女嫌いで、レズビアン

なんでも相談人生相談女嫌いで、レズビアン
女嫌いで、レズビアン
  2020/2/8(土) 14:55



  • いわゆる女社会のべたべたした関係や(トイレに一緒に行く、一人で決められないなど)じめじめしたところ、論理より感情が優先されるところなど、女性らしい女性を苦手だと感じます。学生時代の女子グループもなじめませんでした。友人としてなら男の子といたほうが楽しい、楽だとすら・・・。でも恋愛対象になるのはほぼ女性です。
    同じように思っている方はいるのでしょうか。男性だと硬派などといわれますが、女だとただの社会不適合者にしか思えません。

    0

     

    女嫌いで、レズビアン に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/8(土) 14:58 |ID:232367

    頭は男性、体は女性みたいな感じですね。
    ちなみに、アダル.と動画とかみて、072したりとかってしますか?

    0
    わんこ 4年前

    072関係ないですよね?
    聞いてどうするの?

    こーゆー質問って男性に思える。

    ゲストユーザー 4年前

    うん.こさんへ、
    女ですけど。ただ、聞いただけですが

    あ 4年前

    ただの興味本位で聞いたってこと?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 15:13 |ID:232372

    私も主さんと近い人種です。
    学生時代は、女子グループに馴染めなかったし、でも嫌われたり不適合者にもなりたくなかったので、なんとかグループを渡り歩いたりして適当にやり過ごしてきました。
    恋愛関係はなしで男性といた方が楽しくて、でも女子に疎ましく思われがちなので大人しく振る舞ってました。
    今でもまあ変わってないかな。
    なのに悲しいかな恋愛対象は女性なんですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 15:22 |ID:232374

    主さんは学生さんかな?ビアンってものを区別して考えすぎでは。

    女性のそういう部分が苦手だというの…うん、普通に分かりますよ(笑)
    それは、ただそういう性質を持った女性が苦手ってだけ。好みの話。
    主さんは別に社会不適合者ではないですし、悩むことじゃないですよ~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 16:18 |ID:232394

    自分も主さんと同じです。
    学生時代も社会人の今も所謂ザ・女性と言うグループには入りません。なので比較的、回りには男性の方が多いです。

    ただ、男性にもいますよ?金魚のフンの様にくっついてる人や物事を決めれない人、感情優先の人も。
    逆にサバサバした女性もいますし人其々です。

    社会不適合者とは思いませんが、ご自身がそう思うなら、女性だからと頭ごなしに拒否はしないで、許容範囲の中で色々な人と接っする努力は必要かと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 18:48 |ID:232445

    「べたべたした関係やじめじめしたところ、論理より感情が優先されるところなど」
    >これって人によるんじゃないかなぁ。私の個人的な経験では、むしろ男性のほうがそういった方が多かったように思います。だから男性にうんざりというか。主さんと逆ですね。
    この事象って、性別関係ないのかもしれないですね。自分の周りのそういう人たちがたまたま女性だったとか男性だっただけなのかもと思いました。
    私もねちねちした人は男女問わず好きではないですよ。そして、もしねちねち100%が「社会」だとして、それに不適合だというのなら、ばんばんざいです。乱暴ないいかたですが、そんなのに適合するとしたら、自分もねちねちじゃないですか。
    しかし、「社会」はねちねちの人が100%ではないので、それが嫌いなことは、ただの好き嫌いの問題であって、社会不適合者とは言わないと思います。

    0
    横からですみません 4年前

    >私の個人的な経験では、むしろ男性のほうがそういった方が多かった
    ここ、ほんと同意です。その後もだからといって「男性のほうが悪い!」ではなく「自分は男性にうんざりだけれど、そういう傾向は性別に寄らないのかも」にも同意!よっぽど私も書きこもうかと思っていたところでした。
    結局人間性次第なのかもしれませんが、イメージついちゃうとつらいですよね。

    ふつうでは 4年前

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、性別にかかわらずサッパリさんもネチネチさんもいますから、結局のところ個別具体的な話なのではと思っています。男/女にかかわらず、喫煙/非喫煙、入れ墨の有無など、「○○の人は~」といってカテゴライズして大きなくくりで話をするのは結構暴力的なことで、目の前のすてきな人を見落としてしまっているかもなぁと思う今日この頃です。経験に基づいてイメージを作り上げてしまうのはしかたがないですが、それにとらわれすぎないようにしたいなって思います。

    りんご 4年前

    ただの感想で申し訳無すぎるけれど、ふつうではさん、めちゃくちゃ頭の良い方だと思いました
    本質的な部分を達観されてる方だなと
    頭の良い方の文章ってやはり滲み出ますね

    みかん 4年前

    偏差値も高そう

    ふつうでは 4年前

    うっそ、そんなこと言われたの初めてで、ちょっとうれしいです(笑)ありがとうございます。
    でも私自身達観なんてできないからこうしておねおね書いてるわけで。
    相談者様のことを社会不適合者とは思わないですよということを伝えたいだけなんですけどね、長ったらしくてすみません。

    ? 4年前

    これ自作自演?

    主です! 4年前

    ふつうではさん、ありがとうございます…。暴力的。本当にそうですが、難しいです。考え方の似た方がいらっしゃって嬉しかったです!

    ふつうでは 4年前

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、言葉でいうのはたやすいですが、すごく難しいですね。私もなにか嫌なことがあるたびに、「だから男は嫌いなんだ!」って思ってます。それはもう、反射的に(笑)。本当は、「男が」じゃなくて「その人のこんなところが」なんですけどね。なんかトラウマみたいな感じになってしまっています。環境や、違った出会いがあればまた感じ方も変わるのかもしれませんね。自分で自分の視野を狭めているのかもってたまに思います。主さんの相談に回答したことで自分を顧みるいい機会になりました、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 20:46 |ID:232505

    ふつうではさんと
    横からすみませんさん
    同感です。
    あくまで私の周りの話ですが
    仕事では男性のほうがネチネチしています。
    ゲイ男性もネチネチした人多い気がします。
    レズビアン社会もネチネチした人多いので嫌いです。ほとんど関わりません。
    仕事ではむしろ女性のほうがさっぱりしています。
    それぞれの環境なので仕方ないです。
    仕事では避けようがありませんが、
    ご自分が楽に生きられる場所選んでくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 18:47 |ID:236979

    私も女性とはグループ付き合いをしなかったタイプです。
    でも一対一での友達は多いですし、親友もいますし、グループになっている子達に呼んでもらっても遊びには行きますし、女性は○○である男性は○○であるというような差別的な思考も持たないです。

    主さんは、女性と男性というカテゴリーへの固定観念に囚われていて、それが恋愛の邪魔になっていますね。
    更に、その固定観念を自分を下げる理由にしていますが、実際主さんを苦しめている原因はそこにはないと思います。

    主さんはそのままで良いです。
    全ての女性もそのままで良いのです。
    そのままで素敵なんです。
    短所あれば長所あり。
    良い面を見られる人間になりましょ。
    社会不適合者だなんて言葉、自分にも他人にも二度と使わないようにしましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい