片想いの二股

なんでも相談恋愛相談片想いの二股
片想いの二股
  2020/2/16(日) 0:13



  • 私の片想いで好きな人が同時に2人出来てしまいました。
    2人とデートに行くたびに、2人のことが好きになります。
    デートを重ねるごとに相手も私のことを好きになってくれているように感じます。
    まだ気持ちを伝えていないので私の単なる片想いですが、今後2人ともに好きだという気持ちを伝えるわけにもいかないのでどうしたら良いのか迷ってしまいます。この時点でどちらか一方への気持ちに集中するべきなのでしょうか。それとも2人ともに好きだという気持ちを伝えるべきなのでしょうか。
    ちなみに、好きな人は、1人が年上のビアンさん、もう1人が会社の後輩のノンケです。(後輩には私がビアンであることは伝えています)

    0

     

    片想いの二股 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/16(日) 0:31 |ID:236312

    同時付き合うのは無理だし、いずれ片方に絞るべきでしょうね。
    より好きな方か、より好かれてると感じてる方に告白すれば?
    経験談からするとノンケとの付き合いは推奨しないけど。

    0
    くら 4年前

    いずれは片方に絞るべきだと言うのはわかってるんですが…
    付き合ってしまうともう1人の方とデートできなくなるのが辛いですね…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 12:55 |ID:236521

    片想いの分際で二股なんて言葉を使うとはお花畑でいいなぁ(笑)

    単なる片想いのままで良いなら問題はないですよ。
    もしくは2人に告白して「もう1人告白している人がいるんだけどね」
    と伝えれば良いのではないでしょうか?

    えっ、そういう話ではない???

    0
    しー 4年前

    その意見に賛成ですねー!
    相手がもう一人付き合ってる人がいるというのをちゃんと分かっててデートしてくれてるなら良いですが、それはただ浮気を正当化してるだけでは?多分、どちらにも隠してるんですよね?
    それで一人に絞る時に何でいうんですか?好きな人が出来たから別れてって言うんですか?同時にデートし始めたのに?
    誠意を持ってお付き合いしないんだったらいっそ遊びだと前置きしてた方が、バレた時修羅場にならなくて済みますよー!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 13:16 |ID:236547

    >今後2人ともに好きだという気持ちを伝えるわけにもいかないのでどうしたら良いのか迷ってしまいます。この時点でどちらか一方への気持ちに集中するべきなのでしょうか。それとも2人ともに好きだという気持ちを伝えるべきなのでしょうか。

    “2人ともに好きだという気持ちを伝えるわけにもいかない”って自分でも分かってんじゃん。
    どう考えてもどちらか一方への気持ちに集中するべき。
    今の状態を続けていったとしても、この事が2人にバレたらどっちからもバイバイされんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 13:35 |ID:236572

    ノンケさんからの好意って恋愛としてではなく友達としての愛情な場合が多い気がします。恋愛感情がなくてもスキンシップが多い子もいます。
    そこを勘違いして「私のこと好きかも!いけそうかも!」となるのは…どうなんだろう…
    もちろん告白して成功することもありますし、ノンケさんとの恋愛を否定しているわけではありませんが、確率的にはお付き合いまでいけるパターンが低いように思います…
    なので、あくまで個人的な感覚ですが「どちらかとは付き合えればいいな」程度の感情ならビアンさんと仲良くしてみてはいかが。少なからず相手からの好意を感じているなら、ちゃんと(?)交際前提にして仲良くできるわけですし。
    もしくは、あなたが2人のことを本気で好きで、本気で悩んでいるならもうしばらくデートを重ねてみてはいかがでしょう。2人でならんで歩いているところをイメージしやすい方へ告白してみるとか。
    交際を焦りすぎて自分がどうすればいいのかまだ固まっていない状態での告白は相手へ失礼になりますしね…
    言ってることがまとまらなくなってきました。ごめんなさい。
    応援してます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 13:44 |ID:236583

    そもそも2人とも恋愛的なデートって認識してるのかな?
    女子って友達同士デートってよく使うし。特にノンケ女子は危険。腕組んで来たり手繋いで来たり平気だしね。その辺り勘違いしてると痛い目に合うと思う。

    片想いの分際…その通りだね 笑
    うちは若者が意気がってる様に思えて可愛いなと思うけど。聞く人によっては鼻につくのかもね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 14:26 |ID:236628

    デート? 貴女も合わせると三人で何処かに行くんですよね?
    相手と貴女の二人で行く尚且つ両想いならデートでしょうけれど、片想いでデートなんて言いません。
    デートだと二人に言って二人が公認ならデートでしょうけれど…….とりあえず盲目になっているっぽいので落ち着きましょうか?
    自分で勝手にデートだと思って、思い込んでるとしたらちょっと自分のためにも距離を置いた方が良いと思います。
    でも、今が楽しいのならば今の現状で良いんではないでしょうか?
    ただ、ちょっと自分が相手の立場だとしたら嫌だなとは感じますが、告白したいのですか?
    本気ならどちらか一人に絞った方が良いです。
    二股は良くないと感じているのならばデートに行くのは止めてまず告白が先だと思いますよ。美味しい状況が続くわけありませんし、どっちつかずは良くありません。
    あ、あくまでも私はそう思います。良い方向に進むと良いですね。

    0
    わんこ 4年前

    たぶん…
    2人とデートに行くたびに
    って別々の事ですよ?

    あと
    女の子はデートって言葉簡単に使いません?ただそこに恋愛感情があるのか無いのかで色々状況が変わるから物事が厄介になりますけど。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 0:09 |ID:237502

    片思いは二股ではない。
    迷ってもいいし
    比べてもいい
    一番、好きな人と付き合ったらいいと
    私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい