バレンタインのチョコ

なんでも相談恋愛相談バレンタインのチョコ
バレンタインのチョコ
  2020/2/3(月) 19:16



  • もうすぐバレンタインの時期ですが、皆さんは恋人または好きな人にチョコを贈りますか?

    私には付き合って1年と少しの彼女がいるんですが、季節イベントが好きな私と違って彼女はそういった事に疎い方(嫌いではないが自分が対象に含まれると思っていない)で去年貰えてないこともあり今年も貰えないだろうなぁと少しだけしょんぼりしてます。

    因みに去年私は渡していて、今年もお返しがあろうとなかろうと私が贈りたい+喜ぶ彼女の顔が見たいので自己満足で今年もチョコを贈るつもりです。
    関係は良好なので言えば貰えるかと思いますが、強請って貰う物でもない気がして…。

    それで人それぞれの価値観だとはわかっていますがチョコを贈る派、贈らない派(出来たらタチネコ含め)の意見をお聞きしてみたいと思うので良ければご回答宜しくお願いします。

    0

     

    バレンタインのチョコ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/3(月) 19:42 |ID:230243

    付き合って2年半です。
    去年は花と一言メッセージカードをプレゼントしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/3(月) 19:48 |ID:230248

    付き合って9年です。
    毎年プレゼントしあっこしてます。
    彼女はイベントあまり好きでは無いですが私に合わせてくれてます。
    イオンとかで予算決めて、お互いに別れてプレゼント買って2時間後に戻って来るとかやった事もあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/3(月) 20:08 |ID:230260

    例えば彼女さんと一緒に雑誌やネット、テレビなんかの特集を見て、「美味しそうだねー」とか「可愛いねー」とか言う流れで、一緒に作ってみる、とかどうでしょう?
    みーさんはみーさんで別に用意した(個人的に用意した)チョコを渡して一緒に作ったのは二人で食べるとか、一緒にチョコレートケーキやパフェをお店で食べるとかでも、楽しめないかなーと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/3(月) 21:00 |ID:230288

    自分はボイタチでノンケの子と付き合ってたので、貰うのが当たり前で贈るって発想はなかったですね。こういうのを食べたいって事前にリクエストして手作りしてもらってました。
    逆にホワイトデーにはお返しをしてましたけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/3(月) 23:28 |ID:230384

    お菓子作りもイベントも大好き人間です🙌🏻喜んでもらえるのって本当に幸せですよね!

    付き合って1年半くらいの中性の彼女さんがいます。わたしがなにかを作ったりする時は、「なにが食べたい?」と聞いて、そのリクエストに答えるようにしています。
    彼女さんもイベントが好きですが、バレンタインに渡し合いっこではなく、ホワイトデーにお返しという形にしてくれました。

    ちなみに今年作るのはチーズケーキです💡チョコにこだわらず、お互いにおいしいものや素敵なものをもらえるハッピーなイベントという感じなのかもしれません。
    二人で嬉しくなれたらそれは本当に幸せなことだと思います。みーさんたちにとって良いイベントとなりますように🙏🏻✨

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい