中性からボイです。皆に聴きたい!

なんでも相談人生相談中性からボイです。皆に聴きたい!
中性からボイです。皆に聴きたい!
  2020/2/16(日) 15:07



  • 実際のところ相手の収入って気になりますか?
    年収が低くて転職や副業もよぎるんですが、年齢も年齢でなかなか決断が出来ないのと今削れるとこは削って頑張って節約しているので出来れば続けたいところ。
    事務仕事を7年やっていて、年収300万くらいです。 決して楽な仕事ではないですし、人間関係もよくそれなり誇りを持ってやっています。 ですが、ちょっとコンプレックスだったりもします。
    例えば出逢いの場に行った時に、だいたい話に出てくる「お仕事なにされているんですか?」「デスクワークです。パソコンカタカタしてます^^;」……しーん。ww「教諭です」「料理人です」……わあ!凄い!頭良いイメージ!ご飯作ってくれるのかな\(๑´ω`๑)/など、好印象。
    何も突っ込まれず、地味な仕事、収入低そう…等 のイメージを持たれてるんじゃないかと勝手にビクビクしてます(–;)あくまでも僕の勝手な思い込みなので、か堂々と出来るように振る舞ったり、趣味とかの話しているんですが。何か自分が誇りを持ってコレやってます!ってアピールするものがなきゃダメって考えも間違いないな気もするし…。でも30過ぎて周りを見るとそれなりの収入もしっかりしていて、自分に自信を失いつつあります。ほんと書いていてお恥ずかしい…おまけにどこかプライドも高くて馬鹿にされることを嫌う性格で、変にカッコつけてしまいます(–;)なんとか抜け出したい!同じような境遇の方や、カップルさんや経験ありましたら、お話やアドバイスお願いします。 あと将来的に1人で生きていく可能性もありますよね。みなさん、将来のことどの辺りまで考えていますか。
    長文、乱筆すみません。お返事お待ちしております。

    0

     

    中性からボイです。皆に聴きたい! に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/2/16(日) 15:15 |ID:236675

    職業は人それぞれ
    もちろん年収は
    ある程度あったほうが
    いいですが

    どう取り組んでるか

    忙しい愚痴ではなく
    忙しい中のやりがいを言うとか
    自分が誇りに思うことが
    大切だと思います。
    アルバイトとか関係なく!
    結局人柄だと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 15:54 |ID:236704

    >実際のところ相手の収入って気になりますか?
    上辺の収入には全く興味ありません。
    相手が高収入だからってたかる気はないし、生きていく上でお金が必要なのは分かりますが、収入のみから計れるものは収入だけで、考え方や内面重視ですね。病的な浪費家ゆえに貧乏な医者や、倹約家で資産運用の上手い30歳で貯金数千万越えのフリーターも知っていますし、ホームレス同然の生活から製菓工場の社長にのぼりつめた人の話も聞いたことがありますし。

    >例えば出逢いの場に行った時に、だいたい話に出てくる……
    失礼ですが、文中の自己紹介であれば、話の盛り上がりに欠けているのは言い方が大きいかと。事務仕事なら「会社は○○です。そこで私は△△をしています」的な言い方をし、かつ職場や業務に対する自分の感想を付け加えること。例えば「塗装会社勤務で、私が実際に行っているのは伝票処理や電話対応です。なので、職業病で電話に出るスピードだけは早いッスよ笑」のように。これでも突っ込まれなかったらすみません。

    ついでに出会いの場において、私は教師の友人が「真面目そうに思われてウケが悪い。つまんない人と思われてしまっている気がする」、調理師の友だちが「華やかなイメージがない仕事だからかウケが悪い。しかも、たまに興味を持たれると、料理好きや料理上手を期待されているのが分かる。仕事で料理しているのだから、プライベートでまで手の込んだものなんて私は作りたくないよ」、と愚痴っているの、がちで聞いたことがあります笑 謙遜でないなら、隣の芝生は青いんですね。

    .
    >地味な仕事、収入低そう…等 のイメージを持たれてるんじゃないかと
    持たれていたら何だって話ですねぇ。
    大事なのは主様が自立できているかどうかではないですか。
    志のある人ならそれを押せますが、安定した生活を送っている人が誇れるのは「自立の事実」です。慎ましくても、ちゃんと自分の足で立っている、そういう自信です。

    >自分が誇りを持ってコレやってます!ってアピールするものがなきゃダメって考え
    主様の会社は世のためになっているんじゃないですか。
    詐欺集団や非合法の職場で働いているわけじゃないなら、勤続7年、真面目にやってきたのは素晴らしい。今の給与で本当にカツカツなら、より給与のいい仕事を探す/ライフプランを見直すのもありだと思いますけれど。甘いものではなく、前職やスキルにもよるものの、転職すれば給与は下がることが多いですが、同時に嫌なことをただ黙って我慢して、それで報われるほど、甘くないのも事実で、結局何をしたい/どこで満足するかというご自身の気持ちですね。

    .
    >将来のことどの辺りまで考えていますか
    病気なので、それ次第。平和に過ぎれば、今の職場はあと3年は続けるつもりですが、その後のことは時間とともに考えていくつもりです。金銭管理だけはしっかりやって、現状から目をそらさないようにしていきます。

    拙文失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 15:57 |ID:236709

    アラサー以上なら特に。
    年収低いの気にしてるなら資格とったら?運転なら中型や大型とかバイクの免許取ったりすればいいし、宅建とか楽に取れる国家資格あるし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 18:30 |ID:236946

    仕事名を話して反応が良いことと、恋愛的な好印象は違うと思います。
    事務いいじゃないですか。

    皆からの目線より。
    自分はどうなりたいのですか?
    それに向かって具体的に、そして計画的に、進むのみですよ!
    少しずつでも自信をつけることの方が先決です。
    中身が伴えば、自然と年収も上がるかと思いますよ。

    上がらなくてもですね、
    個人的には、美味しいご飯食べて旅行できて貯金できて……最低限楽しい生活が出来るなら気にしないです。

    今私の彼女は私より年収が低く、同棲して多少生活レベルが落ちましたが、それでも上記に挙げたようなことは出来ていますし、彼女もプライドが高いので何とかしてきてくれました。
    年収上げることへの意地が凄い人なので今現状どうであれ、努力家なとこが好きですし、私も応援したいと思えます。
    年収を知った時にさっと冷めるような想いでもありませんでしたし。

    目標を作って、一個一個、地道にがんばばりましょー!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/16(日) 20:30 |ID:237118

    全く気になりません。
    300万円くらいなら、自活もできますしね。
    金銭的な話しの場合、私は年収より、自立できるか・倹約できるかが気になります。

    私は愛する人と静かに末永く暮らしたいタイプなので、事務のお仕事、堅実そうで素敵だと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/17(月) 10:31 |ID:237645

    主です。
    みなさんご丁寧に回答ありがとうございます!
    上辺だけでは判断しきれない事って沢山ありますね。ちょっと追記なんですが、
    前に付き合っていた彼女が8歳も年下で新入社員で家賃9万の家に住んでいました。外国語が話せたり、一緒に買い物に行くと大量に服を買ったり、外食は当たり前、派手な場所が大好きな彼女でした。僕も彼女が大好きで色々出掛けたり経験したり毎日楽しく交際してました。
    好奇心や自己向上心が強い子で色々な経験をしたいと言っていました。
    その考えは素敵だと思う反面僕は時折彼女に劣等感を感じ、自信を無くして仕方なかったんです。彼女に負けじと資格を採ったり、大きな試験にチャレンジしましたが、、集中できず、、、
    毎度毎度彼女の言動や行動に不安や不満を訴え、マジで面倒臭い恋人だったと思います^^;
    結局試験を受けたのは彼女の為と言いつつ自分のプライドの為で勿論不合格。
    僕自身も気持ちやお金に余裕がなくなり、どうする事も出来なかった為最後は振られてしまいました。空回り、自爆ってヤツですw
    でもこんな僕でも彼女はずっと「今のままで良いんだよ」と言い続け僕を認めてくれていました。本当に良い子だったなと感じます。別れてからは意識を自分に傾け、引き続き自分がやりたいこと、色々なことにチャレンジしました。凄く楽しかったです。彼女ばかりに目が行き過ぎて自分の視野の狭さにビックリしました。
    ただどこかでもうなるべくこの様な思いはしたくないというトラウマがあって出逢いの場に行っても慎重になってしまいます。 収入が沢山ありそうな子や、多趣味な子や外国出掛ける子や…自分が劣等感を感じず、無理をせず平等に付き合える子。
    上辺だけで判断ばかりしてしまうのは僕でした。皆さんの回答読んでいて色々考え直させられました。もっと人柄や仕事に対しての姿勢など内面に目を向け相手を知ろうとすること大事ですね。

    あとは自分がどうなりたいか。……前まではLの世界のシェーンみたいになりたい!とか思ってましたが…wwちょっと考え直します!w今の歳になって分からなくなりました。自分で自分が分からないwこれじゃ方向が定まらないのに決まってますよね^^;目標は紙に書いたりしますが「どうなりたいか」将来像って難しいですね。「どうありたいか」から考えてみようかな。
    自分自身若い頃から何か勉強したり継続することは苦ではないので色々勉強して色々な可能性を作っていきたいと思います。資格も実はいくつか持ってたりしますが今の仕事を軸にステップup出来る資格も有りかと。今の仕事もやりがいや誇りに思うことを書き出し改めていい仕事だなと感じました。出逢の場でユーモア取り入れつつ話してみます(^^)
    今自分に出来ることから始めていきます。みなさんほんとに沢山ありがとうございました。僕は正真正銘女性ですが、やはりどこか男性要素もあり相手を守りたいとかカッコイイと言われたい想いがあります。この考えもガキっぽいっちゃガキっぽいのですが^^;実際にフェムさんからの意見も聞けたので良かったです。今の自分も受け入れつつ頑張ってステップupしていきます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/2/20(木) 0:37 |ID:239941

    私は「職種」ではなく、「目の前の仕事にどれだけ意欲的に取り組んでいるか」を考える方です。

    人間誰だって苦しい時がありますよね。例えば恋人が失業して苦しい時に、支えてあげれるのか、収入がなくなったからさっさと別れるのか。

    男女の夫婦でもそうですけど、昨今の世の中は3組中1組は離婚してますけど。
    相手が苦境に立たされた時に、前向きに相手を支えてあげれる人間には…やっぱり、相手は頭が上がらなくなるんですよね^_^ ぐちぐち小言を言われても、添い遂げる。

    職種や現在の年収じゃないんです。

    例えば私は中小企業の社長の娘。ちょっと前から親の会社を手伝っていますが、私は20代営業の経験しかありません。親も歳だし、将来は1人で切り盛り…なんて不可能! 経理のできるお嫁さんがいたら、二人三脚でやっていけふのにな、って思ってます。
    そんな人もいるんですよ^_^。

    0
    kro 4年前

    ご丁寧にコメントありがとうございます。最近改めて自分の仕事と向き合い「あーこういう瞬間があるから辞められないんだよなあ」など、当たり前な毎日に感謝し、やりがいを感じています。職種、年収ではなく男女も女同士でも相手への思い遣りは変わらないですね!!ついつい周りと比較しがちですが皆さんのおかげで少し自信が付きました(^^)
    お互い良いお嫁さんGETしたいですね(^^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい