寂しさ埋めるために
好きな人が自分に振り向いてくれない寂しさを埋めるために、自分のことを好いてくれている人と付き合うのってありだと思いますか?付き合える人は私のタイプでは無いのですが、付き合ってみれば好きになるものでしょうか。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 8件
ベストアンサー→新着順8年間片思い続いてる人がいます。
ノンケなのか少しはレズっけ有るのかいつもはぐらかされています。
告白、多分玉砕済みで一旦諦めましたが想いは消えず
でも職場でたまに会うくらいなので今までとりあえずやってこれました。
その後、ネットでレズの今の彼女と出会いました。
彼女は学生時代の初恋の人に似ていてタイプでした。
向こうからぐいぐい来てくれたので付き合い始めもう数年になります。(私の片思いの事も知っています)
今では付き合ってる彼女が一番大切で愛する人ですが、それでも片思いの人も話す時はやっぱり好きだなあ。とも思います。
でもこの関係は変わらないとも思うし、今の彼女を大切にしようと思います。
好かれている人にいきたい気持ちはわかります。
ただ、私だったら付き合う人には敬意を払いたいので今好きな人に一度アタックして諦めがついたらそれは一度精算して好かれている人と向き合います。グループ内とかでしたら人から聞く前に自分から付き合う前に経緯は説明します。
好きになるかどうかは貴方次第だと思います。
この回答にコメント
私はまさしく、逆側の者です。
彼女に好きな人が居て、振り向いてもらえない寂しさから、その寂しさを埋めるためのに私から告白され付き合ったようです。
私はそんな事を知らずに付き合い、1人で舞い上がっていました。
後から彼女に聞かされて知ったときは、あまりのショックと怒りで別れようかなとも思いました。ですが、今はあなたの事が好きという言葉を信じてみようと思い直し、付き合いを続けています。
でも、未だに苦しくなります。
もし、好きな人に振り向いて貰えたら間違いなく私から離れるだろうなとか、そんな不安が消えません。
好意を持ってくれている方に、好きな人が居るのだけどそれでも付き合いたいのかどうかという事を確認した方が良いと思います。
逆の立場からしたら、好きな人が別に居るのに隠されて付き合ったり、好きでもないのに好きなフリをされたりとか、人の好意を利用するのは本当にやめて頂きたいと思います。
とても傷つきますので…
この回答にコメント
元カノがきっと主さんのような感じで私と付き合ってくれました。
好きな方としてはそれでも嬉しかったですし、付き合えた事実が心の支えでした。
けれども、やはり私を好きになれなかったのでしょう。一言も好きとは言ってくれませんでした。私も欲張りになり相手に同じ気持ちを求めてしまいようになり苦しくなって別れを選択しました。
好きになって欲しかった気持ちを押し付けてしまったのは後悔しています。押し付けなければ今も続いていたのかな?って思ったりもします。でも、どっちみち幸せにはなれなかったのだと思うようにしています。
この回答にコメント
>付き合ってみれば好きになるものでしょうか。
当たり前ですが、人に聞いたところでそれはあなた次第でしょう。
私だったらとりあえずでも良いから
好きな人に振り向いてもらえたら嬉しいから、
それもアリなのではないでしょうか。
少なくともチャンスはもらえるわけですから。
この回答にコメント
私も好きな人には振り向いてもらえなささうだから、新しい出会いでも探そうかなって、いまやさぐれていました(・・;)笑
恋愛は自由だと思います。
ですが、付き合って好きになれるかはその人次第ではないでしょうか。
私は好きにはなれませんでしたが…
この回答にコメント
わー、私と全く同じような人がいるとは!!!
自分を好いてくれる人の中に、その人ならではの好きな部分がありますか??
私は振り向いて貰えなくてネガティブになるより、好きになれそうな部分がある、好いてくれる人と過ごしたいと思ったので今行動起こしてるとこです(笑)










この回答にコメント