生きていくのが辛い

なんでも相談人生相談生きていくのが辛い
生きていくのが辛い
  2020/2/13(木) 21:40



  • 20代のレズビアンです。

    私は幼い頃男の子にいじめられたことがトラウマでそれ以来男の人というだけで何か危害を加えてくる、あるいは見下されると思ってしまいます。(もちろん考えすぎだし、ちゃんと受け入れてくれる人もいると思ってはいますが…)

    高校時代にはSNSで知り合った女の子に告白して1年間付き合いましたが私の些細な言動が原因で別れました。しかしその元カノはその頃から男の子と付き合いはじめてました…。

    自分が女の子が好きなのがいけないんだと思いはじめた矢先に年上の男の人に誘われ映画に行ったり2回食事に行きましたがそれ以上進展は無く、その後にその人は別の女の子にデートに誘っていたことが判明しました。

    半年前のことですが今度は年下の女の子を好きになりましたがその子には年上のセ○レがいると分かり辛くなりました。

    なんだか女性も男性も誰のことも信じられなくなりました。
    幸せになりたいけど自分から踏み出すのがこわいです。

    0

     

    生きていくのが辛い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/13(木) 21:49 |ID:235073

    分かります。
    私も主さんのような気持ちになっています。男も女も関係なく浮気する人、二股する人が多くて嫌になってしまいます。

    そんな人ばかりではないと思っていますが、私が出会う人はそんな人ばかりです。人間は裏切る生き物と思って割りきろうとしているのに、どこかで期待して信じたいのですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 0:51 |ID:235173

    人の気持ちは移り行くもの。
    白と黒でハッキリ区切れない感情も沢山あります。

    高校の頃の経験は
    別れてもりおさんは彼女の事好きだったんですよね?でもお相手は引き摺る事もなく、しかもよりによって男性と付き合い始めたからショックだった。
    彼女さんに聞いた訳じゃないから確かにでは無いけど…りおさんの事忘れたくて男性と付き合ったとも考えられますよ?自分も昔彼女にフラレた時、こんなに辛い思いするなら次は男性と付き合おうかなって考えた事あります。

    男性とのデートの時は
    お付き合いしてた訳では無くデートしただけですよね?デートに誘うくらいだからその男性は少なからずりおさんに好意は持ってたと思うけど、付き合う前に気になる人とデートして自分の気持ちを確認するのは当たり前にも思えます。
    りおさんは苦手な男性と頑張ってデートして、お付き合い前提の気持ちだったから裏切られた気持ちが強いのかとも思う。

    0
    少しだけ先輩 4年前

    半年前の女の子は
    誰かとお付き合いしていないなら自由と言えば自由だと思う。それにセフと言う立ち位置ではあるけど、相手の事を本当に好きかも。
    りおさんと付き合ってもセフと続いていたらNGだとは思うけど。

    好きな人に一筋で貞操観念が強いりおさんは素敵ではあると思う。ただ、人の気持ちは変わる事、迷い移り行くものである事を知れると辛さも和らぐんじゃないかと思う。

    まだ20代!
    世の中、色んな人がいるし
    この先、良い出会いもあると思うよ!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい