幼馴染との関係が疎遠になってしまいました

なんでも相談学校の悩み幼馴染との関係が疎遠になってしまいました
幼馴染との関係が疎遠になってしまいました
  2020/2/5(水) 1:12



  • 受験を間近に控えた中学三年生(もちろんの事)女です。
    私には6才の頃から今の今まで仲良くし続けていた親友と呼ぶべき幼馴染がいます。
    中学二年生の春休み辺りからだんだん様子がおかしくなっていました。
    今までも結構私にべったりというか、登下校や部活中もずっと隣に居て、それが当たり前になっていたんですが、その時ぐらいから私のTwitterのツイートを全てスクショして保存していたり、部活中はずっとくっついてくるようになりました。
    その友人には嫌いな女子がいて、その女子と私は仲が良かったのですが仲良くしていると二人になった時に「あの子と仲良くしないで」とか「あの子のアカウント凍結させる」だとか、終いには「友達が一人減るの嫌でしょ?」と脅迫じみたことまで言われました。
    そこで恐ろしくなり、今年度の春まで耐えてはいたのですが、私がこの事を名前は出さずにTwitterでフォロワーさんに相談したことによって、その親友が私と関わるのをぱったりとやめました。
    聞いてみると、親友は一度引っ越していて、小学三年生になり戻ってきた際に私を恋愛対象として見るようになったそうです。私は両性愛者なのでそこに抵抗は無いのですが、一連の出来事やその時の恐怖心を思いしてしまい復縁できずにいます。
    私を恋愛対象として見ている事を知っている相手に「これからも友人として仲良くしよう」というのは酷でしょうか。それとも全く話さず卒業を迎えるよりもマシなのでしょうか。
    復縁するべきか否か、アドバイス等くださると嬉しいです。

    0

     

    幼馴染との関係が疎遠になってしまいました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/5(水) 8:34 |ID:230980

    何を思ってかは分からないですけれど、
    潔いと言えば潔いですね。
    あなたに迷惑をかけてしまったとかそんなキレイでないものなのか、
    何にしろ粘着するのを自ら止めたわけです。

    そうですね…今は酷かもしれません。とりあえず受験に専念しましょ。
    お互いに終わり晴れ晴れとした気分のときに一度真意を聞いてみるか、
    別の道を歩み、ご縁があり再会できたらまた仲良くしようね
    と思っていた方が今は良い気がします。

    0
    水縹 4年前

    私は笑う事が癖で、怖い思いをした際にも笑っていたからか、Twitterで文章として形にした事によって本当に嫌なんだと理解したのかもと思っています。友人は優しいので、それを見て後悔してしまったんではないでしょうか。
    大事な受験期に余計な心配ごとを増やすのは友人にとってよくない事ですよね。指摘されて気が付きました。高校は別になる予定なので、それ以降にまた話せたらいいなと思っています。返信頂きありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/5(水) 12:34 |ID:231024

    粘着してた友人がせっかく離れてくれたのに、何でわざわざ復縁したいの?

    粘着の理由が恋愛感情だったにせよ、貴方が怖い思いをした事実に変わりはないわけで。

    好かれてたのが分かって惜しくなったなら復縁すればいいけど、恐怖まで感じた相手と以前と同じ付き合いはしばらく無理だと思う。

    0
    水縹 4年前

    中学二年生までは、私の中で一番の友人だったんです。
    それがこんな一瞬にして失ってしまっていいものなのかと迷っている事が原因です。
    怖い思いをした反面、数年間の楽しかった思い出がどうしても脳裏によぎってしまって、もしかしたら昔みたいに過ごせるんじゃないかとか余計な事を考えてしまうんです。
    貴重な意見ありがとうございます。数年間距離を置いて成人式なんかで再開した時に話してみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい