ノンケにバレンタインを渡すべきか

なんでも相談恋愛相談ノンケにバレンタインを渡すべきか
ノンケにバレンタインを渡すべきか
  2020/2/4(火) 22:13



  • 職場のノンケ女性に恋してます。
    私は29歳で、相手は多分一回りくらい上です。昨年末の忘年会の帰り道で、その人に酔った勢いでキスされました。

    前々から憧れていた人だったので、私もそのキスを受け入れて、かなり長時間にわたり激しいキスを交わし、お互いの体を弄り合いました。相手にも少しそのケがあるのかもしれませんが、恐らく彼女としては興味本位だったんだと思います。私がビアンだと知っているので、ちょっとちょっかいを出してみたのかもしれません。

    しかしキスした翌日から、彼女はかなりよそよそしくなり、あまり話してくれないようになりました。元々業務であまり関わる相手ではないのですが、ロッカーや食堂などで会っても目もあまり合わせてくれないです。

    LINEも素っ気無いですし、廊下なんかですれ違っても「おつかれ」の一言だけです。かなり気まずいです。でも私はあの夜が忘れられず、かなり彼女にぞっこんになっています。避けられているので、私も極力彼女に構わないようにしているのですが…。

    そんな中、彼女が好きそうなチョコレートを見つけました。バレンタインにあげたいと思いましたが、気まずい関係である以上、やめたほうがいいかなとも考えています。

    どうしたらいいと思いますか?
    ①2/14に渡す。
    ②2/13に「なんでもない日のチョコ」として渡す。
    ③渡さず、この恋を諦める。
    ④その他。

    アドバイスお願いします!

    0

     

    ノンケにバレンタインを渡すべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/4(火) 22:17 |ID:230789

    主からキスしたんじゃないでしょ?
    相手からなら、その後の主の反応がイマイチだったから、逆に主に嫌われたとか、酔った勢いであんなことしてしまって、恥ずかしいんじゃないのかな?
    わかんないけど
    諦めるのは勿体ないと思う。

    0
    まよるか 4年前

    アドバイスありがとうございます。私は頑張ってアプローチを試みたんですが、相手が飄々とし過ぎていて…。「また一緒に飲みたい。◯日なんてどうですか?」ってLINE送っても「ごめーん、その日は忙しいの!」ばっかり。
    やはり恥ずかしいんでしょうか…。なんとかバレンタインには次のステップに決めたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 22:32 |ID:230802

    そうそう、ゲストユーザーさんのおっしゃる通り、
    相手からキスしたなら、
    相手の方が何かと不安に思っている部分はあると思いますよ。

    主さんに勇気があるなら、
    これを機に渡して話しかけてみてはいかがでしょう?
    あわよくばもあるのでは??

    諦めるのは私も早いと思います。

    0
    まよるか 4年前

    相手のほうが不安なんですね!?
    酒が入ってた場で起きたことに拘る自分が粘着質だと、自意識過剰になっていました…。
    思い切ってチョコ渡してみようかな。背中を押して下さってありがとうございます😊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:03 |ID:230825

    日本じゃ、女が男にチョコを渡すみたいになってる風潮があるけど、欧米ではバレンタインデーにはほんとに好きな人にお花屋プレゼントを渡すから、好きな相手にプレゼントを渡せばよいと思います。
    それにしても、ほんとに長時間のキスをしたなら、やれる可能性あると思いますが。

    0
    www 4年前

    やめろや、あんたw

    まよるか 4年前

    やるっていうよりは、まずは前の「仲良い同僚」というステータスを取り戻してから、真摯に自分の気持ちを伝えたいです。可能性にかけてみます!
    そういうことを


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/4(火) 23:11 |ID:230836

    質問:まず、相手に彼氏はいるのか。結婚してはいないですよね?という点が気になります。
    それと、どいう経緯でビアンということを知っているのか、その時の相手の反応もちょっと気になります。

    回答:ご質問の方ですが、私の意見としては④→③or①

    解説:①バレンタインまで少し日にちがあるので、それまでに軽くお茶など誘ってみてはいかがでしょう(あるいは食堂で一緒にお昼を食べるとか、主さんができそうな感じで二人で話せるフランクな感じのチャンスを作る)? 他の方もおっしゃているように、相手の方はたんに気まずく思っているんじゃないかなと思います。なのでいきなりチョコを渡すのではなく、気まずさを和らげるためにたわいもない話からはじめて、もしノリが良さそうだったら例のキスした時のことに少し触れて、ここは主さんの判断でお任せします。とにかく今の気まずい雰囲気を和らげることを目的とするのです。

    → この①で相手の反応が微妙だったら、③、14日でも良いので友チョコみたいな感じで友チョコみたいなチョコをフランクに渡す。
    → この①で反応が良かったら、気まずさが解消されたら、④です。本命チョコとして渡します。しかし、この本命チョコの具体的な意味、つまり、告白するか、どうするか、どういう意味のチョコを渡すか、というのは主さん次第だし、お相手の反応次第です。

    個人的なアドバイスです。良かったらご参考までに。

    0
    ちょこちょ子 4年前

    訂正:番号を間違えました…ので再度コメントします。これが回答で、23:11のは無視してください。番号がバラバラでした…

    質問:まず、相手に彼氏はいるのか。結婚してはいないですよね?という点が気になります。
    それと、どいう経緯でビアンということを知っているのか、その時の相手の反応もちょっと気になります。

    回答:ご質問の方ですが、私の意見としては④→②or①

    解説:④バレンタインまで少し日にちがあるので、それまでに軽くお茶など誘ってみてはいかがでしょう(あるいは食堂で一緒にお昼を食べるとか、主さんができそうな感じで二人で話せるフランクな感じのチャンスを作る)? 他の方もおっしゃているように、相手の方はたんに気まずく思っているんじゃないかなと思います。なのでいきなりチョコを渡すのではなく、気まずさを和らげるためにたわいもない話からはじめて、もしノリが良さそうだったら例のキスした時のことに少し触れて、ここは主さんの判断でお任せします。とにかく今の気まずい雰囲気を和らげることを目的とするのです。

    → この④で相手の反応が微妙だったら、②の行動。14日でも良いので友チョコみたいな感じで友チョコみたいなチョコをフランクに渡す。
    → この④で反応が良かったら、気まずさが解消されたら、①です。本命チョコとして渡します。しかし、この本命チョコの具体的な意味、つまり、告白するか、どうするか、どういう意味のチョコを渡すか、というのは主さん次第だし、お相手の反応次第です。

    個人的なアドバイスです。良かったらご参考までに。

    まよるか 4年前

    細やかなアドバイスと、状況に応じたオプションの提示まで、本当にありがとうございます。

    まず彼女のステータスですが、バツイチのようです。今のところ決まった相手はいないと言っていました。私がビアンだと知っているのは、その忘年会の時、私がカミングアウトしたからです。私が働いている会社は外資で、理解があるのでカミングアウトしやすかったです。同じフロアの同僚でオープンリーゲイもいますし。

    その後、彼女と一緒にお昼を食べたり、ロッカーで話をしたりはしているのですが、常に周囲に他の人がいる状況で、落ち着いて1対1で話すことができません。飲みに誘っても「用事があるからまた今度ね」でかわされてしまいます。彼女が私と2人きりになる状況を作らないようにしている感じです。私の好き好きオーラが伝わっていて、絶対引いていると思ったのですが、皆さんのアドバイスを聞く限り、あっちも自分の行動を悔いているところがあるのでしょうね。私とのキスを後悔しているのなら、それはそれで悲しいですが・・・。
    14日は当たって砕けてみようと思います。

    # 4年前

    外資でもあまり目立って波風立てると仕事しにくくなりますよ。

    少しキツい言い方をしますが、相手の方、ちょっと興味本位で構ってみたらマジでこられて焦ってる、って感じがします。ごめんなさい。

    押してもダメなら引いてみては。バレンタインに何もアクション起こさない方が、「あれ?私のこと好きなんじゃなかったの?」とか、あなたが気になるようになるかもしれませんよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい