見るのも見られるのも恥ずかしい

なんでも相談その他見るのも見られるのも恥ずかしい
見るのも見られるのも恥ずかしい
  2020/2/8(土) 15:47



  • 自分は寮で生活しており、風呂は大浴場です。
    当然みんなで入るわけですが、自分は体を見られるのがどうしても苦手です。
    ボイだからか胸がついているのがコンプレックスなのかもしれません。
    人の体を見るのも苦手で、風呂や脱衣所で裸で話しかけられると挙動不審になってしまいます。
    体をさっさと洗って逃げるように湯船に向かう感じです。
    でもいつか彼女としてみたいと思いますし、抱き合って肌が触れあうのは柔らかくて気持ち良さそうで憧れます。
    今の自分ではいつかするときに体を見る、見られるのが恥ずかしいあまりぎこちなくなってしまいそうで、相手に迷惑になるのかなと漠然とした不安があります。
    体を見たり見られるのが苦手という方いますか?どのように克服していますか?

    0

     

    見るのも見られるのも恥ずかしい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/8(土) 15:49 |ID:232385

    学生さんですか?
    もし可能なら寮じゃないところに住みますね。

    0
    さすらい 4年前

    すぐには寮を出られないんです…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 20:57 |ID:232511

    女性の身体が嫌、みたいな性別違和があるならボイというよりFTXまたはFTMでは?
    私の知り合いにもボイはいますが別に自分の身体が女性であることに違和感はない人が多いですよ。あくまでボーイッシュな見た目や服装を好むだけ。

    0
    さすらい 4年前

    FTMやFTXを疑ったことはありますが社会的に女性扱いされるのは別に平気なんですよね。
    単に裸が苦手なだけかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/8(土) 22:18 |ID:232558

    私はフェムネコですが
    見られるのは恥ずかしい、
    見るのが苦手な人間です

    小さい頃から他人の身体が苦手というより
    気持ち悪くて小学生の頃の修学旅行で
    戻してからずっと大衆浴場は避けてます

    たぶん感覚としては
    集合体恐怖症みたいな感じです

    自身の身体に違和感があるのではなく
    ボイである自身と実際の身体とが違い
    恥ずかしいという気持ちが大きいのですか?

    とりあえずは
    他人の身体が苦手、というのは同じと思いますが
    現在彼女とは普通に付き合って
    彼女の身体も見れます
    (見られるのは恥ずかしいですが…)

    私は他の不特定多数(友達含む)は苦手ですが
    好きな彼女は平気です
    そういう可能性もあるので
    不安に思いすぎるのは良くないですよ!
    せっかくの機会を逃してしまわないよう
    ちょっと勇気を持ってみても
    良いんじゃないでしょうか!

    0
    さすらい 4年前

    彼女の身体…なんだかおそれ多いような笑
    でも彼女を愛してることをもっと伝えたいので頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 13:37 |ID:232782

    思春期はそういう時期もある。20才過ぎでそれだと、ちょっと異常だから、性同一性障害の可能性もある。一度病院に行かれては?

    0
    さすらい 4年前

    社会人なんです…
    社会的に女性扱いされるのは平気ですが、やはりFTXやFTMの類なんでしょうか?
    FTMだとしたら女の子が好きな自分はある意味ノンケ?

    ? 4年前

    最近の共学の中高だと、性同一性障害の女子学生が医師の診断と保護者の許可をもって、男学生子の制服を着ることを可能としている学校でそういった生徒もいるようなので、ご自分がFTMだと疑うなら、医師に相談してもよろしいかと思います。(真面目に回答してます。)

    さすらい 4年前

    ですねえ。
    彼女が男嫌いなんですが、FTMかもしれないことは話してもいいのでしょうか?
    男嫌いなのに彼氏扱いされることもあるので察しているのかもしれませんが。
    ちなみに自分の服は地味というか性別を感じさせない無難な感じばかりです。もちろんズボン
    普通のヒラヒラした大人っぽい下着に抵抗があってスポーツタイプや子供っぽいのばかりしてますが性自認と関係あるんでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/9(日) 16:18 |ID:232844

    自分はビアンのボイタチです。20代半ばに自覚するまでは、さすらいさんと同じ感覚をもってた事があります。自分の体を恥ずかしいと思ったし、友達の体を見るのも恥ずかしいと思ってました。また恥ずかしいだけでなく罪悪感もありました。

    今ですが自分の体は何とも思わなくなりました。コソコソする方が恥ずかしいって事に気付いたからかもです。
    友人の体は今でも見れません。セクマイのタチ仲間は全然平気ですか、それ以外は一緒に入るのは避けてます。てゆーか社会人になれば友人とお風呂に一緒に入らなければならない場面減りますしね。

    因みに不特定多数の赤の他人に対しては恋愛対象に思った事無いですし、一応倫理上問題とは思うので、見ない様にはしてますが恥ずかしいとは思った事無いです。

    寮に入ってる特殊な環境のさすらいさんには自分の経験は何の役にもたたないですね。すみません。
    アドバイスが出来るとしたら、セクマイって大部世の中に浸透してきてると思うので、信頼出来る寮の関係者に相談されてはどうですか?って事くらいですかね。また寮暮らしの仲間の方もそうですが生理の時はどうしてるのでしょう?シャワーだけみたいな個室があるならそっちを使わせて貰うとかしても良いのではないでしょうか?

    0
    さすらい 4年前

    罪悪感…わかります。
    なるべくシャワー室を使うようにはしているのですが、体調によってはやはり湯船に浸かったほうがいいので悩ましいです。
    自分の身体を見られない以外はそこまで性別に違和感があるわけではないのでFTMと呼んでよいものかわからないのも相談しづらい理由ですね。

    わんこ 4年前

    FtMを調べると①性自認が男性 ②体を変えた人若しくは変えたい人 って言う説明が殆んどだと思います。自称FtMさん多いけど、さすらいさんは①も②も当てはまらないので今の所違うと思います。状況で気持ちが変わったりもするから今の所としてみました 笑

    湯船に浸かった方が良いと思う体調の時は外のお風呂に行かれてはどうですか?
    赤の他人なら二度と会う事も無い(会っても覚えて無い)人なら恥ずかしさも罪悪感も少なくて済むと思います。

    上のコメントにあった
    男嫌いなのに彼氏扱いされることもあるので察しているのかもしれませんが。

    男扱いではなく彼氏扱いですよね?似て否なるものですよ。
    彼女さんが男嫌いなのは何故でしょう?痴.漢等トラウマあるとFtMは難しいでしょうね。
    まぁ上で述べた通りなのでさすらいさんは大丈夫だと思うけど。

    さすらい 4年前

    彼女が男嫌いなのはデリケートな問題かもしれないので触れないようにしています。
    男扱いと彼氏扱いの違い…難しいです笑
    外のお風呂を探すのも視野に入れてみます。それでも恥ずかしいなら大変ですが…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい