別れるべきなのか…….

なんでも相談恋人関係別れるべきなのか…….
別れるべきなのか…….
  2020/2/14(金) 16:25



  • 私は今、高校3年生なのですが、大学進学を期に彼女との関係をどうするのか悩んでいます。
    勿論、お互いに大好きで、とても仲がいいのですが、2人とも医学部に進学することと、彼女が家の関係で将来必ず子供を作らなければいけないという理由で、私はとりあえず別れて、「恋人」という関係はやめた方がいいと思っています。

    親が看護師なので医療現場についての話はよく聞くのですが、医学部・医者というとても狭い世界の中で、彼女の第一印象がバイセクだということになってしまえば、彼女の将来を奪ってしまうことになってしまうのではないかと…
    彼女自身、しっかりとした結婚願望、プランを持っているので、尚更考えてしまいます。
    しかし、今の彼女は明らかに私を必要として、1番頼ってくれているし、今の彼女の精神状態的に私と「付き合っている」という事実に固執してなんとか踏ん張っている感じなので、急に突き放すのも凄く躊躇います。
    私は、人生を通して、結果的に彼女に幸せになってほしくて、そのスタンスを彼女に伝えた上で付き合ってきたので、彼女のことは最優先にしたいです。

    考えすぎでしょうか…今は、将来など深く考えすぎずに、お互いの目の前の幸せを選んだ方がいいのでしょうか…

    0

     

    別れるべきなのか……. に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/14(金) 16:34 |ID:235403

    この時期にもうすでに医学部に合格しているのですか?すごいですね。
    まずおめでとうございます!

    彼女のことを最優先にしたいとのことですが、ご自身はどうしたいと考えているのですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 16:53 |ID:235413

    簡単には結論が出ないと思います。彼女さんと時間をかけて話し合ってほしいです。

    子どもについては女性同士でも育てることは十分可能です。現に同性同士で妊活、出産を経験しているカップルの方はたくさんいます。「こどまっぷ」という支援団体があるのでご興味があれば調べてみてください。

    結婚はもちろん不可能ですが、2人の結婚式を挙げたり、公正証書で財産分与等の権利について定めることは可能です。お互い収入さえあれば正直経済的に苦しいこともないです。

    ただ、それを彼女さんの親御さんが果たして許してくれるのか、彼女さん自身にそういう生活への抵抗はないのか、きちんと話し合う必要がありますしそれが一番大事なところです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 16:57 |ID:235415

    家の関係でとなると彼女さんのご両親は開院なさっているのでしょうかね。
    それを彼女さんが継がなければいけない、だから結婚まで彼女はしっかり考えているなら、ならばいつかは必ず別れるんですよね。今でなくとも。

    まず、高校3年生の時点でそこまで考えられているのは凄いです。
    そして個人的な意見を述べさせていただきますと、いずれお別れするのならば確かに今でもいいのではと思いました。

    >彼女自身、しっかりとした結婚願望、プランを持っている

    彼女がどんな人間でどんなことを背負っているのかわかりませんが、少なからずいつかあなたはお別れしなければいけないんですよね。タイミングがいつなのかを悩んでいると思いますが、そこは大事な彼女さんの意見を聞いて考えてもいいのかもしれません。勿論、あなたの考える大学進学の際でもいいかもしれません。彼女のことは最優先にしたいというのは、彼女の意見を最優先にしてはいけないということだと思いますよ。恋は盲目ですから、ときに見誤ります。まず彼女に改めて伝えてから、それでも悩んだらこちらで相談されてもまだ間に合うと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 17:17 |ID:235422

    彼女さんに結婚願望・プランがあるとの事ですが、それはあなたとの…というわけではなく、異性との結婚・プランという事でよかったですか?

    彼女さんの事がとても大事なのも分かりますが、将来自分がどうしていきたいかもきちんと考えなければいけないと思います。
    彼女さんがいずれ異性と結婚する事になるのであれば、あなたはどこかのタイミングで必ず独りになります。
    それからどうするか、も考えていますか?
    そもそもあなたと付き合うことに固執していたら結婚はできないと思いますし…医学部・医者の中でバイセクシャルの印象がよくないのかどうかは知りませんが、このまま付き合い続けていたら遅かれ早かれ周りには知られてしまうでしょう。
    その辺りはあなただけで悩んで決める事でもないので、彼女さんの将来だけでなく自分の将来についてもしっかり考え、そして彼女さんときちんと話し合う必要があると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/14(金) 22:35 |ID:235649

    彼女が幸せになれるかなれないかは彼女さんの問題。別れるタイミングが最適でも幸せになるとは限らないし。ましてや結婚出産したから幸せとも限らない。

    結婚しなければならない
    子供を作らなければならない
    決してならない事では無いと思う。両親の影響だろうけど、彼女さん自身がそうありたいと思ってる事では無いでしょうか?

    無名さんの気持ちは?
    彼女の結婚の為に別れるって…
    自分自身の本当の気持ちは?

    無名さんの将来は?
    彼女さんの将来を案じるのは容易い様な気が。逆に自分の将来を考える方が難しい様な気もするし。

    相手の事を考えるのも良いけど、まずは自分自身の事をしっかり考えて、気持ちを彼女に伝える事も必要じゃないかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい