人によって態度が変わる自分

なんでも相談学校の悩み人によって態度が変わる自分
人によって態度が変わる自分
  2020/2/11(火) 16:41



  • こんにちは。やや自分語りになりますが失礼します。
    自分はもともと極度の人見知りですが、昨年念願の彼女ができました。
    彼女は誰にでも分け隔てなくやさしく、少し前までやや荒れていた自分に手を差し伸べてくれたことから好きになりました。
    自分は人見知りのせいか人によって態度を変える癖があります。普段は「近付くなオーラが出ている」と言われる位無愛想です。彼女に会う前は友達付き合いさえ下らないと思っていました。
    集団行動にもなかなか馴染めず、皆でいると彼女にさえ無口になりますが、彼女は「本当は優しいの知ってるから好き」と傍にいてくれます。付き合っているのは周りには秘密です。
    しかし彼女と2人きりになるとデレデレになってしまい、彼氏やお兄さんのように振る舞ってみたり逆にちょっと子供っぽくなってみたり、自分でも普段とキャラが違いすぎてびっくりするくらいです。
    一方彼女はみんなにやさしく、自分の悪口を言うような人(八方美人を演じているのか彼女の悪口は絶対に言わない)にさえフレンドリーに接します。
    いい人な彼女は基本的に人に寄って来られる側なので単純に断れないだけなのかなと思いつつ、一方で逆に自分は彼女を特別扱いというか、ただ贔屓しているだけなのではないかと疑問に思うようになりました。
    自分も悪口を言ってくる奴と同様に優しい彼女に甘えているだけではないかと。
    まとまりがなくなってしまいましたが自分にとって初恋なので、好きな人を明らかに特別扱いしてしまうことが良いことかどうかわかりません。
    皆さんは普段感じの悪い人間が特定の人にだけ優しくなることをどう思いますか?

    0

     

    人によって態度が変わる自分 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/11(火) 23:20 |ID:234161

    どう思うかと言われれば、自分の場合はそういう人なんだな、としか思いません。仕事上で特に不都合がない限り最低限の接触しかしないようになります。
    ただ、好きな人とそれ以外で態度を分けるというのは悪くはないとは思いますが、子供っぽいかな~と思いますね。多かれ少なかれ人類みんな同じ態度ではないとは考えていますが、どこか態度に差をつける=自分も誰かに態度で差をつけられる、と考えてみると他人に対して少し対応を考えられるのでは?

    0
    若葉マーク 4年前

    やっぱり子供っぽいですよね…。
    社会に出たら自分と仲の悪い人とも付き合うと思うので気を付けます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/12(水) 1:02 |ID:234224

    私がその彼女なら、とても特別扱いされているようで嬉しいと思いますよ。なにより気の多い方より逆にそういう方のほうが信用できます。

    0
    若葉マーク 4年前

    そうなんですか!
    確かに彼女嫌がってなさそうです。
    本当は嫌だったらどうしようと思ってました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/12(水) 10:00 |ID:234317

    私は彼女さん側の人間です。
    特定の人にだけ優しくなるの、特別感があり嬉しいですよ。
    というか、主さまの方が普通だと思います、普通は好きな人や恋人を特別扱いすると思います。

    私もフレンドリーや誰にでも優しいと(自分で言ってごめんなさい)言われますが、そこがコンプレックスです。
    良く言えば誰にでも優しいですが、悪く言えば八方美人だと自身では思っています。

    0
    若葉マーク 4年前

    好きな人ができると普通のことなんですね。
    人付き合いが苦手なのでなんだか新鮮です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/12(水) 11:10 |ID:234335

    >皆さんは普段感じの悪い人間が特定の人にだけ優しくなることをどう思いますか?
    これってどの立場から見るかによるかと思います。
    彼女さんから見たら嬉しいのでは。
    無愛想なだけで横暴な態度を取っているわけではないんですもんね。
    一緒にいて恥ずかしいわけでもないでしょうし、良いんじゃないですか。

    周りからすると「ふーん」という感じだとは思います。
    やっぱり自分に無関心な相手にはこちらも興味を持ちたいと思いませんし、
    2人で仲良くやってくれとなりそうです。

    彼女さんとの関係さえ上手く行きたいのであれば、別に良いのでは。

    0
    若葉マーク 4年前

    周りの人からはびっくりされます笑
    付き合っていることは内緒ですが、あの二人仲いいの!?という具合です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい