解決済 2020/2/4(火) 1:58

友情を築いてから愛情に発展する場合

名無しの相談者 2020/2/4(火) 1:58

友情を築いたり、仲良くなってからでないと好きになれないという人へお聞きしたいです。(友情先行型とします)

私は、真逆なタイプで、
上記のスタンスの人に、最初からストレートに恋愛的なアプローチをしてしまう傾向があります。
私自身ももう少しゆっくりなペースで友情を築いたり、そこから発展できるようになりたいと思うようになり、相談しています。

ですが、友情先行型の人のスタンスが、なかなか理解できず、それがどんな考え方、感じ方なのか少し具体的に知りたいです。

友情先行型の方たちにも、いろんなタイプやパターンがあるのではと思います。

例えば、相手が初っ端から恋愛的なアプローチをしてきても、受け流して、距離をとりつつ友達にはなれる人。

そうされると、嫌悪感などを抱いてそもそも友情も築けないと感じる人。

もちろん、アプローチのされ方とか、その相手のタイプとかにもよると思います。

もしできれば、簡単な具体例をあげて、友情先行型の人のスタンス、考え方、感じ方を教えていただけると助かります。

404
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 2件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2020/2/4(火) 6:42

私は友情先行型の人間です。
友人として信頼できないと恋愛も出来ませんので、一目惚れで付き合いたいと思うことも滅多にありません。

私の場合は、最初から友情を築いた時も非常に仲がいいところまで関係が進みます。
友人関係を続けていくうちに、相手との信頼感を感じ、「一緒にいることが心地いい」としみじみ(?)、再度(?)感じる=好意 を実感し、恋人になりたいと思えます。

回答していただいている方が仰っているように、友人として関係は持つけど 特別な感情は持てないなと思ったら、友人で終わりです。

私のような人間はデミセクシャルというようですね。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2020/2/4(火) 4:59

相手がどストライクだったら
友情というか、様子を見ながら
恋人になれるか見極めます。
この場合はかなり興味を持って
相手と親密にやりとりします。

まったく好みでなく、この人とは
恋愛は無理だなってときは
友達からってことで
一応はやりとりしますけど
お互いに興味なければ終わりですよね。

でも自分は相手に興味なくても
相手が好いてくれて、いい感じに接してくれたら、最初はなんにも興味わかなかったとしてもだんだん変わってきますよね。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく