最近、好きな人に心配をかけてしまいます。

なんでも相談片思い最近、好きな人に心配をかけてしまいます。
最近、好きな人に心配をかけてしまいます。
  2020/2/6(木) 1:03



  • タイトル通りなのですが、
    最近嫌な事が多すぎて…ついつい弱音を吐いてしまう事が多いです。それを好きな人が心配してくれて、もう何回か相談にのってくださっているのですが、こんな面倒くさい女はいつ嫌われてしまうのか。と不安で仕方がありません。
    みなさんは、もしこんな友人や恋人がいたらどう思いますか?

    0

     

    最近、好きな人に心配をかけてしまいます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/6(木) 1:11 |ID:231283

    相手の方は優しい人とお見受けしました。
    離れて行くかも、という不安感があるんですね。
    私で良ければどういう相談をされているのか、聞かせてもらえますか?

    話すだけでも、内容によっては楽になりますよ。

    0
    さくら 4年前

    ご回答ありがとうございます。そうなのですとても優しい方で…本当に優しい方で私の役に立てるなら…いくらでも話と言ってくださっていて。そう言っていただけて、とても嬉しいのですが仕事の話や趣味に関わる事ですので、ここでの相談は控えようかと思います。申し訳ありません。その代わりと言ってはなんですが、その好きな人にお礼でチョコレートを渡そうか悩んでいるのですが…スマートに重くならない方法がありましたらお教え頂きたいです。

    DW 4年前

    いつも相談に乗ってくれてありがとう。貴女が大好きです、で十分だと思いますよ。
    私が相手なら、頑張ってそう言ってくれる貴女がとてもいとおしいですから。

    さくら 4年前

    DWさん
    なるほど、
    やはり素直に感謝を伝えるのが一番ですね…!ありがとうございます!

    DW 4年前

    うん。
    素直な自分でいいんだよ!

    さくら 4年前

    ありがとうございます…!がんばります…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/6(木) 1:13 |ID:231284

    話すだけでも、内容によっては楽になりますよ。

    どういう相談ですか?

    0
    さくら 4年前

    ご回答ありがとうございます。そう言っていただけて、とても嬉しいのですが仕事の話や趣味に関わる事ですので、それについてはここでの相談は控えようかと思います。申し訳ありません。その代わりと言ってはなんですが、その好きな人にお礼で贈り物を渡そうか悩んでいるのですが…何かスマートに重くならない物がありましたら教えたて頂きたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/6(木) 7:50 |ID:231339

    そう思うんなら自己解決を出来るだけしたらいいんじゃないですか?
    結果の報告にとどめられるように。
    まあ、普通多少恋人に頼られるのは嬉しいのでは無いでしょうか?
    相談っていっても大抵は自分の中に漠然とした答えがあって、相談の形でそこをはっきりさせているに過ぎないように思いますけど。

    0
    さくら 4年前

    自己解決をして、という事が出来たら良いのですが…どうしても他人が関わることなので上手くいかず…ギリギリまで溜め込んで、酷く落ち込んでるのを心配されているという感じです。なるほど…そういうものなのですね、参考になります。確かに相談、というか話を聞いて頂いているに近いのかもしれませんね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/6(木) 19:11 |ID:231481

    私は相談に乗る側の人間です。
    負担には思いません。
    むしろ、頼りにされる事に生き甲斐を見出す人もいます。

    むしろ私は友人や恋人に相談されないことの方が悲しいです。

    0
    さくら 4年前

    なるほど…好きな人にはつい喋ってしまうのですが、私はあまり親しい人に相談する事がないので(掲示板などで相談はします)全然わかっていませんでした、そう思ってくれる方もいらっしゃるのですね。好きな人もそうだといいなあ…と思いました!ありがとうございます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/7(金) 8:54 |ID:231824

    どうでも良いと思ってる人なら、そこまで
    心配しないと思うけど。どう言う感情か
    わからないけど、友達としてか、違う気持ちか
    好きは好きだからでしょ。
    嫌いになんかならないと思います。

    0
    さくら 4年前

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど…そういうものなんですね、
    私が勝手にネガティブになってしまって…
    そう言って頂いて安心しました。ありがとうございます…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい