友達の言動に悩んでいます

なんでも相談片思い友達の言動に悩んでいます
友達の言動に悩んでいます
  2020/2/8(土) 13:28



  • ここ最近、趣味を通じて親しくなった友人(バツイチ独身女性・おそらくノンケ)の言動に悩まされています。
    二人で遊んでいる時に向こうから恋人繋ぎをしてきたり、ふつう友人ではこんなことしないよね?ってくらいにベタベタと引っ付いてきたり、このように一緒に遊ぶことを”デート”だと称されたり…等々 。
    ちなみに相手は私がビアンだということを知っています。なので、最初はたぶらかされているのかな?と思い「そういうことをされると勘違いしてしまうから駄目だよ」と断りをいれたのですが、「またデートがしたい、次会ったときも手を繋いで歩きたい」と言われてしまいました。そんなことを言われるものだから、ノリで「いっそのこと付き合っちゃおうか?(笑)」と言ってしまったこともありますが、その時は「それは駄目だよ~(笑)」とかわされてしまいました。

    彼女の真意がわからなくて困っています。今後友人としてどう接していけばよいのかわからなくなってきました…。とにかくモヤモヤします。正直彼女のことは見た目も性格もタイプなので、脈があるのならお付き合いしたいとも思ってしまいます…。

    何かアドバイスが欲しいです…。

    0

     

    友達の言動に悩んでいます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/8(土) 14:59 |ID:232368

    本当にね、いるんですよね…
    その気はないのに、そういうことをするノンケ女性。。
    おそらくこのままの状態でいると、主さんはお相手のこと本気で好きになってしまいそう。

    ノリで言える気持ちのうちに、きちんとお伝えした方がいい。
    「あなたのこと見た目も性格もタイプだし、脈があるならお付き合いしたいくらい。
    本気で好きになってしまうから、
    その気がないなら恋人繋ぎやベタベタすることは止めて欲しい」と。
    ビアンだということを知っているなら、
    まるっと気持ちそのまま言えますし、好都合じゃないですか。
    ちょっと真面目モードにして、れっつトライ!

    0
    匿名 4年前

    ノンケって、恋人繋ぎするんですか…??恐ろしや~。その気がないなら紛らわしい態度取らないでほしいですね……!

    トピ主 4年前

    具体的な回答をありがとうございます。これまでにも何度かさりげなく伝えてきましたが、彼女にはそれが届いていないのか相変わらず思わせ振りな態度を取られ続け…。正直参っているので、彼女とは一度真剣に話し合おうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 15:00 |ID:232369

    そうそうノンケってそんな事するんですよ。
    こっちからしたら思わせぶりな事も相手からしたら別に普通な事でノンケ同士でもそんな感じなんですよね。
    恋愛感情ないからベタベタしてくるのもあると思います。

    0
    トピ主 4年前

    友人は元々スキンシップが多い人らしいので、あまり気に留めないようにはしていたのですが…。なんだかなぁ~と、悩む日々です…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 15:07 |ID:232371

    一緒に温泉とかにでも行って、確かめてみてもいいかもです
    目覚めるかもしれませんしね

    0
    通りすがり 4年前

    その、考え男性的ですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい