Twitterでの友達づくり

なんでも相談その他Twitterでの友達づくり
Twitterでの友達づくり
  2020/2/8(土) 10:48



  • 高1です。

    タグ付けて検索したりするのですが、20歳以上の方が多いんです。
    同年代の子がいなかったり、病み垢さんだったりします。

    相手方に年齢指定みたいなのがないからといって、わたしみたいな子どもが声をかけてもいいんでしょうか?
    恋人募集の方には声をかけるつもりはありません。友達が欲しいだけなんです。

    やっぱりだめでしょうか?
    みなさんの意見お願いします。

    0

     

    Twitterでの友達づくり に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/8(土) 10:52 |ID:232289

    個人的に、ですが
    Twitterとかの媒体を使って友達を作るのは
    約束も無しに友達や
    はじめましての人に会える環境にない
    大人達なんだと思います

    相談主さんは高1
    あと2年高校生生活があり
    同じ学校の人、他校の人、
    約束しなくても友達に会える環境で
    まだまだ初めて会う人も多いと思います

    私はそちらに時間を割いた方が
    良いと思いますよ、
    Twitterなんていつでもできますから。

    Twitterは広がってるように見えて
    世界が狭まります

    0
    ゆまこ 4年前

    そうなんでしょうか…
    自分で言うのもなんですが、私は明るい方で部活にも生徒会にも所属し、校内ではだいぶ友好関係が広いと思いますが、セクマイさんらしき人は見つからず、相談事がしにくかったり、友達(ノンケ彼氏持ち)の惚気を聞いたりする日々で、友だちが欲しかったのですが、もう少し待ってみたほういいのでしょうか。

    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 11:22 |ID:232299

    私は逆に、成人済みがいいなと思っていても反応来るのは中高生ばかりですよ。

    0
    ゆまこ 4年前

    失礼ですが、何歳の方でしょうか?
    20歳以上ですか?
    だとしたらやっぱり中高生からのは迷惑なんでしょうか?

    回答ありがとうございました。

    ねり 4年前

    自分は20以上です。未成年はダメ、と書いてきても反応来ます。
    逆に書いてない人もいますし、検索する時に18↓など他の人の年齢の記載を参考にしてみては?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 23:47 |ID:232608

    人によりけりだと思います。歓迎な人もいれば、そうじゃない人もいます。
    ただ、私個人の意見としては、未成年の方は遠慮したいです…
    発言に気を使わないとな〜とか考えながらツイートしたくないので…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 0:25 |ID:232623

    私も高校生で、自分のセクをリアルの知り合いには言えないので、そういうことを隠さず話せる友達が欲しいと思ってツイッターで探してたことはあります。
    ですがやはり高校生のうちから自分のセクを認める人っていうのは少なくて、どうしても歳上になってしまうのだと思います。
    そういうサイトがあったらいいのにね…(´・д・`)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい