〜というやんわりとした感じでアタックしているつもりなのですが、中々伝わってない感じがして投稿者様の気持ちとてもわかります…。なので経験者からのアドバイスというよりは同じ立場として、個人的には
    「恋愛対象として好きです」って言ってしまうのが早いのかな?と最近は思っています。どうか投稿者様の告白がうまくいきますように。

    0
    お外怖い 4年前

    タイミングを見て好き好きアピールをしてはいますが、恋愛感情として伝わっているのかどうかがわからないんですよね…
    相手の好意は見えるんですが、嫌われるのが怖くてなかなか踏み出せないという。
    頑張って直球で伝えてみます。

    はに 4年前

    「恋愛対象として好きです」と伝えるの賛成です!
    言いたいし、言われたい(笑)
    女性同士だと、けっこう気軽に好きっていう言う人もいるので悩ましいですよね。。。
    そして自分と同じじように悩んでいる人がいると思うと、少し励まされます(勝手にすみません)

    主さんの想いが届きますように(*´-`)

    お外怖い 4年前

    はにさん
    自分は普段無愛想で人に対して好きと言わないキャラなので好き好き言ってる時点で彼女に気づいてもらいたいですねー
    彼女といるとどうしてもデレデレしてしまいますw
    やはり自分で行動しないとわかってもらえないかもですね。相手も告白待ちだったりしないかなあ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい