両想いの相手に告白する時の場所について

なんでも相談恋愛相談両想いの相手に告白する時の場所について
両想いの相手に告白する時の場所について
  2020/2/10(月) 12:51



  • 1ヶ月程前に「遠距離恋愛から次への進み方」という相談をさせていただいた者です。

    今月彼女と旅行する約束をしているので、その旅行先で告白しよう!と思っているのですが…実は今までも2回程、告白しようとしてタイミングを逃しています。
    花火大会で告白しようと思ったら人が多くて混雑…バタバタして言うタイミングが作れず、次に綺麗な夜景の見える場所で告白しようと思ったら生憎の強い雨風で行く事自体が中止になったり等…自分に度胸が無いのも原因ですが。

    折角なら何かしらのイベントの時に!と思っているので夜景を見に行く時に告白したいのですが、もしかしたらまた雨等で中止になるかもしれないです。
    両想いになってから1年と少し経っていて、前回相談した際の回答でも「曖昧な関係はやめた方がいい」「まずは付き合う気があるのか確認するべき」というアドバイスを頂いたので、今回の告白は逃したくないです。
    夜景の見える場所で告白できなかった場合、帰り道や泊まる場所(ホテル)でしかチャンスがないのですが…歩きながらの告白ってどうなんだろうとかホテルで告白って思い出に残らないかなとか考えてしまいます。

    両想いの相手から告白されるとしたらやはり雰囲気のいい場所の方がいいでしょうか?
    今まで自分から告白をした事がないのでよく分からず…。
    ちなみに関係ないとは思いますが自分→フェム、相手→中性(中身は少々男っぽい)です。

    0

     

    両想いの相手に告白する時の場所について に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/10(月) 12:58 |ID:233236

    それよりちゃっちゃと告白してほしい
    私なら遊ばれてる、キープ、もしくは魅力がないからかなって悩んでしまいます。

    0
    うと 4年前

    回答ありがとうございます。
    確かに彼女から告白してほしいという気持ちも無くはないですが、ずっと受け身状態も駄目だと思ったので自分から告白する事に決めています。
    特に悩んでもいないので、告白の場所についての意見が聞きたくて質問させていただきました。

    。 4年前

    、の人が言ってるのは「場所にこだわるよりちゃっちゃと告白してほしい」という意味じゃないですか?そして私も同じです。記念日や特別なロケーションにこだわって告白が伸びるくらいなら、ちゃっちゃと現実にあったタイミングで告白してほしいかな、と。

    うと 4年前

    なるほど、相手の立場からの意見だったんですね。
    読み取り方が下手で申し訳ないです…。
    今まで場所やタイミングに拘り過ぎて機会を逃してきたのは確かです。
    早く告白した方がいいというのは分かり切っている事ですが、私も生まれて初めての告白なので適当にはしたくないなと思って慎重になっていて…。
    告白がないことで相手を不安にさせてしまっている可能性もあるという事に今気づきました。
    それなら拘らずにちゃっちゃと告白する方がいいのかもしれませんね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 13:16 |ID:233245

    自分も最近好きな人に告白したくて友達の女の子に相談してますが、意外と計画的に言われるよりも一緒に家でテレビ見てる時とか2人で出かけた帰り際とか歩いてる時とかにさらっと言われたいって子が多い気がします。

    ただ質問者さんの場合もう両想いと分かっているので、振り返った時に素敵な思い出になると言う意味では夜景が見えるところとか雰囲気のある場で言うのも良いのかもしれませんね、!

    どっちつかずな感じですみません
    でも好きだった人に告白してもらうのはどんな場所でも良い思い出になると思います!!
    お相手が普段出かける時にロマンチックなデートと家でまったりするのとどちらが好きか、とかそういうのを考慮してみるのもありかもしれないですね!
    長々失礼しました、頑張ってください!

    0
    うと 4年前

    マさんのお友達はさらっと告白されたい方が多いんですね!
    彼女は普段はインドアですが景色のいい所は好きらしく、デートの時は解放感ある場所に行ったり夜景を見に行ったりする事が多いです。
    お互い好きとは言っているんですが、付き合ってくださいの一言がなかなか言えないんですよね…できれば私にとっても彼女にとってもいい思い出になるようにしたいなと…
    夜景が綺麗な場所での告白が無理だったとしても、帰り道等での告白も考えてみて頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 15:26 |ID:233273

    頻繁に会う仲であれば、その中でどこに遊びに行くときがいいかな~
    などと選別すればいいと思いますが、
    たまにしか会えないのなら大事なのは場所よりタイミングだと思います。

    でも、旅行なんてまさにうってつけじゃないですか。
    わりとどのタイミングでもいいと思いますよ。
    周りに人がいなく何となく無言になった雰囲気だとか。

    大前提として、この機会は逃しちゃダメ。
    ほかの方が言っている場所云々より「ちゃっちゃと」というのに同意です。
    旅行中の告白がそもそも想い出に残ると思いますし、
    あまりこだわりすぎないでガンバレっ♪

    0
    うと 4年前

    大事なのは場所よりタイミングですか…!
    どのタイミングでもいいということで少し気が楽になりました。
    今まで拘り過ぎに度胸の無さが加わってそのままズルズルと告白できずにいましたが…今回の旅行で必ず気持ちを伝えたいので、自分でタイミングを作って頑張ってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 15:44 |ID:233277

    ホテルでも家でも、どこでも良いと思いますが、周りに人の居ないところの方が失敗がないかなと思います。
    寝る前に告白して、幸せな気分のままくっついて寝るとかもいいですね。
    ただバレンタインも近いですし、チョコとか渡す流れになりそうなので、場所がどこでもそのタイミングで言ってしまうのが一番良いんじゃないでしょうか?
    特別な場所でなくても、「去年のこの季節に…」って、思い出に残ると思いますよ。
    羨ましいです(笑)頑張ってください!

    0
    うと 4年前

    周りに人がいない落ち着いている状態がいいということですね。
    告白してくっついて寝るのもいいですね…普通にくっついて寝るより幸せを感じられそうです…。
    バレンタインより後に会うのでチョコは渡さないんですが、いいタイミングで伝えられたらいいなと思います!
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 15:44 |ID:233278

    私は、遊びに行ってベンチとかで休憩してるときにサクッと「付き合おっか」って言われたのが何気に1番嬉しかったです

    0
    うと 4年前

    サクッと言えるのも素敵ですよね。
    私だったら言う前に変に意識してしまってサクッとは言えなさそうですが…
    (普段タメ口なので)改まって敬語で付き合ってくださいと言うよりは軽めに、というかいつも通りの口調で言われた方が重く感じなくていいですかね?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/10(月) 19:17 |ID:233358

    私は家でごろごろしてる時に
    うつ伏せになった私の上に
    ダラッと乗っかった状態で
    「付き合わないの?」と言われて
    付き合い始めましたよ笑

    それもそれで思い出に残りますし
    形より気持ちだと思います。

    0
    うと 4年前

    お互いリラックスした状態での告白だったんですね!
    それも変に緊張せずに済んでいいですね…
    形より気持ち、きちんと考えてから告白しようと思います。

    や 4年前

    もう3年前になるんですが
    今でも覚えていますよ!
    今言いたい、と思った時に
    素直に言葉にするというか
    口をついて出る、くらいの方が
    なんか気持ちが伝わるような気もします


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい