恋愛感情が分からない

なんでも相談恋愛相談恋愛感情が分からない
恋愛感情が分からない
  2020/2/14(金) 11:21



  • 20代のネコです 付き合って半年の彼女がいます
    正直彼女のことを恋愛として好きという感情が分かりません 人としては好きです

    普段はほとんどお互い連絡とりません デートはたまにしますが一緒にいて楽しいし恋人としての行為は嫌ではないし 仲良しだとは思っています

    振り返ってみてもこれまで誰かを好きになったことがありません 恋愛よりも趣味や友達の方が大切で推しのアイドルのことは毎日追うことができるのに 彼女に毎日連絡したいとは思いません

    彼女は私をとても愛してくれているのが伝わるし 同じ気持ちを返せないことを理解してくれてはいますが そんな関係に苦しく思ってしまう時があります

    今は別れたいとは思いませんが 彼女にとって相応しいのはもっとお互いに相思相愛できる相手なのではないかと思ってしまいます 彼女は恋愛依存症ぎみです

    長く付き合っていれば私の気持ちも変化して彼女に対して家族のような愛情が芽生えるのかもしれないと考えたりもしますが 今のところは恋愛感情はありません

    こんな私はおかしいのではないかと苦しいです 同じような方はいますか?このような気持ちで恋人いる方は相手にどう理解してもらっていますか?
    また、克服する方法などありましたら教えてください。

    0

     

    恋愛感情が分からない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/14(金) 20:50 |ID:235534

    私も恋愛感情が全くわからなくて、1度も恋愛をしたことの無い人間です。
    よるさんがおかしい訳では無いですよ。

    周りからは「いい人とまだ出会ってないからだよ」などと言われて焦り、とにかく女性じゃなくてもいいから恋人を作らないといけないと追い詰められて不安定になったこともありました。
    ですが、恋愛感情を抱かないアロマンティックというセクシャリティがあるということを知り、自分の心にスっとはまりました。
    よるさんも恋愛感情を抱かないセクシャリティなのではないでしょうか?
    恐らく、克服するのではなく自分は元々このようなタイプなんだ!と思って納得して受け入れるのが1番楽な方法だと思います。
    今のところは恋人には伝えられそうなら伝える程度の気持ちで構えているのがいいのではないでしょうか。
    まずは1度アロマンティックなどのセクシャリティを調べてみて、自分に当てはまりそうかを確認し、心を落ち着かせてから伝える方がお互い混乱しなくていいのではないかな、と私は思います。

    0
    よる 4年前

    ありがとうございます 主です
    アロマンティック調べてみました
    あてはまることが多く私はこれなのかもしれません

    自分自身を受け入れること頑張ってみようと思います 恋人はきっと気付いているかもしれません ありのままの私を受け入れてくれる優しい人なので、いつか話してみようと思います ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 21:22 |ID:235550

    主さんと同じ気持ちになったことがあります。
    自分の話になってしまい恐縮ですが……初めて付き合った元カノの話です。彼女のことは人間として好きでしたし、行為についても嫌ではなく、彼女も「同じ気持ちでなくてもいいよ、ゆっくり仲を深めようね」って言ってくれる優しい方でした。
    ただどうしても同じ大きさの気持ちを返すことが出来ない自分が申し訳なくて、LINEも毎日する気にもなれず、最終的に別れました。
    ただやっぱり大事な方ではありましたし、その時必要な方だったとは思います。付き合っていて楽しかったし、会えてよかったって思います。でもこの付き合いでなんて自分勝手なんだろうと自分を責め、恋愛に臆病になりました。恋愛感情が一生分からないんじゃないかとさえ思いました。

    でもしばらく経って、自分から好きだと思える方が現れました。今絶賛片思い中ですが、これは間違いなく恋愛感情なんだと思います。

    彼女さんと別れた方がいい、と言いたい訳ではありません。私は元カノに対して持っていた気持ちが友愛でも付き合ってよかったと思うし、受け入れてくれていた彼女に感謝しています。
    私も時間が経てば恋愛感情が芽生えてくれるのかな、と思っていました。でもそれは違くて、あったのは友人に対するような穏やかなものだったんです。別れるに至ったのは彼女の言ってくれる「好き」に温度差とプレッシャーを感じてしまったからです。

    もし今の彼女さんが主さんの感情に満足していて、ついてこれるくらい主さんのことを好きなのであれば、主さんはそれに甘えてしまっていいのだと思います。先に言っている方もいますが、恋愛感情を持たない方も世の中にはいますし、私のように後から恋愛感情というものを知る人間もいます。主さんは全くおかしくないですよ。
    気持ちはやっぱり克服するようなものでもないと思うので、まずは彼女さんに理解を得ることが大事かなと思います。世の中のカップルに倣わなくても、自分たちが幸せならいいかなって。個性を楽しんで、もう少し気を楽にしてみてはどうでしょうか。

    0
    よる 4年前

    経験談も含めてありがとうございます 私にもいつか好きになれる人が現れるのかなと思いました

    好きの温度差にプレッシャーを感じたことで別れたとのことですが 私も今そのような気持ちです お恥ずかしいですが 彼女に一言も好き と言ったことがありません 彼女は好きって言って欲しいと求めてこないのにいっぱい好きと伝えてくれます 私は彼女の好意に甘えているのかもしれません 彼女は優しい人なので理解してくれると思いますが 彼女が私を想ってくれるから成り立つだけであって 彼女が私を冷めたらすぐに終わりが見えます 当たり前ですが

    恋愛感情は分からないのですが こんなに私に好意を抱いてくれた人は初めてなので失いたくないと思うのはわがままですよね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい