ノンケの友達には告白しないべき?

なんでも相談片思いノンケの友達には告白しないべき?
ノンケの友達には告白しないべき?
  2020/2/14(金) 16:32



  • 同じクラスのノンケが好きです
    私が同性も好きになることは伝えましたが、普通に今まで通り仲良くしてくれています。
    とても仲良い訳では無いんですけど、2人で遊んだり勉強したりするくらいは仲良いです。
    私のことを意識して欲しい、その子の特別になりたい、だから付き合いたいです。
    でも振られて気まづくなってしまうのが怖いです。
    やっぱりノンケには告白しない方がいいんでしょうか

    0

     

    ノンケの友達には告白しないべき? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/14(金) 16:57 |ID:235414

    振られて気まずくなるのが怖いなら友達のままでいましょう。気まずくなってもいいから本当の自分を知ってほしいと思うなら告白しましょう。

    同性愛に対して偏見がないことと、自分が同性愛者から恋愛対象になっても耐えられるかどうかは別の問題ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/15(土) 0:52 |ID:235760

    付き合いたい願望があるなら告白するしかない。
    振られるのも辛いだろうけど、何もせずそのうち彼氏作られたらもっと辛いから。
    彼氏との話を聞かされて友達続ける自信ある?

    ま、ノンケの場合告白して上手く行っても、いずれ男に走られる可能性は非常に高い。
    付き合ってる時は楽しいし良い思い出にはなるけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/15(土) 8:39 |ID:235837

    ◯ するべきでない?
    × しないべき?
    頼む

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/15(土) 8:51 |ID:235841

    ノンケへの告白ってある意味自己満足なんだよね。
    逆の立場で考えてみて下さい。あなただって例えば恋愛対象ではない異性の友達に告白されたら困らない?それと同じですよ。気まずくなるかどうかは各々の性格によるでしょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい